はるヨシさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

その5(ラスト)(1)

序章から順番に読んでね!https://sumamate.com/diary/5403/【最終章・まとめ】 長々と書いてきた日記ですがこれで最終章です。 何が言いたかったのか。 正直一言ではまとまりません。そしてわかりません。ヨッシー可愛い。 ですがスマブラというゲームを通じて沢山の方と交流が持てたのは何よりの宝物だと思っています。 ヨッシーというキャラクターを使い続け、沢山の大会や宅オフに参加し、窓にも参加して、沢山の方と知り合いました。 最近クラウドに浮気してるじゃんと思う方もいるとは思いますが私はヨッシーに一途です。ただ、個人的にヨッシーがあまりにも一方的に虐められて可哀想になってくる組み合わせがあるのでそこだけはクラウドさんに助けてもらおうという魂胆です。 い、言い訳なんかじゃ…ないですよ…はい。 最近は少しずつ大会でも勝てるようになり、もう少しで最新作も発売されます。モチベーションは高まり続けますね。 時にはやめたくなってしまう事もありますが、結局は良い思い出の方が多くやりたくなってしまうのがこのゲームです。 ゲームを害悪と決めつける方も数多くいますが、沢山の思い出や繋がりをもたらしてくれるものが害悪だなんて私は思いません。要は使い方です。 どんなものでも正しく使わなければ害悪ですが、使い方さえ間違えなければこんなにも沢山のものをもたらしてくれます。私の場合はそれがスマブラというゲーム、ひいてはヨッシーというキャラクターがそれになっただけです。 スマブラの記事のはずなのに何だか真面目な文章になってしまいました。それだけ想いが詰まってるという事です。そういうことにして下さい。 このゲームは本当に素晴らしいです。この先もヨッシーというキャラクターと共に楽しみ、色んな人との交流を持っていきたいと思っています。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。上手くまとまっていませんがここで終了です。是非、他の窓民の方の手記も読んでみてください。 もうすぐ発売の次回作も楽しんで行きましょう! それでは皆様、良いスマブラライフを!

その4(0)

【第4章・ヨッシー窓】 ※キャラ窓とは 同じキャラ(今回はヨッシー)を使っている人達で作られているSkypeやdiscordのグループ。強さに関わらずそのキャラを使っている人なら希望すれば基本誰でも所属できる。場所によると思うが色々な情報を得られたり、交流が持てたりする為是非入るべき。 遂に参加したキャラ窓。言うまでもなくヨッシー窓。少し前からお誘いを受けていましたが断っていました。窓に入るには強くなくてはいけない、というイメージを勝手に持っていたからです。 しかしいざ入ってみると強さなんて関係なく、とても仲の良い窓でした。強さなんて敷居が無いだけで窓民の方は全員強いですが。 むしろ今まで入らなかったのがとても勿体無いと感じました。ヨッシーのコンボやフレーム数。対キャラなど、沢山の情報を得られます。 そして実際に会わずとも色んな方と交流出来るのも素晴らしい魅力です。 ヨッシー窓内では様々な企画がありました。キャラ自由杯やたまご杯など。日程が合えば片っ端から参加しました。 キャラ自由杯は名前の通り好きなキャラで参加するヨッシー窓内のトーナメント戦。たまご杯はヨッシー限定の窓内トーナメント戦です。 当時まだ基本的にヨッシーしか使っていなかった私はヨッシー使用可能な大会は全てヨッシーで参加していました。負けても楽しいですが参加しているうちに徐々に勝てるようになるからさらに楽しい。そんな思い出があります。 ヨッシー窓では飲み会なども行なっています。勿論オンラインで通話しながら酒を飲むのではなく、実際に集まって行う飲み会です。 ヨッシー窓の方々はアクティブなのか、突発飲み会でも10人くらい集まってしまう良い意味で恐ろしい窓です。沢山の方と交流を深められるのは本当にいい事です。 窓に入ってみる事で大会に参加する楽しみも増えました。実際に会って話した事がない人でも窓民だからというきっかけがあるだけで話しかける事が出来ます。情報交換もやり易いです。 全窓がヨッシー窓のように良い場所かどうかはわかりませんが窓に入ってみる事は凄くオススメします。 最終章へhttps://sumamate.com/diary/5408/

その3(0)

【第3章・大会と宅オフ】 オフライン大会の存在を知った私は、優勝出来るのでは。などと考えながら初めての大会にエントリーします。 そして当日。場所は新宿。 初めての大会というものに緊張しつつもワクワクしながら私は会場に入りました。 そこには何台ものモニターとスマブラが設置してあり、既に沢山の人が対戦を行なっています。 これがフリー対戦だと後に知るのですが、この時はまだ知らなかったので後ろで眺めていました。 余談ですがこの時の名前は【はるヨシ】では無かったです。 そして大会。正直結果は覚えていません。 ただ、勝った記憶が全くないので恐らく一回戦で負けたのでしょう。とても小さな大会だったのでスマッシュレコード(オフ大会の記録が残っているサイト)にも載っていませんでした。 とにかく周りが強いという事だけが印象に残っています。大会が終わった後も何名かの方達と対戦を行いました。 そんな時、とある方が(個人名は一応伏せます)話しかけてくれました。私と同じヨッシー使いの方です。そして対戦もしてもらいました。結果は惨敗。本当に手も足も出なくてこんなに強いヨッシーがいるのかと思ったのを覚えています。青ヨッシーの有名な人ですね。関東の大会に出ている人ならこれだけでわかりそうです。 大会も終わり帰ろうかと思っている時にこの方が家に遊びに来ないかと誘ってくれました。なんとありがたいことか。神なのか。そんな事を思いながら参加したのが初の宅オフというものです。 これが無ければ今でも宅オフというものに参加していなかったかもしれません。むしろ大会すら微妙なところです。 ※宅オフとは 宅オフとは個人の方(宅オフ主)が自分の家などを解放して何人かでひたすらゲームをするというものです。スマブラの場合は何台かモニターとWii Uが置いてある事が多いです。据え置きゲームはどうしても場所がないと出来ない為、その会場を提供してくださるとてもありがたいものです。人様の家なので綺麗に、静かに、迷惑のかからないように利用しましょう。 初の宅オフ。正直大会よりも緊張しながら参加したそれはとてつもなく楽しいものでした。雑談を交えながらひたすらスマブラ。対戦相手を変えてはとにかくスマブラ。 強い相手とひたすら対戦したい時にこれ以上の環境はありません。因みにこの日、私は一勝も出来ませんでした。皆さん本当に強いんです。私みたいな弱い相手と対戦してもらって申し訳ないなんて思いつつ、物凄く楽しみました。 しかしその後しばらくは宅オフには行きませんでした。私みたいに弱すぎる相手と対戦して貰うのが申し訳なかったからです。ある程度強くなってから行こうと決めたのです。(本当は強さなんて気にする必要はありません。) これを機に、私はまず大会に積極的に参加するようになりました。記録に残っている限り一番最初の大会は理科ブラです。この時の一回戦の相手、当時はミュウツー、今はベヨネッタをメインに使ってウメブラなどでも何度も優勝している方でした。当然勝てるわけもなく……。今思うと物凄く貴重な対戦経験です。どうせなら今やりたいですね。 初めのうちは大会に参加しても全く勝てませんでした。予選も基本全敗です。大会に出る方々は本当に全員強いです。しかし弱かろうと楽しいから出続けました。勝てるようになったら尚更楽しいじゃないですか。 記録上、初めて勝利を手にしたのは2017年5月のウメブラです。勝者側は一回戦で負けていますが敗者側は二回勝ちました。 初めて大会に参加してから一年近く経っての初勝利です。めっちゃ浮かれました。この時大会で仲良くなったヨッシー使いの方が何人かいたので一緒に喜んでいた覚えがあります。良い人たちです、本当に。 ※勝者側、敗者側とは何ぞや?という方は【ダブルエリミネーション】で検索してみてください。 確かその頃です。再び宅オフに行くようになりました。参加した宅オフは前に参加させてもらったあの宅オフ。再び参加してもやはり殆ど勝つ事は出来ません。それでもヨッシー使いの人とそうではない人にアドバイスを受けながらひたすら対戦です。(実は心の中でこの2人を勝手に師匠と呼んでいました。) この宅オフの時、前から少し話してもらっていたヨッシー窓に参加しようと思いました。最初に話しかけてくれた方が宅オフ主でありヨッシー窓主でもあったのって奇跡に近い気がします。 第4章へhttps://sumamate.com/diary/5407/

その2(0)

【第2章・ヨッシーとスマブラ】 友達の家でプレイしたいくつかのゲームの中でも特に面白かったのが【スマブラ】というゲーム。今と違ってキャラクターは12体しかいませんでした。 因みにその12体 ・ルイージ(隠しキャラ) ・マリオ ・ドンキーコング ・リンク ・サムス ・キャプテンファルコン(隠し) ・ネス(隠し) ・ヨッシー ・フォックス ・カービィ ・ピカチュウ ・プリン(隠し) 今作のforと違い、投げが異常に強かったイメージがあります。やり込んだわけではないので実際にはわかりませんが。 その12体の中で私はもちろんヨッシーを使い続けました。投げが弱い。しかしペチというヨッシーとネスにしかないアクションがあったのでそれを頑張って練習して戦っていました。ペチをタイミング悪く殴られて外に出されると、ジャンプがないのでそのまま死にます。卵で上昇もしない時代なので確実に死にます。 64、DX、Xは友達の家に行っては遊びました。自分の家にないのに色んな人の家でやりまくった結果、友達の中では最強でした。あの時は自分より強い奴なんていないと思っていましたね。きっと皆さんにもそんな時代があったりなかったりしたんじゃないでしょうか。 2014年、スマブラforが発売します。当時大学生になっていた私は遂に自分でスマブラを手にする事に。自由なお金があるっていいですね。 予約をして発売日に店に行き購入。真っ先に使ったキャラクターは勿論ヨッシーです。周りにも買った人が何人かいたのでみんなで対戦しました。ここでも最強。 そしてこの時【ガチ部屋】というものに出会いました。インターネットを介して遠くにいる人とも対戦出来る部屋。その中でも1対1のアイテム無し、終点化限定の部屋です。 お、なんだなんだ。色んな人と対戦出来るのか。俺に勝てる奴なんているのかなー。 そんな事を思いながら挑んだガチ部屋。 ……か、勝てぬぅ。 そうなんです、勝てないんです。友達の中では常に最強に位置していた私は、ガチ部屋では全然勝てませんでした。始めた頃の勝率は2.3割程度です。 それでも楽しかったのでひたすらにガチ部屋をやり続けました。キャラは勿論ヨッシー固定。今考えればこの時のスマブラはまだベヨネッタもクラウドもいなかったので比較的平和でしたね。 当時の私は知りませんでしたが、ヨッシーはダッシュ攻撃から空前メテオが確定するという恐ろしいキャラだったそうです。他には下投げ空上が二択だったとかなんとか…。ヨッシーがキャラランクSにいたそんな時代もありました。 アップデートが繰り返され色んなキャラが強化、弱体化されました。ヨッシーはかなりの弱体化です。それでも私はヨッシーをキャラ愛でひたすら使い続けました。見た目が可愛いというのもありますが性能的にも使っていて楽しいのです。ヨッシーはいいぞ。 続けているうちにガチ部屋での勝率も徐々に上昇し、直近100戦勝率が80%を越える時も出てきました。一度消えた自信も復活し天狗状態です。 そしてスマブラにはオフライン大会があるという事を知りました。 第3章へ https://sumamate.com/diary/5406/

その1(0)

【第1章・ヨッシー】 私がヨッシーというキャラクターと初めて出会ったのは幼少期(3.4歳)です。 スーパーマリオワールドというスーパーファミコンのソフトをプレイして出会いました。 ステージ1-2のスタートからすぐの場所にある二つのブロック(3つかも)の右側を叩くと登場します。卵から出てくるシーンとても可愛いですよね。これがヨッシーの初登場作品だそうです。 この時はまだヨッシーに対して強い愛着はありませんでした。可愛いなと思っていた程度です。 とある日、隣の家のおばあちゃんが我が家を訪ねてきます。小さい頃とても良くしてくださった方です。この方が家にきて私と弟を呼びました。そしてその手にはマリオとヨッシーのぬいぐるみが一体ずつ。それを私達兄弟にくれました。その時点で弟がマリオを欲しがり私はヨッシーが良かったので喧嘩する事なく2人の腕の中に収まりました。 それからは毎日布団の中にヨッシーがいました。ぬいぐるみを抱きしめながら寝るとか我ながら中々可愛い男の子だと思います。今とは大違い。 日々ヨッシーと一緒にいた私は当然ヨッシーへの愛着が強くなっていきます。我が家には64が無かったので友達の家に行ってはマリオパーティやマリオカートを遊びましたが使うキャラは絶対にヨッシーでした。誰にも譲りません。これに関しては今でも変わらないです。 今ではヨッシーが主役のゲームは殆どやり尽くしていますし、我が家にはヨッシーのぬいぐるみなどのグッズが50以上あります。見つければすぐ買ってしまうんですよね、可愛くて。可愛すぎて。 そんな私が小さい頃友達の家で遊んだゲームに【スマブラ】がありました。 余談ですがヨッシーは本名【T.ヨシザウルス.ムンチャクッパス】です。クッパの一族らしいです。 第2章へhttps://sumamate.com/diary/5405/

【Advent Carender in SSB4Yoshi】(0)

【序章】 こんにちは。 ヨッシー愛全1(自称)のはるヨシです。 今回はスマブラ最新作がもうすぐ発売するとの事でそれを記念した企画がヨッシー窓内で立ち上がりました。 【Advent Carender in SSB4Yoshi】 それが今回の企画の名前です。https://adventar.org/calendars/3334↑他の方の記事はこちらから!どの記事も面白いので是非! 何をするのか。 簡単に言えば窓民がスマブラやヨッシーについての想いを綴っていく、というものです。何を書くのかは人それぞれ。そんな企画に私も参加させて頂くことにしました。 今回は ・ヨッシー ・ヨッシーとスマブラ ・大会と宅オフ ・ヨッシー窓 ・まとめ という5つの章に分けて書いていきたいと思います。 想いや考えを綴っていくので暇潰し程度に読んでいただけたら幸いです。それではよろしくお願いします。 第1章へhttps://sumamate.com/diary/5404/

初遠征&初日記(スマバト2日目)(0)

おはこんばんちは。運転と大会で身体が限界近くまで疲れていたのに夜中もスマブラをしていたアホ、はるヨシです。しかも対戦の相手は前日ライト級の王者、ネオンさん。ヨッシー使いが大会で優勝するというのは超激レアなので本当に嬉しかったですね。夜中のスマブラはお互い疲れ切っていた為、ヨッシーミラーは一度しかやっていません(奇跡の勝利を収めた)いやー、大剣もった金髪は強いですね。限界を超えまくってます。大会二日目。この日は制限のない大会です。昨日のライト級以上に猛者がたくさん!予選表見て私は首を傾げました。第3ブロック【KEN】????ここウメブラだっけ?ウメブラ予選でももう2回も滅ぼされてるよ???ま、まあ他の人に勝てば…。そしてその下を見ていく……猛者しかいねえ!しかも関東民がちらほら!やはりウメブラ!(?)Bクラスがんばろーと思っていました←予選。結果は3勝3敗。5位。最後の一戦落とさなければAクラスだったみたいです。終点リロルマッ!!!Aクラスより長く楽しめそうだし良しとしよう。黒ブラBクラスベスト4の力を見せつけてやるぅ!!!Bクラストーナメント。4ブロックに分かれてそれの方が進行が早いんでしょうか。わかりませんがとにかく分かれていました。…………え???トナメ表見てビックリしました。一回戦はなく二回戦からだったのですが、私達の上にいた名前……【ニシヤ】ちょままちょまままちょっと待ってちょっと!あれ、この人確か優勝経験ある人だよね???え?まさかの予選落ち???【見学枠から参戦】んー、ちょっと何言ってるかわかりませんね。見学枠から優勝経験ある人がBクラスに来るって流石に……ね?他の方から聞いた話ですが主催者の【のじんこ】さんが、これはキレていいと仰っていたそうです(笑)キレましたよ(心の中で)遠征して予選落ちて、Bクラスは頑張ろうと思った矢先!!!絶対的な壁が出現しました。しかしニシヤさんばかりを見ているわけにもいきません。まずは二回戦。ここを勝たなければニシヤさんと対戦する事すらない。そう思って気分を切り替え二回戦に挑……む前に腹痛との激戦を繰り広げました。後回しにしてもらったの、本当に申し訳なかったです。Bクラス二回戦 vsドンキー  ○○Bクラス始めの相手はドンキーでした。ヨッシードンキーです。個人的には一番やりやすいと思っているカードです。ヨッシーは掴み拒否が本当にしやすいのです。しかもリフコン確定帯が狭い。ドンキー側からしたら、かなりやりたくないカードだと思います。1戦目 ステージ忘れた(またか)しっかりと見てくるドンキーでした。立ち回っている途中で空下がよく通るなという事に気付いたので頻繁に使っていきました。全て当たると32%稼げるという何とも美味しい技ですね。復帰の上Bにふんばり空Nを合わせたり弱ヒップを通したりとかなり早い展開で試合は進みました。何故ならこの時も腹痛がやばかった為、かなり無理して攻めていたのです。掴まれない事だけを考え、ひたすらゴリ押しです。ゴリラに対して。2戦目ステージ村街やはりドンキーといえばここですよね。リフコン強いもの。1スト目を落とし先行したのですが、ここで油断。確定帯でガシッと掴まれました。当然のようにヨッシーはお星様になりました。綺麗ですね(?)2スト目は先程まで以上に掴みを警戒しての立ち回り。卵と空下を中心に火力を稼ぎました。リフコン確定帯に届く前にバーストして勝利。そしてトイレにガンダッシュしました。Bクラス三回戦 vsファルコン ××うおおおおお!!!優勝経験者ぶっ○してやる!!!そんな意気込みで挑んだ3戦目。1戦目ステージ終点ステージ選択権は相手にあったのですが嬉しい事に終点。卵が使いやすい。序盤の立ち回りは互角でした。甘え行動をしない事。地上で空上を喰らわない事を念頭に立ち回ります。この時、心の中で僅かにワンチャンあるのでは?と思っていました。しかしやはり優勝経験者、上手いです。徐々に差が広がり先にバーストされてしまいます。その後なんとか空上を当ててバーストしましたがその頃にはもうこちらはバースト帯近く。膝、ナックルを強く警戒しつつ立ち回り。最後はもう寿命でした。150%超えたもの。反省点は空前より空Nを中心に立ち回ればよかったという事でした。2戦目ステージ終点終点大好きマン。しかし、地力の差がでかい。1戦目のように地上空上を最警戒しつつ立ち回り。おかげでそれは一度も喰らうことはありませんでしたがジワジワと追い詰められバースト。その後相手にも寿命が訪れ50%程度の差の2スト目。まだいける!と思いながら奮戦しました。しかし外に出されてしまいます。卵で様子見をしつつ空後を最警戒しながら復帰を目指しました。空中でいくつか読み合い。そして最後は膝を食らいました。あれは本当に上手かったとしか言えないです。流石の強さでした。トーナメントは終わってしまいましたがフリー対戦はまだまだ出来ます。これが楽しかった!最高に。ヨースター島です。ヨッシー使いがぞろぞろと集まりひたすらヨッシーミラーをやりました。中にはクラウドミラーとかいうクソゲーをやっていたはるヨシという男もいましたがそんな奴は知りません。対戦のたびに勿論後ろを確認しながら他の方がいないのでヨッシーループ。とうふヨッシーの空前の強さエグいです。多分あのヨッシーだけ顔にアーマーついてますね。そんなヨースター島にリュウが遊びにきました。ヨッシーを知り尽くしているリュウ、全てのヨッシーを星にして颯爽と去っていきました。(強すぎか)そして時刻は6時半ごろ。ここで私の中での最強イベント発生。【ヨシドラさん降臨】キター!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪テンションMAXいっけー!ヨッシー界の神、全1のヨシドラさんに自己紹介をする関東ヨッシー三人。【ネオンです】(肩書き、ライト級王者)【SHIGEです】(肩書き、窓主)【はるヨシです】(肩書き、特になし)……肩書き欲しいね?ヨシドラさんが参戦した事でとうふさん道場だったヨースター島はヨシドラさん道場になります(勿論毎回後ろは確認してます)他のフリー台より明らかに人が多い台だったので遠目で眺めている人はいても後ろに並ぶ人は終始いなかったですね。ヨシドラさんに挑戦したいヨッシー達がズラリと並んでればそりゃね……。対戦を見ながらならび、遂に自分の番。前から一度でいいからヨシドラさんと対戦してみたいと思っていた私はテンション爆上げ。会場内で一番ハイテンションだったのではないでしょうか。(内心)対戦結果はお察しですが、それよりもヨシドラヨッシーの上手さに感激。他のヨッシーとの最大の違いは空後の使い方でした。実はこの空後強いのでは……?そう思わせてくれる使い方でしたね。ここで持参の方がWii Uを回収しに来たのでみんなで移動。そう、移動先は私が持参した台。これなら最後まで出来るのが確定。なにより……ヨシドラさんのプレイ動画が撮り放題!!!!その後1時間くらいひたすらヨシドラさんのvsヨッシー軍団をしていました。全試合リプレイを残してます←1時間も対戦し続けていたにも関わらず、誰一人一度たりともヨシドラさんを倒す事は出来ませんでした。ヨッシーミラーは運要素も割とあるので一度くらいは誰かが…と思っていましたが全1は圧倒的でした。奇跡すら起こさせない。流石でした。そんな最強イベントで大会を締めくくった私の初遠征は最高の思い出となりました。せっかくなら結果も残したかったですが、それはこの先頑張ります。予選、トーナメント、フリー対戦で対戦してくださった皆様本当にありがとうございました!余談(その2)ですが、今回の遠征はスマブラだけでなく他の事も沢山楽しめたのでまたいつか遠征したいなと思えました。皆様も遠征してみてはいかがでしょうか。

初遠征&初日記(スマバト1日目)(0)

こんにちは。最近暑い日が続いていますね。皆様熱中症にならないようお気をつけください。私は今年既に2回なってます(?)さて、先日二日間に渡り開催されたオフ大会【スマバト】に初参加してきました。私は東京勢なので大阪までの遠征です。(今回はたまたま実家の長野にいました)車で4時間くらいの道を渋滞も考えて前日の23時半ごろ出発したせいで朝から5時には会場に到着はしていました(笑)何故初遠征したのか。ライト級という一定以上の成績を収めた事のない人限定の大会が開催されたからです。一度くらい良い成績を収めてみたいと思うじゃないですか。そんなわけで予選。今回は予選落ちはありません。なんという優しい世界。予選結果は2位でした。予選対戦者の方々のキャラはフォックス×2ロイヨッシーベヨネッタ(確か)でした。私はヨッシー単で挑んだのでミラーが発生しました。勝ちましたよ。ここでは(重要)本戦。ベスト8とか行ってみたい!そんな気持ちで臨みました。予選2位なので一回戦は無し。2回戦  vsロボット○×○ロボットとはかなり対戦を積んでいる(つもり)のでこれはイケると内心喜んでいました。1戦目ステージ戦場遠距離強いキャラに対しての戦場は正直やりたくなかったのですがじゃんけん弱者の私はそこの読み合いに負けました。しかし流れを掴みつつバースト拒否をしっかりと出来たために勝利。2戦目ステージ戦場スマバトは拒否ステージが無いので辛いですね。動きに対応されてしまいガンガン空上を通されました。上手いです。そしてロボの空上はずらしが難し過ぎてわかりません。3戦目ステージ終点台無しステージ万歳。だけど後で考えたらすま村のか良かったかもしれない。この試合が本当に接戦。二日間合わせて1番の接戦でした。お互い120%を超えての読み合い。相手の空上にビビり過ぎて攻めにいけないヘタレヨッシー。しかし空上を狙うために小ジャンプを見せていることがよくあったので最後はそこの一点読みで最速空上を放ち勝利。心臓痛い。後で聞いた話、ジャンプはしていなかったが身体が大き過ぎて当たったとの事です。読みを外していますね。空上じゃなく上スマだったら確実に負けていました。3回戦  vsベヨネッタ ×○×ベヨネッタです。はい、魔女です。ヨッシーに限らずこのキャラが一番苦手だという人は多いのではないでしょうか。イェーイ!遅い!じゃねえんだわ。因みに私はヨッシーベヨは微々不利だと思っています。WTさえ気を付ければ余裕ですね。1戦目ステージ村街(確か)遅い! …あわわわわわ!遅い!…あわわわわわ!(察し)2戦目ステージ終点ベヨ相手は終点に限ります。ウメブラだと絶対出ませんが。1戦目にWTにやられまくったので掴みやNB主体の立ち回りに変更。火力をしっかり稼ぎつつもWTを誘い、見てからスマッシュ。イェーイ!(違)3戦目ステージ忘れた(?)最後接戦になってしまいWTをめっちゃ見せられていた私はビビりまくり。そして最後はふつうにバースト。WTに終始ビビっていた記憶が強すぎて他の記憶がありません。ステージすら記憶から消えています(←)負けてしまった為に敗者側へ。ソニックと当たらない事だけを願いながらルーザーズランをしようと決意。敗者側3回戦 vsヨッシー×○×やってまいりました、再びミラー。しかも予選で当たった方ですよ。ま、予選は勝ったし余裕やろ()そんな甘えた考えを抱いていた時期が私にも……ありませんでした。実は朝のフリー対戦(0回戦)で負け越していたのです。余裕なんてあるわけないですね。1戦目ステージ忘れた(記憶力)ミラーは運ゲー。そう言いながら始めた1戦目は終始流れを持っていかれてしまいあっさりと敗北。やりたい事を通されまくっていたので2戦目は硬く立ち回ろうと決意。2戦目ステージ終点1戦目の決意を胸に相手をしっかりと見て対応。奇跡のニタテをかまし勝利。弱上スマって強いですね(?)ニタテのお陰で心に少し余裕が生まれました。本当に少しだけ。3戦目ステージすま村。硬く立ち回れば勝てる。そう思いながら挑んだ3戦目。1スト目は五分五分な流れで目立ったミスなどはありませんでした。そう、1スト目は。2スト目。相手40%ほど、こちら95%程。私が崖外に追い出されて復帰をする場面でした。相手は崖端でこちらを見ています。まずは卵で様子見。空前を警戒しながら卵を投げました。様子見は大事ですね。相手はここでも崖端に立ったままこちらを見ていました。空N、空前を警戒しながら崖を掴みに行く場面です。ざわ…ざわ…………!!!!!空前オラァ!何を考えたのか、私の緑ヨッシーは相手に立ち向かっていきました。ジャンプ見てメテオ狙いとかではないです。立っている相手に対して、卵投げた後のガード解除読みでも何でもない空前。私はそんな操作はしていない!!!(しました)良い感じのホールドオンが一瞬聞こえましたね?緑ヨッシーはお空に輝くお星様になりました。(上スマ)あまりにも甘えた空前。圧倒的甘え!!!私の指は何をしていたのでしょうか。誰が指示したのでしょうか。そんな空前を。最後は甘えで負けてしまいましたが、それが無くても相手のヨッシーの方が一枚上手だったので結果は変わらなかったかもしれません。強かった…。見事に予選でのリベンジを果たされた私はガチ凹みをして暫くうなだれました。余談ですが、フリー対戦の環境は個人的にはウメブラより好きです。一戦ごとに必ず交代するシステムのおかげでコミュ障の私でも色んな方と対戦出来ましたし回転も良かったです。二日目に続く。