Hayaさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

16期1戦目(0)

始まりましたね16期(´ω`)さて頑張ってまずは標準の1500を目指したいと思います初戦の相手がまさかのむらさとさんで目が点になってました(笑) VS一八(負け)警戒は最速風神と掴み!実際に全部捌くのは難しいがなるべくリーチを活かせたらもっと展開はよかったも知れない不用意な飛び込みは最速風神の餌食になるので気を付けないとなぁと思いました上Bから空後を狙ってくるのを気を付ける!着地誤魔化す下Bにどう対応するか考える!復帰阻止の狙いはよかったので精度を上げる! VSアイクラ(負け)即死を意識する分で掴みや置きの下B警戒!対戦してみてアイクラは差し込みが乏しいのでは?と思う経験が少ないので言いきれないが横Bさえしっかり捌けば行けそうな気がするただ切り離しや密着状態で混乱させられるので冷静に離れるのがいいのかも知れない上位プレイヤーと対戦出来ていい経験ができました。ありがとうございました!

レート戦4日目(0)

稼働4日目連敗は10でやっと止まった身内戦と違って如何に相手の癖を早く読み取るかってのが凄い大事やなぁと思いました17戦目VSピカチュウ「勝ち」電光石火の対応が未だにしっくり来ない多分見て判断しようするよりもっと予測していかないと駄目なんだろうなぁ復帰阻止されない前提なら寿命は130~140%位あるはずだから落ち着いて捌けば軽さでなんとかなるはず 18戦目VSメンメン「負け」アレルギーのうちの一つ正に天敵やはり読み合いの間合い入るまでが大変復帰阻止でなるべく仕留めたいがアームで抵抗されるのでどれだけ掻い潜れるかが課題 19戦目VSアイクラ「負け」わからん(笑)兎に角近づけないようにしないと駄目ブレスが一番もらっちゃ駄目な技なのははわかった試しにホムヒカで横B擦ってみたらやっぱりそっちの方がやりやすかったルキナだとどうしたらいいんだろう?分断させるところからかなぁ

レート戦3日目その2(0)

まとめるの大変過ぎて10連戦もすべきではないと思いました(笑)続き 14戦目VSジョーカー「負け」お相手さんは丁寧に対回ってるのに自分は萎えてしまっていて技ブンブン振ってる申し訳ない試合をしてしまっていた手癖のガーキャン空後や空Nバンバン振っているし、移動回避振りまくってて見てて読み合いよりも自分の攻撃当てたいだけの動きになってしまっていて反省点が多い試合だった気を付けねば 15戦目VSファルコ「負け」気を付けるのは横B見てからどうすることも出来なかった上強などのコンボ始動にたいしても警戒はしておいたほうがいいなるべく当たりたくないが下強などの姿勢でカバーしつつダメージ稼ぐのが良さそう16戦目VSカズヤ「負け」とにかく掴みが、一番通したく択積み上げた差を台無しにされるのでとにかく慎重に!展開良くてもリードしてても一番油断出来ないキャラレイジは空振り消費狙ってもいい兎に角当たらない事

レート戦3日目その1(1)

稼働3日目前回までのリプレイを見ながら反省をして出陣!皆さんメイト何連敗記録してますか?私は10連敗してます()現在も記録更新の可能性有りヒヤヒヤしてますまたリプレイ見て反省しつつなのでのんびりとやりますでは本題7戦目VSホムラヒカリ「負け」技の発生の速さが違うが基本的にホムラの横Bを警戒しつつ技を振らせる様に意識ヒカリの因果律予測があるため確定ではないところでは技を振らない練習に良さそうだった着地狩り展開も拒否をしたいところヒカリが素早いので引いても深めに差し込まれるのでなるべく技は弱とか置いても良さそうだった 8戦目VSセフィロス「負け」横Bホントに苦手だあそこまでタイミングずらされると難しいちゃんとガード仕切る意識とためてきそうな場合ジャンプで詰めて攻撃出来る間合いを意識圧倒的にリーチ負けしてるので丁寧にガードやステップで空振りさせて後隙に差せてたら良さそうガードし過ぎても下スマで割ってくるので間合い管理ホントに大事 9戦目VSガノン「負け」動画一本撮り漏らす撮り逃してるの気付いたら一旦休憩とかすべきやなぁむきになって自分のやりたいこと押し付けても駄目! 10戦目VSジョーカー「負け」アルセーヌ出たらもう逃げてて良さそう触った後のリターンでちゃうので基本的には拒否徹底して定時退社してもらうの待って対処がいいのだろうなぁエイハにもう少しリスクつけてやりたいなぁ 11戦目VSマルス「負け」正直落としたくないマッチだったやはり先端より少し踏み込んだりしたほうが良さそう立ち回りが本当にルキナと少し違うので難しい攻め合いだった 12戦目VSリドリー「負け」結構遊ばれた感のある試合だった悔しいリドリーのリーチに勝れる技がないのでどうやって懐に潜り込むかが課題下強や横強各シフトの置きや差し込みが強く対処しにくかった反撃の空Nもなかなか厄介で深くに差し込むとガード空N、浅いと下強や横強置きが機能していたと思う体が大きいのでダッシュガードでガーキャン行動で丁寧に返していくのがよかったのかな? 13戦目VSキングクルール「負け」すごーく苦手なキャラの一人?一匹?アーマー持ち本当に苦手だなぁお手玉しようにも空Nの暴れがあるし、何よりも横Bのアーマーを掴みくらいでしか崩せないのが辛い復帰阻止で狩りきる気持ちで挑まないと逆に阻止の空Nで死ぬ後手に回る動きが苦手なんだと再認識しました

レート戦2日目(0)

稼働2日目緊張は好きな音楽聞いて和らげることにするゲーム音でどうこう出来るほど判断力もないので差し支えはないかなぁと試してみた 4戦目VSベヨネッタ「負け」空中横Bにどうやってリスクつけたらいいかさっぱり分からなかった差し込み行ってもガーキャン上Bに巻き込まれるし結構範囲広いのかな?キャラの理解が足りなさすぎる空中横Bガードしてもそのまま上Bされたりとどこでどう動けばいいんだろうか?復帰阻止も上Bであっさりやられちゃうし難しいバットウィズは着地に警戒しながら見てはいたが殆ど振られなかった位置取りが振りたくなるような陣取りが出来てないのかなぁ5戦目VSルキナ、ベレト「勝ち」ルキナ戦その場回避が多い印象を受けたのでなるべく見るように意識出来たと思う2本目は本当に相手に申し訳ない試合をしてしまった慣れない事をいきなりやって失敗は練習不足 ベレト戦ストックは先行されるも落ち着いて出来たと思ういい感じで粘って勝てた感触も良かったただまだ撃墜の時に焦りが見えるもう少し詰めれるところはあるはず油断せずに頑張る 6戦目VSプリン「勝ち」結構ベタ足のプリンだったので戦いやすかった印象ガードの後が大体ジャンプキャンセルしてくる感じだったので透かしスマッシュがハマったのは嬉しかった崖外に出されてもあまり阻止来なかった点でも楽にさせてもらえてたと思う空中で捉えにくくされつつ持続長い技をからめられると本当にやりにくいので気を引き締める

レート戦初日(0)

稼働初日分かっていたけどやっぱり動きがぎこちなくなる(´ω`)緊張からかルキナが全然言うことを聞かない。相手に申し訳なくなってしまった。虚空というか全然違う方向で技を振ってたらそりゃ勝てないよね。反省というよりそもそもの緊張の問題をなんとかしないと。 1戦目VSルフレ「負け」滑り横強が出なくて相手と逆に横強振ったりしてるしホントに申し訳ない。ギガファイアーやサンダーは警戒なのはもちろんなのだがルフレは空Nを一番気を付けないといけない気がした。間合いとしては少し遠目でサンダーなどを誘えれば飛びは通るのだろうか?安易なギガファイアーは何回か咎めれたと思うが多分安い。そもそも十分離れてる距離でギガサンダー貰うのはいただけない。ちゃんとガードかジャンプで避ける!ステップしてたならステップしている距離が悪いのだけれど棒立ちで食らってるのは流石に駄目だろ自分。復帰阻止はもしかしたらマベが機能するかも?相手の阻止の早出し上Bに反応出来たのは良かった。2戦目VSドクターマリオ、クラウド「負け」ドクターマリオ戦倒せるチャンスを逃しているのが目立った復帰阻止が上手くいっていないそんなに深くに行かなくてもいいのかなやりなれているカードだけに負けたのは悔しい。お互いにガードでお見合いなった時にドルフィンするの止めないとちゃんとガードしている相手には最大ダメージ貰うだけなので気を付ける。 クラウド戦反撃の取り方がいちいち良くないジャスガ出来てるのに空前一発は安すぎるとか復帰阻止ミスから相手の上Bでのメテオで返り討ちとかニュートラルはそんなに悪くないがダメージの取り方や反撃の仕方がまずい先ずは反撃出来る出来ないの判断とちゃんと間合いを図る事を意識空前は相手の方が長いし置かれる事に対して迎撃よりも引いて着地の様子を見るあとはその様子見から変にダメージもらってるから距離感が駄目ちゃんとこっちが有利な間合いに調整する復帰阻止は深く行くと上Bで道連れなどがあるから気を付ける崖で下強や位置によってはカウンターで十分倒せる焦って行かない! 3戦目VSロイ「負け」初戦リプレイ取り逃す自動保存してほしいわリプレイなるべく相手の間合いに入らないのがベストだけどそんなこと出来ないので出来る範囲でやる厄介なのは弱の固めと対空大体2回位振ってくるならちゃんとドルフィンで返せたら良かったかなかなり大味な立ち回りに翻弄されてしまった下強ガードから横スマは知らんしわからん多分シルブレ狙ってたのかな?ノックバックで掴み通らなかったら嫌だったしああいう至近距離ならちゃんとドルフィンで切り返せんから反撃出来るドルフィンは使わないともったいない

スマメイト5日目!(0)

VSホムヒカルキナ(負け)ホムラでなかなか横Bしてこない感じの立ち回りだった1-1でストックリードしたら死ぬほど振られて対処しきれなかった自分が少し使ってるから分かってた所を狩れない修行が足りない基本ヒカリに対しては差し込みをまった方が良さそう弱置き悪くないホムラは後隙が短い振り方や反撃貰いにくい振り方を分かっていたのに突っ込んでしまった反省 VSマリオルキナ(負け)これは落としたくないカードだったジャンプしながらのNBの対応を所々間違えてしまった崖付近ではそれをもっと警戒しておくべきだった空下の後隙全然ないのね VSルキナルキナ(負け)大変勉強になりました相手の着地狩りかわして逆にお手玉されたので真似しようと思います VSネス×2ルキナ(負け)分かってはいたけど浮かされたときのPKサンダーがキツイなにか方法考えないとPKファイヤーはリュカよりガードしやすいけど当たると大変復帰阻止はまずまずだったと思うリュカのヒモが無い分阻止はやりやすかった VS麺麺ルキナ(負け)間合い詰めるのにあまり飛びすぎても駄目ダッシュし過ぎても駄目回避はピンポイントに切る主に復帰阻止のドラゴン注意空中真下陣取ったら空N最警戒、空下も警戒する!ラインを詰める手順のバリエーションがもっといる感じがした VSスネークルキナ(負け)掴み主体での立ち回りは間違ってないと思うもう少しNB見せた方がガードで固まりにくかったであろうか?DAを誘う引き行動は結構上手くいったと思う VSロボットルキナ(負け)立ち回りは悪く無かった空Nには付き合わなくて良さそうなので着地からどうするかちゃんと見る画面を見るのと眺めるのは別 全体的に撃墜に困る事が多かったもっと下強の展開とかしっかりしないと暴れに対する答えも少なく、ガードで固まる相手にもちゃんと掴みを通すのを意識特に連続で攻撃仕掛けれた時にガードしてくるのにそもまま攻撃振ってもガードは漏れないし、反撃されるような攻撃や位置にいるのも良くない 全敗なのが本当に悔しい勝てたであろう試合を落としてるはメンタルに答えるでも自分が悪いのでもっと頑張らないと

スマメイト4日目!(0)

本当は全部の対戦書きたいけど今日は対戦数多かったから少しまとめてコンパクトに書く VSドンキー(負け)大体相手の飛びにたいしてのアプローチが間違ってる気がしてきた前慣性で来るときは空後警戒上から来るときは下B警戒特に空中下Bはリターンが大きいので気を付ける地上差し合いは横強マジで長いから気を付けるごちゃったときとかに上Bされる可能性を常に意識アーマープラス多段なので暴れても意味がない VSベヨネッタ(負け)普通にこっちが動いた所を上Bされてただけ経験足りなさすぎるなるべく回避使わせて攻撃するように意識する特に着地空中の横Bにどうやってリスクつけるかが課題ガーキャン上Bにもリスクつけたいから考える VSルフレ(負け)ギガファイアとサンダー貰いすぎでしたサンダーのごまかしの使い方とギガファイアーの対応をしっかりしないと駄目特にギガファイアー自ら飛び込んでどうすんの?空前や空Nで消す事も出来るから距離と相談多分ダッシュで詰めれる所ではサンダー撃ってくると思うから理想は空Nで消しながら相手に攻撃をそのまま当てるかな? VSブラピ(負け)私あれだ多段攻撃が根本苦手だちゃんとガード押しっぱなしでガード仕切る意識大事!復帰阻止が上手いこと決まらないかったタイミング難しい横に飛ばした後は矢で妨害か盾でいなす感じの動きが目立ったのでそこに阻止行く振りをして下から復帰をちゃんと狩る動きで良さそう要練習だな VSシュルク(負け)リーチの差をちゃんとガードで詰めながらいけたと思う盾と撃には付き合わない事も出来てた撃墜に困ってしまってたのは差し込みより反撃が多く反撃から撃墜までの流れを理解していないからだと思う撃墜拒否は上手いこと出来たと思う

スマメイト3日目!(0)

VSセフィロス1戦目ルキナ(勝ち)相手の空中攻撃をうまく潜り込んで捲る攻撃が上手くいったやはりセフィロス相手にあまり飛ばない方がいいと思える1戦だった 2戦目ルキナ(負け)崖展開わざと回避上がりを数回して相手が癖を見てくるかやってみる2回連続で回避上がりが成功して3回目の崖上がり背を向けているセフィロスを見て上強か上スマ意識してるかなぁと思いその場上がりを選択セフィロスは上強を振っていた大体2回目以降で皆意識してるのかなぁと思えたところでセフィロスの空前ながすぎませんか?(2ストック空前で撃墜される) 3戦目ルキナ(負け)痛恨のリプレイ容量不足で内容が思い出せない。 VSダムス1戦目ルキナ(負け)相手のメインはパックマンだったがおまかせで対戦を受けるリプレイを見返すと完全にこっちがテンパって前のめりになり虚空に技を振ってCSをもらう最悪の展開相手はただただ待ってCS撃ってただけで負けたこれは完全にこっちが悪い反省せねば VSピカチュウ2戦目ルキナ(勝ち)相手はまたもおまかせ使えなかったのであろう特に見返すところなく終了 VS村人3戦目ルキナ(負け)ハニワとパチンコの対処が分からず擦られて負けハニワ生成時にジャンプ狩られる事多数そのまま滑り横強でよかったんじゃ?と後になり気付くこういう相手には無闇に飛ぶものではないと再認識した試合だった VSファルコン1戦目ルキナ(試合中止)遅延とラグにてノーゲームの提案にて中止 VSリュカ1戦目ルキナ(負け)PKファイアーの少し遅れて飛んでくるモーションに上手く対応出来ず被弾が多かったひもぺちの崖上がりにリスクをつけれず復帰阻止いったらPKサンダーに巻き込まれるなど散々な試合だった 2戦目ルキナ(負け?)すこし熱くなってしまいリプレイ撮り逃し多分負けたと思う冷静に対処出来ていれば取れる試合だったかもしれない VSルカリオ1戦目ルキナ(勝ち)リーチの差を生かして試合展開運べた試合だった相手の上Bにもう少し阻止できれば撃墜もっと早く出来たはず 2、3戦目ルキナ(負け?)逆転負けを繰り返すこの試合は勝てた試合だったと思うところで波動補正飛びすぎじゃね?最終ストック横でB?で捕まり無ベク変から撃墜されてしまうあれで死ぬとは思えなかった完全に侮っていた自分のミス 緊張感は少し和らいでいたがまだギクシャクしてしまっている所があるのと操作ミスが目立ったまだまだやってスムーズに操作出来るようにならなければ

スマメイト2日目!(0)

2日目の稼働崖上がりを意識して癖があるかを見てみるVSワリオ1戦目ルキナ(負け)差し込みが単調になってしまっていた空Nか横強頼り過ぎているステップを使うときは相手との距離感を気を付けろ普通にガード出来なくてダメージ受ける空中はガードが出来ないから相手の飛び込みは引きジャンプや引きステップでかわして反撃せーので飛び込んだら発生負けする 2戦目ホムヒカ(負け)自滅2回スタートの絶望的出だしどう考えても意味不明なところで回避使って自滅している差し込みも上りで振って後隙狩られてる崖の上がり方をちゃんと見極めてターン継続意識VSゲッコウガ1戦目ルキナ(勝ち)出だし相手の復帰阻止を回避でかわすもジャンプ出なくて復帰距離足りず自滅相手の崖上がりは回避上がりが目立ったが上手いこと狩れず崖上ドロポンから崖奪いされてあっさり撃墜されたラストストック崖上がりの際に攻撃上がりをしてしまい相手の水手裏剣もろに貰う相手の操作ミスでドロポン奪い出来ずそのまま決着 VSゼロサム2戦目ホムヒカ(勝ち)お互いに素早く捕らえようの無いニュートラルゲームが続く慎重に間合いを図れた試合だったと思う崖展開も回避上がりがやはり目立っていたしかしそこではまだ狩らずにダメージのシーソーゲームを継続ラストストックで相手が140%を超えて崖展開にヒカリで崖上に待ちながらタイミングを見計らってホムラにチェンジすかさず上強で撃墜と狙いどおりに出来た展開だったしかし狩れるところを狩らずにここぞと言うところで狩るのは果たして強いのだろうか?見逃している分リスクは増えているような気がする絶対ではないにしろ状況でストック取れるかどうかの場面に狩るのは強いとは思ったリスクとリターン噛み合ってるかは体感まだ分からなかった

初めてのスマメイト(0)

元々鯖の大会の参加でメイトの登録はしていたもののレート機能は一切使っておらず、本日からちょっとやってみようと思い稼働してみた。特にレートとかは凄くストレス要因なので今回は数字を気にせずまだ知らぬ方々と対戦を楽しみにやっていこうと思います。結構普通に楽しめるかなぁって思った初戦ガチガチに緊張してました(笑)ドンキー使いの方で動きが丁寧だったと思います。緊張も相まって相手が次に何をしてくるかわからない。フレ戦しかやって来なかったので相手の癖が分からない事が多かったと思います。少しずつですが1日5~10戦ほどやっていけたらなぁと考えるのでした