やんぐぬーさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

24期 思ったこと(0)

崖際でのカウンター、垂直崖降りカウンターやるなら練習する急降入ってない時が多い、空N・空前横Bに頼りすぎ、丁寧に間合い管理する意識ができなくなってしまっている小ジャン行動少ない、大ジャンからのゆっくりとした動きが多い横Bつかみ行動のあるキャラ(ガオガエン・リドリー・クッパ・ガノン)に対してガードで固まりすぎて撃墜が多いので、ガードを張るだけでなく、相手の横Bつかみを誘う意識着地狩り拒否が下手になった、回避で拒否しようとしすぎなのでにジャンプで逃げる意識を見せつつ回避をうまくとおしたいマリオやネスなど密着で制してくるキャラへの逃げる意識○  苦手キャラに対しての勝率(ロボット・サムス・麺・スネーク・マリオ)が上がった露骨に付き合わない意思を見せるときは大体勝てているので狩られる相手に当たるまで通す反対に得意としていたキャラ(リドリー・ジョーカー・ロイ・ヨッシー)に苦戦しているのでリプレイを取れたら見返すシモリヒに対しては前よりはできるようになったけどまだ苦手

21期 思ったこと(0)

どの位置でどの技を当てやすかったかというのは印象に残りやすいし、印象に残ってることついて後でよく考えることは結構大事かも今回で言うと上投げ展開でスマッシュを当てれることは少なかったが、空上はよく当たったし、ジャンプを即出ししてから相手のジャンプを追うようにジャンプ空上をすると撃墜する場面が多かった低%での上強展開でマリオは暴れてくることが多いとわかった、暴れに対しては引きやガードから掴むか横から叩くのが吉、回避をしてくる相手には下強や空Nから展開を作れるし、ジャンプを切る相手にははそれを読めると一気に展開を取れる自分はとりあえず上強2回入れ込むことが多いので、展開を意識した行動を増やしていきたい特に今期は入れ込みが悪さをしていた空N上強・下強空後・下投げ空後が自分の中で悪い印象として残っている空N上強は確定帯より%が溜まりすぎてるときも振ったり、相手に当たらない位置でも入れ込んでいた下強空後は空前や空上なら撃墜できるときに空後を出してそれを逃す場面が多かった下投げ空後は入れ込み過ぎて投げ後の相手のベク変を見る癖がなくなってしまった全てトレモでまた練習してみる あとは透かし掴みや透かし下強が下手になった、急降下しない空Nも強いと知った故にその頻度が増え、急降下してないときにも透かしを狙おうとしたりすぐに対空されるようになった相手のガードが見えたら掴める意識を持つ、ここでガードが間に合うというときこそ掴めるようにする下スマがめちゃくちゃ当たった、故に最近狙いすぎなので気をつける、あくまで低リスクな行動を取り続けてるときや有利展開を維持できてる中での透かしなど当たる確信がある時のみ刺さると覚えておく最近は小ジャン空Nにハマりがち、後空上裏当て狙いがち、でも当たらないのは当て方がまだわかってないので研究していくあとアイクの癖に技振るの遅いかも22期では強い技、学んだキャラ対に頼りすぎないこと、この一戦ではこういう読み合いをしたいというのだけ念頭においてあとはアドリブで学んでいく

アイクの強み弱み(21期を通して)(0)

アイクの強み弱み(21期を通して個人的に)強み回避もその場も狩れる早期撃墜(コンボでも単発でも)崖にいる相手への撃墜がしやすい回避読みスマッシュによる壊しもできる火力を稼げる投げコンがあるカウンター持ち着地狩りが強い弱撃墜もできる読み合いが単純で有利展開を取ってるときは回しやすく流れを取りやすい置き技が強力、差し返し能力が高い弱みできる事が単純で読みやすい、故に単調になりがち復帰がきついキャラに対してはマジでキツいし多すぎ問題、直線的多段技がない、機動力がない、遠距離がない技の発生が遅い復帰阻止に行くリスクが高い崖外まで運ばれるときつい、特にジャンプを切ってるときついジャンプ読みを通されやすい(弱みではない気が?)技が強い故に展開作りや読みの鋭さを軽視しがち(使い手の問題では??)強みの活かし方回避もその場も狩れる→回避とその場は狩れるならジャンプを見る。崖はなし攻撃のリーチが長いキャラには崖はなしを誘うか、崖捕まりを下強で狩れるようにしつつ回避を見る(特に高%で一度撃墜しておくと相手にプレッシャーがあるので回避を狩りやすい、低パーセントでは崖はなしを誘う意識)早期撃墜(コンボでも単発でも)→コンボ時は相手のベク変を見逃さない事、撃墜%が近づいてくる意識をしておく事、空後や横強のopに注意崖にいる相手への撃墜がしやすい→下強コンボ、空Nコンボ、空上、空下、横強、どの撃墜を警戒させるのかを意識して、相手の行動を誘う回避読みスマッシュによる壊しもできる→ほんまに苦しい時かほんまに有利な時かほんまに当たる時じゃないと触れない技であることを意識、あまり頼りすぎると地力が弱くなる火力を稼げる投げコンがある→ベクトルをよく見る、カウンター持ち→浮かされているときここぞというとき、崖外で技を置かれるや弾の処理に着地狩りが強い→適当に振らない、有利状況を取られないのは前提で相手に張り付く、回避やジャンプを積極的に切らせると狩りやすい読み合いが単純で有利展開を取ってるときは回しやすく流れを取りやすい→簡単に有利状況を譲らない事、攻撃を切らさない事置き技が強力、差し返し能力が高い→相手に先に技を振らせたい、振らなさすぎも狙いが透けるので適度に当てない技を見せておく弱みの対策(というかポジ)できる事が単純で読みやすい、だから単調になりがち→冷静でいる事、読みを崩されたらなぜ崩されているのかを考えながら動くこと、常に読み合いを仕掛ける側でいれるようにすること、間違った読みをさせる事までできると強くなれるはず(空Nを仕掛けてくると見せてジャンプしないとか、引くと見せかけてガードとか、下強や上強での置きを見せておいて引き空Nを狙ってるとか)復帰がきついキャラに対してはマジでキツいし多すぎ問題、直線的→横bですぐに固まらない、ギリギリまでどのルートで帰るのかわからないようにする工夫多段技がない、機動力がない、遠距離がない→ジャスガに弱い事、敵を追えないこと、待ち勝てないことは理解しておく逆にジャスガを狙ってることがわかってればタイミングを外させやすいし、弾がある相手に対しては初動でラインを詰める側に立てれることが多い、追う力がない分想定外の復帰阻止や着地狩りを当てれることもある技の発生が遅い→技の出を潰しにくる相手が多いので先に技を振らせることができる復帰阻止に行くリスクが高い→阻止にいかなくても強い崖外まで運ばれるときつい、特にジャンプを切ってるときつい→ジャンプを切りたいとき、横b復帰をしたいとき、回避を切りたいとき、違うルートを通せそうなら失敗を恐れず狙ってみるジャンプ読みを通されやすい(弱みではない気が?)技が強い故に展開作りや読みの鋭さを軽視しがち(使い手の問題では??)→状況ごとに有利を維持できる位置取りやなぜ展開が入れ替わってしまったかを常々考える、予想外の技からつながる連携を考える

次に意識したいこと (0)

苦手キャラドンキー・ジョーカー・クラウド・マリオ・ソラリプレイ撮って対策 空Nの当て方をどうすればいいのかわからないので、まずはそれを勉強、その次にそれ以外のリターンの取り方(掴み・下強・空上)最後に相手のリターンの取り方を考え、それを拒否する方法を考えるいま気になる所(ドンキーなら掴み拒否、ジョーカーはアルセーヌの捌き方や序盤で通したいセットアップ、クラウドはジャスガを狙う以外の空後の入れ込みや空前差し込みに対してのリスクの付け方・リターンの取り方、マリオはコンボされてる時のずらし方や、空対空にたいしての起き技やジャンプを潰す以外で、ソラは全体的にわからないが技一旦振らせてからどうしたらいいか)

意識するべきところ(0)

相手に対応される技を振らない相手が対応できてない行動を擦り続ける(読み合いを止める)相手の手札に対して対応できることを増やす(キャラ対策)対応できてないことを見つける(試合の振り返り)対応できてることを忘れない(キャラ対策がうまくいったことや、勝ち試合で刺さってる行動のメモ・印象付け)頭で対策できてもそれが思うように出せないと意味がない。100%出せる、最大リターンを取るようにするために操作精度を上げる(トレモやcom練習)対策に躍起にならない。当てたい技ではなく当たる技を振る技が当たる当たらないから読み合いが始まるのではなく、ラインを取れるか取れないかから読み合いが始まる(なので相手の技に対してできることがないと思ったときはラインを取る方法を考える)

21期の日記(0)

調子が悪い時→感覚的な問題だけどステップが上手い日と下手な日がある。ステップが化けがち負けた時の理由を言語化できない操作に手一杯で自キャラを注視しがちな気がするやる前に見た上手い人の動画の立ち回り方を上手く再現できてないように感じながらやってる他にも手札があるのに一つの行動に頼りがちな気がする空後とガード、内回避の入れ込みが多い横bと天空とDAを多く振りすぎ、当たらない空上と空下が多い。反対に空Nが少なすぎその場回避が少ないそれ絶対あたらんやろって技振りがち自分から差し込みに行きすぎ考えてできていない自覚があるコンボ外しがち。空N上強、空N空上、下強空後、下投げ始動コンボ反転入ってないことが多い。特に反転上強空ダも狙った時に出せないことが多い遅い動き主体でたまに早い動きをいれがち 調子がいい時→ステップが思い通りに出せている一つ一つ相手の癖とか言語化しながらゲームできてる相手キャラと自分のキャラの間くらいを見てる気がするなんとなく相手がどこに来るかわかるから崖状況を長く継続できたり、回避読みをする余裕がある不安なら無理に前に出ていない引き行動で技を引っ掛ける意識がある。相手を近づけない立ち回り。どうやって攻撃を当てるかより、相手の嫌なところに技を置こうと意識してるやる前にまた上手い人の動画の立ち回り方をトレモやcom練習で再現できてる自覚がある状態でゲームを始められてる空Nが多い早い動き主体でたまに遅い動きを入れてる透かし行動がよく通ってる負けた時に仕方ないと思える

20期の感想(0)

ゲームの最中に相手の癖を読み、1戦目最後あたりから相手の持つ技に対してどの立ち回りが刺さるのか考え対応する力がついているように感じたのが20期だった。格上の人(1600以上)に対しても要所要所で癖読みが刺さる場面があったのでそれはいい傾向だと感じた。もちろんそれは自分の調子が良い時に限り、調子が悪かったり頭が回っていないような時は格下(1100〜1200帯)にも負けてしまっていた。同じようにVIPでも魔境lv1〜2の相手にも負けていて、でも勝ちたいから続けているとどんどん悪い方に転がっていく…と言うのが何度かあった。そう言う時に試合中自分の行動や相手の行動を言い聞かせるように言葉に出して言語化しながら戦うと、少しずつ自分のペースを取り戻して行けた。「相手はこの時にこれをしてくるから〇〇を置いて置く」とか「今この技にこれが刺さったなぁ…」とか「相手はこの時この行動とりがち」とか一つ一つ見つけた隙を口に出して言うことで、試合の最中だけでなく後で振り返った時もそれが記憶に残っているのでこの習慣はいい習慣だと感じたので、21期でもこの習慣を忘れないようにここにメモしておく今はまだキャラの操作精度が足りていないように感じ、特に自分の置きたい技を上手く置けないのが課題だと感じる。リンクのブーメランを空Nで潰しながら攻撃する、地上での空上裏当て、台コンボ、技を打った後に振り向きを仕込んでおく、空ダの成功率が10回中2〜3回は違う技に化ける、ステップを相手の差し込みにあたらないようにやるなどこれら成功するシーンもたまにあるのだが、全てを反射でできるレベルになく、実戦での成功率が低いのでcomで練習するがまだ成功率は低い。操作精度に関して、数を重ねていくこと以外も何かしたいと思っているので自分のリプレイと最上位勢の試合を見比べて何か一つを注視して直していくことを21期では心掛ける。キャラ対策に関して今行っている対策は格上の人にも通用するのかその人だけに通用したのかが分からないので、21期では20期で学んだ対策が通用するのか確かめるためにも学んだことを意識して立ち回る

アイクの強み 自分の考え(0)

アイクは相手を見ながら アイクの少し前を見ながら使うとやりやすい。自キャラを見てると根本で当たりがち。やってはいけない行動をやめることが強くなる。主に後隙の多い行動を取らないこと(横B崖狩り、噴火崖狩り、上スマ崖狩り、スマッシュ攻撃全般、弱3段目、回避や空後の入れ込み行動、至近距離での無理な反撃、至近距離での空中の差し合い、無理して攻める行動、隙を作りにいかないこと)空上は横にも強い、気持ち空前のつもりで振っていく、空Nは強いが振りすぎは強く無い。下にいる相手に刺さるだけ、空上は背中を向けてる状態で降ると横にも上にも強い。前を向いてる状態で降ると発生をギリギリまで焦らせるのでディレイがかった攻撃ができる。ガードを張って下に潜ってくる相手には空下で撃墜が刺さる崖際の置きメテオは透かしで打ったり、崖奪い空後と混ぜると強いぽよがきさん↓読み合いが単純でも強力空中攻撃が強くガードを意識させやすいそれを掴みで崩す。回避も意識することになるのでそこに遅めの空N→ガード…と単純だけど一つの技が強いので読み合いに勝つと強力リーチが長いこと、早期バーストを狙えることも強力

キャラ対策 自分の考えまとめ(0)

メタナイト着地をDAで狩りとられるときは空下や空N裏当て。ジャンプを空中攻撃で狩ってくるときは空上空前を置いておく不用意な空Nを避けて、後隙を晒さないようにする復帰阻止が多彩で、横b復帰を横b崖当てであわせてくる時があるのでそういう場合は上から帰るパルテナ着地は弱い弾で動かされ差し込みに行くと空前や空Nで対空され序盤で火力を稼がれるので、ラインを詰めるときにオート照準を警戒しながら冷静に、無理せず差し込むオート照準が嫌なら歩きで徐々に近づくオート照準をジャンプでかわした後に後隙を狩れそうなら狩ると良いが、ギリギリまで様子見してるとガーキャン行動で反撃を喰らうので、いけるかどうかは択を散らしながら読んでいく(空Nのタイミングずらしたり、急降下を入れて透かし行動を取ったり、ジャンプや横bで引いたり、空ダの横bで意表をついたり)→オート照準見てから避けるとかないのでガードでライン詰めていくしかない。ガードしてる時に掴みを通されないようギリギリのラインを警戒して近づく。苦労して詰めたラインを簡単に回復されないよう安易なジャンプ攻撃などをしないよういつでも引き行動できる中距離の待ちに徹する。相手もラインを回復したいはずなので、相手が待ちきれなくなるのを待つか、もしくはジャンプすると見せかけた絶やステステという安定択。大味な択として空ダなどで相手の行動を誘う。そのときの対空読み空前やダッシュ掴み、めくり空Nなど相手の行動を覚えておいて次の読み合いにつなげる。爆炎はかわせるし隙もある。差し込むと見せかけ引きステで逃げて空上裏当で不意の一撃を置くのも良さげ中盤は爆炎の後隙を狩れる位置まで近づいて、差し込んできたところを引きステやガード、歩き行動で冷静に対処する空中攻撃の差し合いは基本相手にリターンがあるので無理に付き合わないコンボずらし方は反対斜め上むらびとハニワの発生隙はDAで咎められる復帰阻止に崖際下メテオめっちゃ刺さる。風船のヒットストップで持続が伸びるからロボットジャンプ+掴みでコマをキャッチしながら崖上がれる崖のコマ、アイクは崖捕まりっぱなしでも当たらないので捕まりっぱなしがかなり安定崖はなしジャンプから空前でコマを取りながら攻撃したり、崖はなしジャンプつかみでコマを取ったり上がるのも、いろんな選択肢が取れるので安定択この3つで選択肢を散らすことで、本来危険な回避上がりと攻撃上がりを通してより崖の読み合いを回していく(その場上がりはNG)コマにあたると、投げた側が向いてる方向に吹っ飛ぶ例  ロボットが右向きで落とすと右に飛ぶ   左向きで落とすと当たると内側に飛ぶピカチュウ対策 下に潜って攻撃してくる。それを読んでの置き空下が刺さるピョンピョン飛んで下から狩ろうとするところを空下で撃墜電光石火復帰に置き上強反撃は無理に取りに行かない電撃の発生は隙だらけなので技でかき消しながら反撃取れる。間合いを誤魔化して差し込めばワンチャン(発生見えたら横bでさしにいけば取りやすかったりする)電撃ガードを解かないことで掴みの後隙を狩るという掴みに対する読み合いに持ち込めるのではないか??強みコンボは大人しく受ける大体の技の後隙がないので確定で反撃は取れない技の後に回避や技を入れ込んでくるアイスクライマーどちらかが地上にいるときはコンボ継続しない。両方が浮いてるときにコンボ継続する。横の差し合いは有利ソロクライマーの時は落ち着いて間合いを管理すれば倒せる。歩きなどと使う妹側(COM側)を優先して倒しに行く。下Bは持続が長いので崖での復帰阻止に注意。上から帰るのが安定択下メテオはアイクラ相手には着地狩り拒否に以外と使えるマルス空N裏当て相手のダッシュに合わせて引くベレトス上Bコンボ 上B発生9f外下ベクか内ベクを仕込むことでコンボを拒否する読み合いがある(低パーセント時)崖端は内ベク、中央は外ベクが基本30〜40%で上までBから空後、空N、空下が入る。内ベクしてると空下か空上されてしまうので注意。崖端で上B空後を喰らうとワンチャン死ぬ中央で上B空上だとワンチャン死ぬので崖端は内ベク、中央は外ベクが基本横B拒否できるので基本外下ベク安定。ただし外ベクだと空後先端が当たってしまう。内ベクだと空下か空上に当たる。空下と横Bは発生が遅いのでベク変見てからだと間に合わない。50%から上Bがメテオになるので崖はなし復帰阻止に注意ベヨネッタ崖上がり横Bはガーキャンでとる、反転ガード空上とか入りそうリトマガード徹底、台のときの上B撃墜注意、横B高度が低かったり読みやすい軌道だとカウンター合わせられるのでジャンプ回避上がりもいるファルコン並走した後刺さる↓振り返り下強引き空上あと崖はなし天空ジョーカー刺さる引き空前引き空N裏当てスリングショット上り空N裏当てアルセーヌの時はラインを引いて横bも使って逃げ回るルキナステップ下強 引き空前 刺さる引き空N裏当てや早めの空Nもホムヒカ対策→復帰反転上bで全狩り、ヒカリの空中攻撃はガーキャン掴みで狩れる。無理なら回避する、浮かされたらDAで基本くる不用意にジャンプすると簡単に狩られる。不意なDAからでも攻撃繋げてくる復帰阻止以外での対処が難しいゼルダ→ファントム出してる時は付き合わないカウンターでファントムを取ると持続が長くなるので相手が引っ掛かってくれる時があるウルフ対策→近づいたら相手から差し込んでくる。ブラスターの隙がながいガオガエン復帰を崖捕まり反転上bで狩るリドリー崖捕まり反転上BゼロサムNBチャージ中は隙がある。ジャンプが噛み合うなら空N攻撃空中掴みワイヤーブンブンは相手がワイヤーをやめて差し込んできたところに当たりそうな間合いで空Nを振る。でも無理して振るとワイヤーに引っかかる。ソラステステで相手の空中攻撃を待ってから掴みに行くと相手のペースを壊しやすい一応リーチで勝ってるので、引きで空Nを引っ掛けることもできるから相手の空中攻撃に対してリターンの高いほうを狙う対空は強いがコンボ耐性はあまりなさそうサンダガ直後にブリザガを崖側で復帰阻止に使ってくるので警戒ドンキーガーキャン掴みが当たる技が多いのでガード安定だが、掴みの読み合いには注意崖端まで空後で復帰阻止に追ってくるので、崖にくる姿勢を見せたら上から復帰するシーク下強が刺さる。下強で相手のダッシュ差し込みを潰していけると、対空での空Nを振ってくるのでこちらも上強を置く(対空引き空前や登り空Nも当たるかはまだわからないが、噛み合えば当たる。)カズヤ自分からはほとんど差しに行かない。ひたすら逃げる。待つと言うより逃げる姿勢を見せるのが大事に感じた。その間ビームには当たらないようにする。ビームは発生が遅いので落ち着いていれば当たらない

紹介文アドバイス キャラ対策まとめ(0)

紹介文アドバイス キャラ対策まとめキャラ対策↓↓↓↓↓リンクリンク側はアイクにリーチが負けているので、(リーチを)押し付けられると厳しい→リーチの押し付け方がいまいちわかっていない。技の発生が遅いので下りを入れつつ早めに振る?ヤングリンク地上ブーメランの出だしに合わせて、空N扇風機で本体ごと潰されるケースが増えると苦しく感じる→技をかき消しつつ空中攻撃を振るのが苦手。ネスやマリオ戦でも同じ課題があるジョーカー→アイクではジョーカーに待ち勝てない(理由不明)

紹介文アドバイス 自分へのアドバイスまとめ(0)

19期・20期紹介文アドバイス 自分へのアドバイスまとめ↓↓↓短所横Bが多く少しすると癖が読めてきたので気持ち少なめにするといいかもガーキャン上Bを相手の隙に使うのもいいかも下強や地上横B、暴れ天空を増やすといいと思うアイクわからないけどガーキャン上Bもう少し使ってもいいかも投げをもっと多くしてもいいかもつかみを少し増やせば相手がガードで様子見しにくくなるからいいと思う復帰が横Bが多いから回避を使った下から復帰など織り交ぜるとよりやりづらい崖上がり上Bや崖はなし横Bがクセになっていて自分以外にが対応されてしまうかも空Nが少ないからもっと振ったほうがいい。常に反撃を取られないように意識すると変わるかも。DA振る位置が手前すぎるので反撃を取られるシーンが多い→横Bが多い。ガーキャン上Bもっとあってもいい。投げが少ない横Bは奇襲には良いが、当たっても展開はあまり良くなく、外すと隙が長く不利になる。減らすとこちら側のリスクも減りそう。超高%でのバーストに逆に苦しんでいる状況での不意をつくための空ダ横Bは撃墜手段として役に立つ時があるので採用してもいいかも→ガーキャン上Bは外すと怖いのでガードを継続してしまう。この技にならガーキャン反撃できるという知識がないので他のキャラを触るのもありかも。アドバイスではガーキャン上Bといってもらったが、頭で考えた限りは序盤が下強の方がコンボが繋がるので優秀かも。上Bで倒せる場合は上Bを選択(72〜81くらいに関しては下強からでも撃墜。これに関しても%があいまい)投げ展開を作るのが苦手。空Nをよく潰されてしまうのでガード警戒させることができず掴み展開に持ち込めない。掴める状況でも着地がキャラ一つ分離れてしまい透かし掴みをよく外している。ステップで掴んでいるアイク使いをよく見るが、なぜあれができるのかわからない→ステステを織り交ぜて相手の差し込みを避けると後隙を掴めた空Nが少ないと言われ自分でもそんな気がしていたので、空Nを増やすといつ当たるかわからないので相手も差し込みに慎重になってくれる気がする。反撃を取られないように意識を持つのを21期では意識長所空Nからの連携やジャンプ先に攻撃を当てるのが上手い復帰が上手く、狩れなかった。ラインを追い詰めても大ジャンプ差し返しなどで押し上げられてライン回復行動も上手だったベク変を見たコンボや不利状況で無理に技をふらず崖に逃げてニュートラルに戻すなど冷静な判断ができるアイクだった隙をつくDAが上手い横Bの使い方が上手い1戦目に通っていた行動が2戦目に通らなくなっていて対応がはやい間合い管理完璧間合い管理が慎重だった。後隙に空Nを引っ掛け確定コンボで火力を稼いできた崖狩がうまい差し込みが丁寧で狩れそうで狩れない横Bが特徴的空Nの通し方が上手着地狩り、差し込みDA、空上の当て感が良い空Nヒット後しっかり火力を取ってきた空Nの振りが多彩で、横Bや空前など降り攻めのパターンが多く反撃しにくかった横Bの使い方うまい技を外したところや油断したところをつくのがうまい回避読みがとにかくうまい。読み横スマ、読み上B、読み掴み。癖を読むのがうまいライン管理が上手い独特な横B、反転空上、復帰阻止上Bなどアイクらしいテクニック横Bでガッツリ距離を詰めてきて空Nや透かし掴みからダメージを稼がれたり、予想外のDAで外に出された横Bの使い方が独特広いステージを活用したライン管理がうまかった崖や復帰の選択がうまかった。横Bの使い方も斬新で翻弄された技を当てた後の展開がいい横Bの使い方が上手い立ち回り硬めのアイクだった面白い立ち回りかつ、回避やガードはきっちり狩って堅実なところもあった着地狩りがうまくなかなか着地できず苦しかった、引きブーメランにリスクをつけられた堅実で着地狩りをしっかり行っていたリーチを活かした立ち回りと崖天空が脅威だったリーチがきつかった読み合いが強く中々見ない面白い立ち回りだった立ち回りが固く攻めにくかった復帰阻止が上手で横Bの振り方がとても良い→横bに関して褒められる部分もある。確定するコンボはちゃんと当ててくる。不意のDA、隙を見た大技は当て感が冴えてる時があるラインの取り合いも褒められる大技はストック先行していて反撃を取られてもあまり痛くないときと、絶対読みを通せる自信があるときしか使わないラインの取り合いは引いて逃げるのは得意、詰めるのは苦手、どうやったら詰めれるかも考える→ステステを使い分けると相手の技を外させた時に掴み展開に行けるのが多かった空Nが少ないと言われ自分でもそんな気がしていたので、空Nを増やすといつ当たるかわからないので相手も差し込みに慎重になってくれる確定コンボは決めれてるが、撃墜の時は失敗してることが多いので課題