まーむるさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

ForからSPでまたメイト始めたりしました(0)

for時代もスマメイトを多少やる位は遊んでいました。主にトゥーンリンク使いで、レートは1300台をうろちょろ。大した腕ではなく、オフ会やオフ大会に参加した事はなく、オン大会も数回参加した程度のエンジョイ勢にガチ要素がちょこっと入った位のプレイヤーでした。メイトをやらなくなってからは、スマブラは入っていた某対戦窓でガチチームをちょこちょこやる位で、タイマンはほぼほぼ手を他はスプラとかブレワイとかモンハンとかペルソナとかそういうものをやってたり。以下SP始めてから。※スピリッツのネタバレも含みます。で、SPになってから。スピリッツを買って1週間後位から本格的に始める。途中から取り敢えずエンディングまで行こうと思って続けていたら、2度目のダーズ戦、頑張って頑張って最終的に自動回復DXプリンで長期戦を仕掛け、粘りに粘って倒したと思ったらバッドエンド観る羽目になったのが良い思い出......かなぁ。金曜に3時位までぶっ続けでやってたのを今でも思い出せる。後、ポリーンだけはどうやって倒すか分からなくて攻略見た。この頃、スピリッツ縛りスピリッツやってる実況者が居て、そしてワイリー攻略してて震えてる。今は100%目指してます。後2%どこだろう。今作はもうちょっとガチ目にやってみようと思い、キャラ窓にも入ってみる事にした。現状、主に使ってるのは3キャラ。まず早速使い始めたのはウルフ(こいつで遊べるぜ!)。forで使いたかったキャラで、性能なども確認しない内にキャラ窓に突入し、使っていく内に楽しめなかったらどうしよう......とか思ってたけど、段々楽しくなっていったから杞憂に終わった。メイトでもウルフを主に使ってる。空N降りから下スマ先端繋がった時が一番気持ち良い。横スマ連打していて相手が引っかかると気持ち良い。下投げ横Bが繋がると気持ち良い。ただ流石に場外に出る状況では使う勇気はストック先行していても無い。その場掴みが想像以上に短い。横強のリーチと発生が犯罪。下強はごまかしに使える。上強はあんなモーションで立派にバースト技。上Bや横Bは時々スパイス程度に振ると時々引っかかってくれるし、恐怖を相手に植えつけられる(しかし一歩間違えると死ぬ)。上スマはダイソン。下Bは着地誤魔化しに使えたり、空前着地反転下B空後とかにコンボパーツに使えるらしいけど、まだそこまで使ってない。低パーセントだと当てて反確技がそこそこあったりするからそこあたりは使わない方が良いかも(空Nとか)。NBは神。横B下シフトが下Bに化けて復帰で死んだりする。空前から空後繋ぐコンボ出来ねえ。スマッシュログでも書いてあったけど、相手を動かすキャラで、自分から動いていくのには少し難があるよなーって思う。良い技は揃っているけど、意外と自分から攻め込める技がそんなに多くない。だから、自分のスタイルを押しつけていくキャラが苦手かなあ、とか思う。最近ザクレイさんが関東関西制覇しててウルフ絶対強いとか思ってたりするけど、あれ人間性能がヤバいよなとかも思ってたり。取り敢えず、楽しい。前作からのメインだったトゥーンリンク。空後は何か空後空後上Bと繋がるようになってたり(中々繋がりにくいけど)、前作では振る価値のなかった地上上Bがバースト技になってたり。でも、使用感はほぼほぼ変わらないで使えてる。キャラ窓にも入ったけど、今の所特に何もしてない。対抗戦にその内参加したいなあとか思うけど、その前にもうちょっと強くならないとなあ。メイトでウルフが無理だと思ったらトリンに交代してたりする。ピチュー! ピーチュッ、ピーチュッ、ビヂッ、ピチュピチュピチュピチュボンボンパンッパンッボボボボボンッ! ピッピッボボボボッ、ボボボボッ、ピチュー!! ドンッ、バァン!! ボーンッ! ピチュー! ピチュピチュピチュビヂュッ、ビッ、ビヂュッ、ピッ、ピッピッ! チュッチュッ、ピギャッ、ギャン! ピッ、ギャッ、ビギャァッ(ドブネズミを袋に入れてコンクリートに叩きつける音)! ピチュー! ピーチュッ、ピチュチュチュ、ボボボボッ、ボボボボッ、ボボボボッ、ピチュ、ピチューー!! ドーン! ピチュッ、ビギャッ、ピチュチュチュ、ボボボボボッ、ピチュ、チュッ、チュッ、ピチュー! ボボボボボーン、ドーン!winner is pichu! ピチュー!!

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相手は格上だった。フレ申請送った。相手はフレ申請受け取らない事になってるから、相互にフレ申請しないとフレになれないよ、と通達が。相手からフレ申請来ないからコメントした。コメントが返って来て、そこそこ時間経ってからフレになった。対戦した。紹介文からすると相手はAの使い手らしかったが、1戦目は紹介の10%にも入っていないBを使って来た。1戦目は勝った。すると相手が部屋を抜けた。ラグいので中止で、とコメントが来て、対戦中止になった。ラグはあんまり無かったと思う。…………。

要約:ベヨネッタ難しいです。(0)

I may be fucking sumamate player because I change main character toonlink when I lose at first or second battle using beyonetta. My beyonetta is too week, if I only use beyonetta, my rating score may be under 1300. Even so to say, my toonlink is week too. my rating score is upper 1450 now, but I think my proper rate may be under 1400. My current score may be though luck. I think I fight more time, my rating score will settle about under 1400.Why am I use beyonetta at first battle? It is simply using beyonetta is fun, and I want to improve my beyonetta.Why do I change character when you lose once? It is simply too, I don't want to lose.Shall I create sub account for sumamate? I don't want to create because of complication of changing account and so on.Am I fucking sumamate player? I think I may be. because putting it badly, using beyonetta is practice.まだまだベヨネッタを使いこなせてないけど、色々と出来るようになるべき事はあるし、これからも使いこなせるように頑張ります。負けそうになったらまあ、そうするだろうけど。空後反転下強とかNBによる相手の動かし方とか、取りあえずそこ辺りから。P.SI fought sub account of a certain person, he used sonic, and did shot down appeal many times. I won by a narrow and blocked him. I don't want to fight him more.

趣味としてのスマブラ(0)

を続ける為にも、中学高校生は、趣味を楽しめる社会人生活を送る為にも勉強は疎かにしないで下さい。趣味もなにもない仕事だけの人生を送らない為にスマブラ以外も今のうちに頑張って下さい。スマブラの為に重要なものを捨てないで下さい。

スマメイト11期(0)

細々、多い時でも精々50戦も1期間でやってなかったけれど、生放送の環境も何となく手を出して作ったし(何となくで16000円の高級機材買ったバカ)、頑張ってみようかなー、と思い始めたこの頃。腕前は1300台位だけど。一昨日は7戦位して1勝しか出来なかったっけ。トゥーンリンクメインでずっと戦ってきたけど、リザードン使った方が勝てる時もあったりする。某窓でのランダムキャラ紅白戦で、一週間だけ指定されたキャラで練習して戦う、っていうのでベヨネッタを指定されてそこから嵌り(もうその時は1.1.6verだった)、結構好きになって、そこそこ使えるようになってるから、ベヨネッタも組み入れてみたいと思ったり。でも、累計練習時間もそう多くないし、使ってみるのも怖いなー、と。そんな感じで、だらだらと、生放送垂れ流したりしながら、1300底辺上等という感じで、トゥーンリンク、リザードン、ベヨネッタで戦っていくかもしれない。ベヨネッタ、頭身低いキャラとMother勢キツい。低空横Bが入りづらいキャラと、低パーからさえもコンボ繋がり辛いキャラが辛い。素直に別キャラ出すかどうするか。後、どのキャラ使ってもバ難になるのが一番の課題。特にトゥーンリンクでバ難。こっちが0%で相手が120%溜まってる状態から普通にダメージ溜められて負けるとかされるのはヤバい。そういや、リザードン使い始めた理由ってなんだっけ。トゥーンリンクはXから使ってたけど、ポケモントレーナーは使ってなかったし。自分がポケモナーだからかな。うん。

強くなりたいけれども(0)

スマブラ一本に趣味の時間全部使う程モチベはありません。splatoonやりたいし、ソシャゲもやっていたいし、3DSのゲームも2本程やってるし、ゲーム以外の趣味も2,3個やってるし、でもやっぱりスマブラも強くなりたい。1500維持出来るくらいには。ま、そんな中、某窓で昨日連戦して気付いた事を挙げる使用キャラはいつも通りトゥーンリンク・一点読み多い・崖際弱い・ボムを攻撃入れられる場所で出してる・ブーメランを〃・相手の選択肢を見落としている・操作精度甘い(反転横スマが反転横強になったり単にDAになるレベルで酷い)・ハイリスクローリターンな行動してる時が多い・至近距離でボム当てた時、後ろ側に飛ぶのに前に飛んだ時の行動を良くするそんな感じかな。全体的に立ち周りと操作精度が悪い。……何が残るんだ? 僕のトゥーンには。ま、操作精度から見直していこうかな。楽して強くなる手段何てあっても他の皆もやってるだろうし、結局は時間と努力の質の問題になってくる。(後、元々特に戦ってるだけで行ける強さと、努力して強くなれる度合いの一次関数が、うんたらかんたらと思ったりするけど、y = at + b の僕はaもbも少ないんじゃと思ったり。tがtじゃなくてlogt位に成長度合いが鈍化していくんじゃとも思ったり。思っても何にもならないんだけど)ガチ部屋ただ潜ってるだけじゃ強くならないと思い始めたり。甘えた行動が良く通る相手もそこそこ居るから、それを良く使う行動として慣らしてしまう。それと、TANIステ上強ってトゥーンに必要? 横回避上強良くやっちゃってるから、それの代わりにはなるかもしれない。後、ガチ部屋で強いカムイと当たって20連敗位した。何あいつ。トゥーンで勝ち目あるの? とか思った。隙に攻撃を刺せなかった。ま、それ以上に腕の問題だろうけど。後、気付いた事が。トゥーンの掴みって、至近距離だと判定が上下にちょっとある?カムイの横Bに刺さったり刺さらなかったりした。ウンチ我慢しながら書きました。

勝ち始めてるかなぁ(0)

キャラランク上位のキャラと当たって絶望する、絶望した。 リンクと当たっても、火力差で負ける事の方が多いから絶望する、絶望した。 リザードンミラーやった。1戦目勝ったけど、クセを読まれたのか、2,3戦目負けた。悔しかった。 1500台のトゥーンと戦って、相手のミスもあったけれど、勝てて脳汁噴き出た。3戦とも接戦だった。 疲れて止めた。 1300カンストにはもう、戻らないぞ。とは言え、まだたった1344だけど。 バクダンを地上で振り向いて投げようとすると、そのまま投げてしまう事がまだ多々ある。 逆方向に入力してから、一瞬待たないと振り向き投げは出来ないんかな。 振り向き横強と同じ感覚では出来ない気がする。 空下メテオを崖際で狙う時の、メテオじゃなくて地面に着いた時の外側にずらす判定だけ当たったっぽい時の変なぶっ飛び具合は結構驚く。 ガチ部屋でシュルクのエアスラッシュに合わせたらステージ中央位まで移動した。 トゥーンミラーで、何したかは忘れたけど、空下合わせたら戦場の上の台より上位の高さに、崖際から真上へ移動した。 メテオになる、変な方向に吹っ飛ぶ、当たらない、それを予期できる人居る?

ちょっと上達したかな(0)

ガチ部屋で強いロイと当たって50連戦位した。 勝ったのは7,8回だった。途中から、頭がおかしくなってた気がする。名前は"かめ"さんだった。ワカメさんならロイ全一って知ってるんだけど。 ちょっとメイト関連調べてみたけど、該当しそうなのは居なかった。 誰か知ってないかな、何て。まあ、知った所で何する訳でも無いけど。 で、その後メイト潜ってみたら、ちょっと上達したような。1300カンストからはやってれば抜けられそうな気がする。 結局、トゥーンリンクって、ウザく立ち回るキャラだな。 まだまだバクダン空前とか中々当てられないけれど、弾幕を一段階よりウザく出来た気がする。 生主の窓で、トゥーン全一とか格上のトゥーンと戦えたのも、結構良い経験かな。 本当に強いトゥーンは、相手の隙に的確にバクダンとかブーメランとか差し込んで来るからなぁ。 そこまで行かなくとも、1500までは自力で戻りたいな。

どうやったら1300カンストから抜けられるんだろう(2)

ちょこっとだけ前々期位からスマメイト始めて、今期は現在3勝29敗という、いつも通りのボロボロ具合。 1600台の人に一矢報いた事は2回。戦場で。でも、まあ、負ける。 トゥーン使ってるけど(稀にリザードン)、ステステとか出来るようにならなくとも、立ち回りもっと頑張れば、基礎的な技術さえしっかりしてれば、1300カンストからは抜けられると思う。 キャラランク、信用して良いのか分からんけど、結構上の方だし。 まあ、掴みスカした後その場回避入れるの癖になってたり、走って反対側にバクダン投げる時にジャンプする必要無くともジャンプしてしまってたり、崖際の読み合いが弱かったり、色々改善すべき点あるよなぁ。 トゥーンって崖際で待たれた場合どうすりゃいいんだろ。DAとかが崖掴みしていても当たらない相手には、じっくり待って隙を伺えるけど、そうじゃない相手には、即座の択に持ち込まれて、それにぼかぁ弱い。 後、一番悪いのは相手が居る位置に愚直に攻撃を出しちゃってる事かな。後ろに回り込まれてはいさよならとかよくあるし。読みが当たった? それは暴発です。 バクダンとかブーメランとか弓とか上手く使って誘導して空前とか上スマとか当てるのがトゥーンのメジャーなやり方だと思うけど、バクダンから空前に中々繋げられんし。外れる、ガードされる前提で投げてるバクダンとかブーメランとかに意味あるのかな。 そしてその前提で投げた飛び道具には連携出来ないという。 そして、低パーならバクダン投げて空前じゃなくて上スマの方が当たりやすいのに、空前やりに行って着地間に合ってガードされて反撃食らうとかも良くある。 振り向き掴みも使いどころまだイマイチ良く分かってない気がするし、空ダも2,4式しか使えんけど、そもそも余り有効活用出来てないし。 まあ、他にも色々あるけど、本当の一番の問題は、やってる時間が少ないって事に帰着するか。 当たり前の結論。強くなりたかったらもっとやれよ。 でも、そこまで時間掛けなくとも強い人は強いんだよな。そういうの考えると、トゥーンというキャラが僕に本当は向いてないのか、それとも単純にスマブラが向いてないのか、そんなネガティブな方向に進んでいってしまったり。 (楽して強くなる方法無いかなぁ。トゥーン窓でも入ってみれば何か上達するかなぁ。でも、毎日やる程でもないんだよなぁ) 後、トゥーンの後ろ投げって、掴み攻撃やるのとやらないのとで、ベクトル違う?