みゆちー@メイプルのリブートしない?さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

Re:DKのリフコンについて(6)

おひさー最近はメイプルの スタープラネット『伝説の帰還』にハマってるよ33レベルのキャラ1キャラだけ作って遊びに来てね 33だったら1時間で作れる HSで協力もするよ次の日記作るときまでには伝説の帰還の動画作ってみんなに見せるようにするよやっぱどんどん自然消滅してくよねえ 私もきっかけ無い限りスプラもスマブラもやってないよ前の対戦6/18 大体2週間前かゲームである以上一つに固執せずフットワーク軽く行くのが楽しいと思うけどね遊びでやって無い人へかけられる言葉は無いけども1300勢で1500行くまでは遊べないって人はベヨ使えベヨ 一週間で1700行けたぞあれ戦い方覚えて後は性能ぶっぱだ 4日目までは1500の民だったそんで、明日スプラの調整アップデートあるらしいよ!文章見た感じまだダイナモの調整は甘いなあ、実際どうなるかだけど距離減衰が調整内容に無いのがちょっとなって感じ 実際一番理不尽なのが山なり飛沫だからおまえのバリアとダイオウの調整の仕方、イエスだね! スペ延長の強化もちゃんとしてる 産廃だったけどそろそろ候補の一つとして認められて来たね詳しい内容はここ見てねhttps://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/soft/agmj/update/index_290.htmlじゃあ雑談終わり ちょっと気になる日記があったからね>>修正されて強化されたリフコンですが、正直今のリフコンは「ドンキーだから」で許される域を超えてる気がします>>超火力リフコンはまだ許せます。でも流石にリフコンバーストはやりすぎでは?シークならホカホカなしで77くらいからバーストできるし、>>限界を超えたクラウドでもホカホカなしで80くらいから死にます 僕は許せませんしくだらないと思います。みなさんはどう思いますか?先に答えから言っちゃうと『投げコンそのものは全てしょーもない』の結論に至る物事の本質を捉える事が大事だよスマブラXを覚えてるかな 一部のキャラが投げ連で叩かれたよね ファルコ然りデデデ然り アイクラは屑あれは何で叩かれたか分かるよね ”投げ1回のリターンが他より大きいから”投げはあくまでも崩し、浮かせの要因としてあるべきだったと思うよ投げ→投げが悪ではなく 投げ→攻撃が繋がる事 が悪であるということだから私は調整班は表面的にしか捉えない無能って言ってるんだよアイクラの掴んだらスマッシュ入るのもあれだけで相当酷かったでしょゲームの調整っていうのはステータス振りに近いと思ってる メイプルで言う 攻撃防御・HPMP最大増加・移動速度・クリティカル率・回復量増加 などなどこれを12ポイント与えられてどういう風に振っていくか って考えでOKスマブラの4大要素は 判定・発生・後隙・威力 だよねガノンドロフ例判定:★★★発生:★後隙:★火力:★★★★★★★シーク例判定:★★★★発生:★★★★後隙:★★★★火力:☆まあ12ポイントに一定するとシークのポイント数が明らかに足りてないのが見てわかるねこれ これがキャラ性能差なわけだけどでもシークの単発が本当に低いのかっていうと全くそうじゃない確定コンボって要するに2コンボでも3コンボでも10コンボでもそれは1発と同じわけなのね例えばシークの下投げ跳魚を例としてあげると あれ確か合計19%だったっけ?つまり威力にポイントを振って無いシークなのにも関わらずガノンドロフよりも火力が高い計算になってしまうまあ他にも重さとか吹っ飛びの強さとか色んな概念あるけどももう1個別の例えがあって RPG風に言うとガノンドロフ HP150   シーク HP100攻撃力15 命中20%   攻撃力5 命中80%ガノンドロフは耐久と攻撃が高いが命中が低い シークは耐久と攻撃が低いが命中が高いスパロボ式だとどっちが勝つかなあこれ単純に5回に1回と4回で計算するならシークだけどもCとかでプログラムにして試行するとわりとガノンの方が勝ちそうでも投げコンの存在で命中はそのままにシークの攻撃力はガノンを越えた20になってしまうだから投げコンという概念は存在する意味が無いドンキーだけに関わらず投げコンそのものが全キャラにおいての話だよ ってことどうしても火力差付けたいなら投げの単発威力変えたら良いだけ逆に投げコンありきで良くしたいんであれば全キャラに投げコンを付ければ良い 北斗の拳みたいな素晴らしいゲームになれるよ多分この日記を書いた人は相当ピュアな人間なんだと思うだって今更だもの私たちってもう桜井になーんにも期待してないから スマブラってゲームは素晴らしいけど調整はクソ今残ってる人たちはそれをしっかり理解しててスマブラしてるスマブラXは調整に対する文句は意外と少なかった アプデが無くて変えられないからアプデがあるスマブラforは文句が増えた アプデで変えられるからアプデがあるスマブラforの文句が少なくなった アプデ班が酷すぎて変わらないから一応この場においてハッキリ宣言しとくけど 今は私桜井擁護派に回ってたりするあれだけ叩いてた人がなんで擁護派に回ったかっていうと就活終わったからだよこれは自信を持って言わせて貰うけど 私が調整した方が100%良く出来る自信はあるでもね、ゲームを作る人たちって別にゲームが上手いわけじゃ無いんだ上位プレイヤー集めて玄人目に見て素晴らしい調整案出来たとしようかでもゲームをやりこんでるわけでも無い調整班側にそれが正しいと分かる人が存在しないじゃん存在してたらもう既に投げコンゲーなんか終止符打たれてるよもしそれで失敗したらユーザーの要望は爆発しちゃう 個人の意見通したから我も我もって基本正しい意見を出せるのはやりこんだプレイヤーだけ つまり中級上級まで行った人たちでも初心者の意見・初級者の意見も当然混じりこんでくる それを見定める術を持ってないだから私の”スマブラを良く出来る”はプレイヤー目線としてであって企業としてでは無かった事に気付いたゲームってライト層多いからさそもそも上級者向けの正しい調整にする必要無いのよねライトユーザーは調整されても何が変わったとか全く理解してないからわざわざ労力とお金かけて頑張る意味は無いんじゃ無いかなコラム見ててもゲームを素晴らしいものにしたいっていう愛すら感じないし適当に調整してますアピールだけしてヘイト減らすのが正しいのかもしれないよガチ部屋のスマッシュぶんぶんとかふわふわストーンとか好きだよ本気で変えたいなら調整案たくさん送るしかない母数が増えれば成就する確率は増えるスプラトゥーンの調整見てると まだまだ捨てたもんじゃ無いんだなって思えるからそんな風になって欲しいとは思ってるけどね

メイプルストーリー リブートワールド(2)

リブート鯖ってのが出て私も1から始めたからみんなも一緒にやらない?オンゲは初心者でみんなでわいわいするのが楽しいよ一応今から初めるって人向けに狩り場教えとくね~10 チュートリアルで上がる10~25 エリニアの右上ポータルから行けるフェアリー狩り25~30 ここら辺だるい位置 クエストとかしながらまったりやるといい     狩るならエーデルシュタインの街灯がオススメ30~60 テーマダンジョン:エリネル・ゴールドビーチ・リエナ海峡 お金もいっぱい貰えるからやって損なし60~80 テーマダンジョン:キノコ王国 狩り場:スリピのすぐ右ポータルのドレイク80~90 わりとまぞ期(6分1レベル)アリアントのスナウサギ辺り?90~100 マガティア:モグラ・サソリ私まだ96だからここら辺まであんまリブートでも変わらないねところでオフちょい募集してる私の家に来るには運賃結構かかるから私が行った方が良いバイクしか持って無いから送り迎えも出来んし愛知の地下鉄で行ける範囲で何かあったら教えてね名城・鶴舞・桜通・東山線辺りの地帯かな

デデデは弱キャラ(1)

実は、正直弱キャラって聞いて は? って思ってましたプリンを使っててデデデがどうしようもないクソカードでクソキャラと思ってましたプリン目線だと上位に名を連ねる強キャラでしたでも今さっきベヨでデデデとやりましたデデデってベヨに対してどうするんですかゴルドーが横Bでリスク付けられまくってどうしようも無い意外とベヨの横Bって判定弱いんだけど(パックマンのフルーツにぶつけたら負ける)ゴルドーそれ以上に弱くて大草原デデデ側が何も出来ずに終わっててなんだか対戦しながら悲しくなりましたなのでプリンを強化しましょう

調整案を送る場所(0)

ここhttps://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/なんで断言出来るかって?要望掲示板がなんで無いのかって質問送って来たんよこの質問ですら送る場所が無いから本来ここじゃ無いけどここに送ってますって文面付けてなこれが返信このたびはお問い合わせを頂戴し、誠にありがとうございます。ご質問の件ですが、弊社製品やサービスの開発、および仕様の意図につきましては、大変恐縮ではございますがお答えしておりません。ありからずご了承ください。なお、弊社製品やサービスに関するお問い合わせは、当窓口にて承っております。内容によってはご回答いたしかねる場合もございますが、今後もご質問などがおありでしたら、当窓口までご連絡いただきたく存じます。弊社製品をご愛用いただいております最中、このようなご案内しか差し上げられず心苦しい限りではございますが、何卒ご容赦賜りますようお願いいたします。だってよ 一応ある程度のテンプレ文ながらもちゃんと返答は来る仕様の意図云々は見すぎて見飽きたけどな、ゴミ箱に捨てられてるかもしれんとりあえずみんなもこっちに送ろうか真意がなんであれ、返答出せるだけまともに見えるからな

ウニガチャ(1)

みんなでまわそうhttps://shindanmaker.com/586328                        

検証-ブキチセレクション(0)

ベヨネッタ8日目 気付いたら1700行ってたグラフ見たら分かるけど最初の頃1500うろうろしていた頃と何が違うのかを教えて差し上げましょう1500にすら上がれないって人には特に参考になるはず使い初めで経験が少なかったってのが理由の一つだけども一番大きいのが検証ウィッチタイムの持続時間とか何秒でMAXになるかとか知りたかったのよねそれで最大何F 2回目使ったら今度は何F みたいに検証してったそこで時間より先に気付いた事があった 時計の針が一周する間が持続時間だってそれによってウィッチタイム当ててからの余裕が段違いになったこれベヨ使いからフレーム数だけ聞いて3秒かあってなってるだけだったら絶対気付かなかった実際ガチ部屋で練習してる時全く知らなかったし気付こうとも思わなかった(というかベヨ私より使ってる人に聞いたんだけど針の事言ったら感覚でやってるから知らなかったって言われた)って事で結論 他人に教えてください!じゃ無くて自分で検証するのが一番の近道かもしれない目的のものと違ったものが得られる可能性もいっぱいあるからねじゃあ本題に入りましょう ブキチセレクション第2段!・ボールドマーカー7:スプラッシュボム・スーパーショット 遠くからボム投げまくってスパショ溜めるだけになりそう まあボールドマーカーは弱い武器なので・H3リールガンチェリー:シールド・バリア これはかなり強い H3の塗り性能でバリアもそこそこたまりやすいし シールドに弱いH3の弱点をシールドが補ってくれる これは私使う可能性高い・スプラローラーコロコロ:シールド・スパショ どこと無く噛みあって無い印象 新武器の中で評価は最悪 振り弱いけどコロコロ性能高いとかだったら良かったなあ・N-ZAP83:ポイセン・ダイオウ はいボールドマーカーネオさんさようなら この武器は新武器の中でも一番の強武器 ただ人速度のZAPとダイオウは少し苦しい印象か・スプラスコープベントー:シールド・センサー 打開性能がまるで無い 評価は低め・ロングブラスターネクロ:クイボ・メガホン クイボは強いと思うよ でもロンブラとは噛みあわない 攻撃アップギアとはそこそこ相性が良いのだろうか 近付かれても発狂クイボ→地面打ちで倒せると思うから 近距離でもそこそこ戦えるロンブラ? でもそもそもその距離なら確1取るんだよなあ 遠距離の敵をクイボで足奪って みたいな感じになるだろうスマブラに固執せず色んなゲームを楽しんで行こうスプラトゥーンも良いけどお絵かきの森とかもみんなでやりたいね

前日記における誤りと謝罪(5)

記事名:ウィッチタイムURL:http://sumamate.com/diary.php?id=2689私はこの日記において『回避も連続で使うたびに全体Fそのままで無敵F減らすのはどうだろうコロコロとか駆逐出来るんじゃ無いだろうか』と記述致しましたが 少し考えた結果大きな誤りである事が判明しました。私は過去のブロマガでこう宣言しています。http://ch.nicovideo.jp/mmmi2525/blomaga/ar956820『私は回避ころころの件について触れていましたね。 回避の全体フレームを増やすのは愚作だとコメント返ししておきます。 回避に成功すればリターンが貰えるのは当然の事じゃ無いでしょうか? だから回避の後隙とかを増やしてただ避けるだけになるのは無いと思います。 回避からすぐ回避を出来ない仕様にする。(数十フレームのディレイをつける) こうすれば回避ぶんぶんは無くなり、回避成功後のリターンはそのまま』どう考えてもこっちの方がまともな意見だと思いました。結局無敵時間減少だけではコロコロの移動速度に追い付けないキャラの救いにはならないと昨日ガチ部屋でコロコロミュウツーを使用して知りました。ガン処理してしまったガノンおじさんに深く謝罪し、これからも私の動画でネタとして利用し続ける事をここに宣言します。でも意見は意見、みんなも間違い恐れずガンガン送ってみよう!

事故ネッタ(7)

ちょっとずつ減ってきたけど未だに事故ネッタなんだよね・空下の位置が低すぎてそのままドボン・空下高いけど上Bジャンプ上Bミスって崖届かずドボン・追撃で空前振り切ったら戻れなくてドボン・気付いたらジャンプ無くてドボン・勝手に壁張り付いて変なことなってドボン・横Bで復帰しようと思ったら急降下してたらしく下にドボン ←NEW!・コンボ終わって崖掴もうと思ったらそのまま下にドボン ←NEW!そういやさ、80戦くらいはしたんだっけな?一度もベヨネッタに当たって無いんだよね アプデ前そこそこいた気がするんだけど弱体化受けて消滅しちゃった感じ?WT投げメテオめっちゃ面白いのになあ崖端限定だからそこまで目立たないけど割と凶悪だから抑えておくと良い動画も宣伝出来て良い事だhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28982518WTからの投げは割とオススメする 一応動画にしたんだけどベヨ使いおらんかね、もっと良い繋ぎあるかもしれんから模索手伝ってやその1:https://twitter.com/mmmi0426/status/738964459289333760その2:https://twitter.com/mmmi0426/status/738965398524071936その3:https://twitter.com/mmmi0426/status/738966617070010370

期待の新星(0)

久々に @Sora_Sakuraiでツイッター検索かけてみたのよやっぱり日本人いないのな 英語とエキサイト翻訳ばっかりだちなみに私は最近任天堂お問い合わせフォームの方にばっかり送ってるあっちは一応返信来るからね 返信通り私の意見もみんなの意見も活かされる事を祈ってるんで久々に見たら こんなアカウントがいましたZelda Needsa-buff って名前の人ゼルダにはバフ(強化)が必要です って意味だろうね 英語苦手だから多分って付けるよ画像とかもしっかり付けて送ってる これは見習うべき案件だね前にも言ったけど弱体化強化には具体的な理由が必要もしみんなも相手のキャラ・使用キャラに思うところがあるならこのアカウントを参考にすると良いと思う送る気の無い人も一度は見ておくべきだと思うよでも シーク1.14の人も含めて一つだけ気に食わない事もあるかな私は個人として送ってる でもあのアカウントは個人でありながら総意のように送ってるまあ一つの手段として意見を通すに当たってそれは有効なんだけどさ 日本って多数決社会だし私の みみみ って名前ですら匿名なわけなのよ(ちなみゆちーはMiiの名前な みみみと全く関連無いぞ)だから別に何も怖がる事無いと思うんだよね そもそも私のみみみって名前も約30個目の名前だぞちなみみみって名前はポケスタ2のピッピッピって名前から猫の鳴き声のみぃを使ってみっみっみにしてそっから短くした名前ってのが由来 マック使ってる方の由来もちょっと興味あるなコミュニティ作ってからはその名前でずっと通して来てるけどもねネットの名前ですら匿名に近いのにわざわざ更に名前がバレない匿名の匿名で送る意味とはなんだろうか他人の目がなんだ 胸を張って個人として送るべきだと思ってる何でこんな事言ってるかって言うとA:あーこここうすべきだろ ほんま桜井私:じゃあその意見桜井に送ってみたら良いんじゃない?A:人の目もあるしそれはちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで周りの評価気にしてるんだそんなので縁が切れるんだったらその程度って事じゃ無いのかそんな上っ面の付き合いがそこまで大事なのか思った事があるんだったら、それが正しいと思うのならはっきり言ってしまえでも身体的特徴は正しくてもやめとけ ハゲとかデブとかMAD素材とかエメラルドとか一生ネットの晒し者とか自分が気持ち良くなりたかったんだとかPako1とかノルマ達成とか私に意見来る時ってほとんどが184だからね それも含めてちゃんと言っときたかったアプデの問題点動画あげたでしょ あれも184ばかりで名前が出るブロマガには2人だけだった大丈夫!元々評価は0だから下がる事は無い! 自信を持って自分の意見を出そう!間違いを恐れてちゃいつまで経っても前には進めねえよ 最大リターン狙ってけ

ウィッチタイム(0)

あれって使用の度にヒット時の持続時間減るやん最大180F→2回目即使用時約90F→次30F以下みたいな感じやんんで90Fから180Fに戻るのに約30秒やんベヨ使いで細かい計算式持ってる人おったら誰か教えてねんでそれで思ったんさそういった仕様出来るんだったら回避も連続で使うたびに全体Fそのままで無敵F減らすのはどうだろうコロコロとか駆逐出来るんじゃ無いだろうかこれは個人で任天堂に送る調整案の1個だけど正直自分でも試したらどうなるのか試せないから分からんのよねそして運営側がこの案を試しているのかすら分からんのよねゲームを良くしたいと思う立場はユーザーの方が間違い無く上だけど良くするも悪くするも選べる立場は運営が全権握ってる 悲しいもんだ公式サイトに要望掲示板用意して無い時点で意見聞く気はありませんだからねえ・・・1年経ってるし私もそろそろ他の人みたく諦めて何も考えず盲信する愚民になったほうが幸せかもしれない

お知らせ(0)

当サイトが運営を行っていたスマブラWiiU段位戦ですが、 本日を持ちまして運営を終了することが決定いたしました。 皆さま、今までご参加いただき誠にありがとうございました。運営を行っていた運営を行っていた運営を行っていた運営を行っていた運営を行っていたしてたっけな?まあ最初から名前だけ借りる気でやる気無いなってのはみんな知ってたから気にしないでね普通やるって決めたんなら責任持って"最低でも"週3くらいの頻度で行うべきだし最初っからやる気の無さが見え見えだった 自分が出来ないなら大々的にクルー募集すべきなのにそれも消極的だったし有名な名前借りて知名度アップ図るのは失敗すれば信用下がるしやめるべきだと思うんだけどね まあ下がる信用がそもそも無いからイーブンかだから私は言ったなの・。・始める前に何度も「お前の身の丈にあってない・。・凸 下積みをコツコツと積み重ねまーーーしょう!・。・!」ってな・。・凸そういや段位戦配信のクルー抜けた人がいたのにページ修正してなくてその人の名前残ってたって事あるんよね、めっちゃ簡単な流れとしては私『段位戦ページ見たけど配信しないんだったらもう抜けた方が良くない? 印象悪くなる ってか悪い』相手『私もうとっくに抜けてますよ』私『ページ見たけど名前残ってたよ?』相手『修正してなかったんですね、ありがとうございます 伝えておきます』元々0だった信用がマイナスになった事例であるなんていうか対応雑よね 最低限すべきだと思うけどね 私はそう言いたい段位戦を始めてちやほやされて自分が気持ち良くなりたかったんだ

スマブラのアプデが告知されたね!(1)

どーも、最近評論家になってる私だよ さて、ツイッターから6時間以内のものだったかな? ツイッター民の反応を持ってきーたよ・ば、バカな…スマブラが事前アプデ告知…いやそんなはずは…ありえはい…これはニアが僕を陥れるために仕組んだ罠だ・スマブラがアプデの告知をするなんて信じられない・スマブラがアプデを告知するって実は始めてだよね?おそらく誰も覚えていないピーチかぶ引っこ抜きBAN事件とかDD謎のつかみバグとか以外は・アプデ告知がなされただけで騒がれるスマブラ面白いなw・スマブラがアプデ事前に予告するって珍しいな・まーたスマブラ予告無しアプデかと思ったら予告だった・えっ。あのスマブラ運営がアプデを事前予告?あのアプデ内容非公開でしかも事前予告なしで更にベヨとかいうウンチみたいな性能のキャラを追加したあのスマブラ運営が?・スマブラのアプデ告知今回は入ったのか・えっスマブラのアプデ告知されたの?いきなりアプデはやめたのか・スマブラ公式がアプデ告知してるのが一番驚いてる・そしてリプレイが全て水の泡に...; アプデが告知されるだけでそれ自体が話題になるスマブラすごいですw・スマブラがアプデを告知するなんて・スマブラがアプデの告知だぁ?ついに桜井飽きて降りたのか・スマブラがアプデを事前告知するなんて珍しい。アプデ内容を書いてくれればなお良いんだけど・スマブラがアプデを前もって知らせるって珍しいな しかも調整しかないみたいだし・99%ありえねーけどな  スマブラがアプデ内容告知するとか・まああり得ないと思うんだけど~  スマブラがアプデの告知してからのキャラ調整内容書いてたりしたら少し成長を感じるな・アプデ予告でみんな驚いてます スマブラ公式が優しくて…・スマブラ今回はアプデ告知あった!・スマブラが調整のみのアプデを事前告知してる…だと…!(衝撃)・スマブラのアプデが通知されるというアプデがありましたね。 次は是非調整内容を明記するアプデに期待したいです。 …アプデ通知だけで喜ぶ。 なんてゲームでしょう。・スマブラの公式アプデ情報きただけですげぇ!って言われるのまじで笑う…公式アプデされた。なお日本語・アプデの告知するとか、スマブラじゃないやんけ・任天堂がスマブラのアップデート告知するってそれ正気か?・スマブラにアプデ告知きたってマジ?LOLします・スマブラ公式がアプデ告知するほどだし近々地震起きてもおかしくない・スマブラのアプデって事前告知するんですか、凄いですね・スマブラ勢ってアプデの告知が少し改善しただけで楽しそうだから幸せだと思う・スマブラのアプデ告知が、事前にされるというアプデに喜んでる。次はアプデ内容記載のアプデ頼む。・スマブラはアプデ告知で盛り上がる このようなゲームをスマブラ以外に知らないとりあえずこれだけのものがあったこの件で分かる事が二つあるその1:スマブラの信用が落ちている   もうスマ勢にとってアプデが信用出来ないものとして信用されている   本来普通であってならない事が普通として成り立ってしまっている   だから誰も本来文句を言うはずの事にすら何も言っていなかったその2:ユーザーの意見を通す事が出来た   意外と前回のサイレントアプデはリプレイが消去されるという事態もあり   私だけでなく多くの人が桜井に凸ってくれた   もちろんみんなが行ってくれたわけじゃなかった 私が声をかけた中でも2割程度   正直言ってこれからもうダメなんだろうなあ・・・と諦めてたよ   でも今回のアプデは告知をした、気まぐれの可能性だってあるかもしれないけど   これは送ってくれたみんなの声が通ったからだと思ってる 本当に感謝してる   おかげで今回のリプレイは保存出来そうだ       ↓ちなみに私が送った内容↓   『@Sora_Sakurai なぜアップデートに告知が無いんでしょうか? リプレイが消    える等の問題点がある為告知するのは当然の事だと思うのですが。 告知あるな    ら私の責任ですが今回の件はそちらに問題があると思います。 何とかリプレイ    戻す方法無いでしょうか?』      でも今回の件って普通あるべき事を戻しただけに過ぎないんだよね-10点が0点に戻っただけの話 100点では無い私が普段からずっと言い続けてる事、意見はもっといっぱい送るべきマイナス方向になる意見 プラマイ0の意見 プラスになる素晴らしい意見大まかにわけてこの3つがあるよねでもマイナスの意見がダメな意見なのか? そうじゃないマイナスの意見でもこういった意見があるという参考にはなるとにかく 良くなると思った意見は全部言えばいい(悪くしようとして言わないように)それを見て決めるのが調整班のお仕事、プレイしてない人にプレイヤーの為の調整は絶対に出来ないそもそもエンドユーザーの為に商品を作らない企業なんて存在しない(はず)本当は調整班もみんなに幸せになって貰いたいんだよ(多分)自分の商品が貶されて気持ち良いわけがない よりユーザーに楽しんで貰いたい、自分の崇高な考えに賛成出来ないユーザーはやらなきゃ良いとか思ってるわけない(恐らく)私はスマブラとスプラはやりこんだから私の調整内容に自信がある でもポッ拳は絶対に言えないよ各キャラクター使いたちは全員その自キャラのあるべき方向に意見を出してみよう 特に弱キャラ勢弱キャラは上しか見るとこ無いから楽なはず 中堅辺りが技によって上下するとこあるから難しいんだよね明らかに変な意見なら弾かれるだけ 『魔神拳全画面判定にしてください何でもしますから!』とかね母数が増えないと良くなんないよ後、私個人の目線なんだけどさ 自キャラだけ良ければいいって思う人の調整案分かりやすいんだよね『リンク強くしろ メタナイトの即死連返せ ベヨネッタ弱体化しろ』細部に全く触れて無い リンクのどこをどう強くしたいのか?ベヨネッタがどうすれば即死だけじゃない良いキャラになれるのか? とかね詳しく書けば伝わると思う私は最強キャラでも弱キャラでも楽しくは無いと思ってる最強キャラが作業を押しつけ弱キャラは何も出来ないお互いに作業になるだけ それなら性能は5分にしてお互いがしたい事を出来るようになるのが一番だと思ってる私この話何回してるっけ・・・・・?

DLC(2)

マリオメーカーステージ手に入れた! ついでにベヨネッタも 300円+650円んでさ、思ったんだけど スマブラのDLCありとあらゆるパック(全DLCまとめ売り)これが8270円もあるんだよね もうスマブラ本体より高くなってしまってるやんみんなはお金払ってでも欲しい追加DLCとかある?私は初代スマブラのクリスタルステージが欲しいあれは当時もシンプル専用ステージだったからね 未だにリメイクされてないしステージとして存在しながら唯一対戦で使えなかったステージじゃないかな?DLCが認められた今だからこそみんなの欲望を発揮すべきだと思うよDLCってのはいらないなら買わなくて良い、ユーザーの選んだ道を行えるわけだからDLCをどんどん増やして貰う方向で行ってくれれば良いんじゃ無いかな意見が一番通りやすいジャンルだと思うんだこれ(ま、しょーもないDLC量産したら信用がガタ落ちになるんですけどね)

艦これ運営、有能!w(0)

いや、はっきり言って普通の事なんですよ?今でも怒りが収まって無いユーザーいっぱいいますからね私が怒って無いのは巻き込まれていないからってだけなので運営は遠回しに告知しましたドロップ制限解除+ドロップ率低下告知をしただけでも、偉い!w毎回サイレント修正でアプデ告知すらせずリプレイ削除する運営が有名ゲームにいる中この対応が出来るだけで素晴らしいと思いますもう一度言うけど これ多分運営として普通の事だと思うんですよでも何故私が素晴らしいと思ったのか? それは普通より悪いものが普通の基準になってるから艦これの対応が60点だとすると どこかのゲームの対応は30点赤点ラインが普通になってしまってるんでしょうね平均点を取る事が素晴らしいわけじゃない 100点を追い続けて欲しいものですねそれとこの件で一番大事な事があるそれはユーザーが運営を変えた事正直どこかのアプデはアプデ後永久に続くしゲームそのものにも影響があるでも艦これは掘れなくなるだけ、ゲームそのものに影響を与えたわけでは無かったWG42の件については甲作戦のものだしね、丙乙というのもある不具合というか正直こんなのユーザーの欲望の塊みたいなもんだよ小さな不具合だとしてもユーザーが立ち上がれば運営に何らかの対応を取らせられる今回のユーザーの立ち上がりで結末は3つ存在したその1:運営ガン無視その2:対応して制限解除その3:対応、制限かけたまま これが本来の仕様だったから と公式発表じゃあ立ち上がらなかった場合はどうなっていたのか?その1にしか道が存在しない 一本道立ち上がった事で分岐点が3つに分かれ、大きな結果を勝ち得ることに成功した何度も上げてるどこかのゲーム あえて言葉にはしないが心当たりがあるはず心当たりが無いのであれば ふーん、どのゲームなんだろ・。・とスルーして貰っても構わない少しでも頭によぎったなら本人は自覚してる今その酷い対応のアプデのゲームは何故その対応になっているのかをもう一度考え直してみよう立ち上がらないことによって分岐点が無いからに他ならない自分一人では何も出来ないとか言って諦めてる人が大半だけど、そもそも何で一人でやろうとしてるんその一人が周りに声をかけて気付かせてやればいずれ大きなものになるまた、一人でも何もしなきゃ0%だけど何かしたら0.0001%にはなる仮に私と対立意見だとしてもそれを口にしろ その意見で悪くなることは絶対にない例が出た以上否定はさせない ユーザーが動けば運営も動かせる多分動かない人は不安があるんだと思う"自分の思い通りの事を言って本当に良くなるのか・・・?"実際こういう思いの人多いでしょ私さっき言ったけど この件のユーザーの怒りって70%くらいはユーザーの欲望によるものだよ簡単に掘れる時にいっぱいレア艦娘欲しいレア装備欲しいっていうねちなみに30%は確率0%掘りの検証犠牲者になった人じゃあその欲望が大量に届いて悪い方向に向かっただろうか?運営も馬鹿じゃ無いって事 制限解除(+ドロップ率低下)このドロップ率低下を付ける事により掘りの簡単さを排除したつまり装備が氾濫する事をしっかりと抑えてる正しい判断を運営だけではこなせなかった でもユーザーの意見と合わせ正しい方向に向かったこれがアップデートがあるゲームの正しい進み方だと思うよ

艦これがやってしまったようで(0)

スマブラのアップデートの大きな不満点って皆さんなんだったでしょうか?トーナメント機能?強化?弱体化?システム変更?まあ他に思いつかないから順位を付けるとシステム変更>>>弱体化>強化>>>>>>>>>>>どうでも良い>>トーナメントこうなりますねなぜこの順位になるかというと”実際に影響を受ける人数”ですシステム変更を全てのプレイヤー弱体化は使っているプレイヤーあれ?トーナメント機能は全プレイヤーに影響出てるんじゃない?そう思った人がいるかもしれませんでも良く考えてみよう 不満点の不満の理由の大きな点とは何かその点とは "出来る事が減らされる点" にありますつまりシステム変更で全プレイヤーが出来る事を減らされた弱体化で使用プレイヤーが出来る事を減らされた対抗キャラの強化によって他のキャラが出来る事を減らされたトーナメントは・・・別に出来る事減って無いからユーザーの選んだ道 選ばれなかった艦これはこのタブーを破ってしまった掘り(海域を周り艦娘を入手する作業)のドロップ艦の制限を行ってしまったらしい(確定情報ではない)しかもそのゆーちゃんが持ってくる装備 WG42は海域攻略(特にE-6)に超有用な装備持って無い人は超が付くほど苦戦を強いられてひいひい言ってるレベルですなお私はWG42無しでE-2クリアしました 動画もあげてあるよん掘り自体がとんでもなく労力がいるもので100回繰り返しても出ない人は出ませんつまり掘りが成功してその先の海域を楽に出来る掘りが面倒ならその装備無しで行けそういう意味で”ユーザーが選んだ道”を行えるわけですねその掘り作業を運営がストップする事によりユーザーは一本道のレールに無理やり乗せられた今結構艦これ荒れてますそして更にもう一つ その仕様変更を告知無しで行ってしまったのです告知無しのアップデート・・・うっ頭が・・・・ちなみに2隻持ってれば確定でドロップしないという内容らしいので知ってれば2隻目を解体して掘る作業が出来ますねしかし知らなければずーっと無駄な時間を過ごさなければならない0%という現実を知らずにただ無益な時間だけが過ぎる一言告知をすればそういったユーザーを無くすことが出来たのにねえどこかのゲームも告知してればリプレイ消える前に保存出来たんですよつまり艦これも同様に1つのアプデで2つのタブーを犯してしまっただけどこの事実はスマブラに活かせますね見てたか桜井? サイレントアプデは他のゲームでも否定されたぞ スマだけじゃ無い日和見してるユーザーもこの事態を受け止めて良い方向へ変わって下さいな伝えなければ分からない 私もこの日記を見ている人に伝えます 変わって欲しいとちなみに私は情報揃ってから掘り始めるタイプなので賢いですね^ω^ 今2隻目掘ってます

弱い人たちへ(5)

強くなりたくても弱い人たちへネガティブな日記を書いてる人たちへ君たちは一生強くなる事が出来ないでしょう自分は弱い強くなれないと呟いたら、@アドバイス募集と名前につけたら誰かが助けてくれるとかいう甘ったるい考えだから弱いもしくはただ弱い自分を慰めて貰って自分が気持ち良くなりたかったんだ、若気の至りって事で許してくだせえなのか本当に強くなりたいんだったらなりふり構わずトレモこもって自分のキャラや動き見直してろアドバイス欲しいんだったらツイッターなり直接凸って聞きに行け私もガノンドロフ死すの次回予告動画作る時に何の関わりも持った事の無いベヨネッタ窓主のワルサーじゃなくてベクターだったっけにガノンドロフに即死したの動画にしたいから手伝ってって言ったらいきなりの事なのに手伝ってくれた人間の鑑だったぞ 感謝してる ガノンドロフのエロ画像送ります(良い子はぐぐらないようにね!!!絶対だぞ☆)つまり自分から行動を起こせない人間には何も光がささない自分から聞きに行けば教えてくれないケチでゴミで屑な人間もいるかもしれんけど9割くらいは教えてくれるもんだ自分から行動起こしたく無いって人はな私と人狼しない?ちなみに人狼知りたい人はこの日記見るとか人狼初心者用の動画ニコニコにいっぱいあるから見て覚えてねhttp://sumamate.com/diary.php?id=2300あ、そうそう これこっちでは書いて無かったよね?ベヨネッタ調整しろとかシステム変更しろとか言ってる人も同様ね任天堂のサポートセンターにメール送るなり桜井のツイッターに凸るなりなんらかのアクション起こそうね私サポセンに送ってみたんだけど要約して 『返答は出来ませんが担当にこのメール見せます』みたいな返信来たよ固定返信かもしれないって思うでしょ?私2件別の内容送って1通目は『私はこの質問に対して明確な返答を求めます。もし少しでも良くしたいという気持ちがあるのであればお願いします。』2通目は『この件に関しては返答は不要です。ですが必ず次のアプデが存在するのならこの調整通りに行って見てください、プリンに関しては必ず成功します。』 って最後に書いたんよそしたら2通目マジで返信して来なかったんよ だから見てると思う 2通目は調整案めっちゃ細かに書いた結果原稿用紙8枚分だから相当長いだから2通目の事を面倒で見なかったら固定返信来てるはずだからこれに関しては絶対見てるま、見てるだけで担当に送ってるかは怪しいけどな サポセンを信じるしかそこは出来ない桜井も返信は絶対にしないけど見てるかもしれないよ ってか暴言吐いてブロックされた人いるみたいだしツイッター自体は見てるくさい送る場合は正しい調整案を送る事ね 『ベヨネッタ弱体化してくださいお願いしますなんでもしますから!』っていうのは論外例えば空中上A一つでも 発生速度・後隙(全体フレーム)・判定・ダメージの4通りのゲーム要素 後見た目要素とかね、グリコださいとかモーション変えるのはまず無理 ってか面倒だろうしな 一生クラウドはグリコって呼ばれ続けるんだプレイしてない会社側が実際に遊んでるプレイヤーの情報に適うわけが無いんだからさそういったプレイヤー視点の情報を多く送ればもっと早くにまともな調整になってたと思うよプレイヤー視点と会社云々に関しては私のブロマガに記載してあるから見てくださいなhttp://ch.nicovideo.jp/mmmi2525/blomaga/ar956820細かい情報を書く事で初心者お断りのガチ調整にもなるし、おかしな内容ならすぐに分かりやすいって利点もあるよエンドユーザーはもっと胸を張って自分の主張をすべき開発物を良くしたいって思うのは会社側もユーザーも同じ事なんだから どんどんお互いに言いあうべきおかしな点を見つけても何も言わない人は結局それは好きじゃないって事だよ というか海外勢の方が意見量凄いよね @sora_sakuraiでツイ検索するとほとんど英語かエキサイト翻訳だもの

ワルサー復帰と聞いて(0)

スマ界地雷部門レジェンドのまとめ下さい結構多いと思いますちなみにこれ思い出したhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22010047リンク先怖い人の為に内容だけ投コメ利用して書いとくと生ける伝説のネス使い、史上最強の緑帽子との声も名高い『Fsann(えふさん)』。そんな彼が段位獲得戦枠を開いたところで誰一人通過させないのは自明の理であった。『不動ドア』、いつしか彼のことを人々はそう呼ぶようになった。この日もいつものように挑戦者を次々と葬り去り誰一人として通過させないFsann、しかし最後の最後に悪名高きギガクッパ使い『5158-5304-8873@シャリィ』が降臨する。圧倒的絶望の状況下で不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。段位獲得者をかばいすべての責任を負ったFsannに対し、車の主、暴力団員うみうしに言い渡された示談の条件とは・・・。

トリビアの種(0)

スマ界のレジェンドことむとうkじ様がいますよね?でも不思議な事にむとうkじ様の公式の宗教を聞いた事がありません。そこで思ったのですがhttps://www.youtube.com/watch?v=DP31QuX7fSAこの動画を知ってる中でむとうkじ教に染まっている人は何人いるのでしょうか?これってトリビアになりませんか?気が向いたらメーカーで作ってみよう

今がチャンス!(5)

はよはよお前ら暇やろ?人狼、ポッ拳、スプラトゥーンやろうやスプラトゥーンは8武器増えて今が旬やでスプラシューターワサビ:スプラボム・トルネスプラボムが単純に強いから通常立ち回りがスプラシューターの中でも一番強いトルネは使えなくも無いパーマネント・パブロ:スプラボム・ダイオウパブロの集大成、もうヒューなんてヤグラお裾分けトラップ以外いらない塗り効率とデスペナ(小)の関係でダイオウが多い 敵インク突っ込みダイオウから打開も良しホコで特に生きる竹丙:クイボ・メガホンクイボからの竹の速さで近距離がとても強い 射程もあるから遠距離も強い塗りはお察しスクイックリンγ:キューバン・ダイオウ元々ヤグラで強いスクイックリンがさらに強くなったよ乗りチャーからのダイオウゴリ押し最高 ホコでも生きるエリアだとポイセンバリアのαの方が良いかもよプライムシューターベリー:キューバン・ラッシュ射程があるよ アプデでそこそこ近距離も早くなったよ塗り弱いけどキューバンラッシュで何とかなるよ96に勝てるらしいよダイナモローラーバーンド:チェイス・メガホンチェイスからの特攻結構鬱陶しいよモンガラと相性が良いよバケットスロッシャーソーダ:スプボム・スパショ洗濯機を過去のものにしてしまったよ洗濯機のボムコロからワンパンの個性を奪ったよ洗濯機のスパショまで奪ったよバケツでええやんスプラスピナーリペア:クイボ・ラッシュいまいち強みが分からなかったよ一応クイボからのメイン発射はスプラシューターより早いよそもそもクイボラッシュ自体そんなに優遇されてないよ

フィットレ信者になろう!(0)

時間無いから手短に私は今このサイトでも通用するフィットレ使いを目指して日々フィットレと精進しておりますゆくゆくは一番になるため日々トレーニングを続けています皆さんもフィットレと一緒に強くなりませんか!ちなみにまだ7日目 フィットレで全一を目指す放送やってるので悪い所あったらフィットレと一緒に頑張ってる人たちは教えに来てね☆