てとらさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

爪の甘さと同期の失踪(0)

いやーーーーメイトはじめて2週間いろいろ学んで、勝てるようにもなってきたしこれからかなーーて思うんだけど、やっぱ、相手のスマッシュぶっぱや飛び道具に対応できずにやられることがやっぱ多いね それと有利なキャラや優勢になったりしたときに気が緩んで逆転負けが多いね リラックスしてやれるのはいいけどガードもできてないし動けてないし上スマばかりふったりしてやられてるねー  なんというか見えてるし 技が来るなーって認識できるんだけど指が動かなかったり、じぶんの思ってる動きができなかったりと正確性がイマイチ欠けてるんだよね まぁ、練習不足なだけなんだけどね あとは緊張や集中して筋肉が固まっちゃうのもあるかもね あとは何時間もやってしまった時の疲労とかね うん反省点はまぁ練習あるのみってかんじかな? もうこっからは対戦数増やして慣れてくしかないさて懺悔はこれからにして 本題なんだけど同時期にメイトをやりはじめた人やレートが同じくらいの人がだんだんと対戦数が減ってるなと思ってね それにTwitterでもスマブラ の話題を出さなくなったりとなんかライバルがいないなっていくようでなんか悲しいなって思っちゃうんだよね やっぱライバルがいた方がモチベーション上がるしあの人はこのくらいのレートだからここまであげようって自分に言い聞かせれるからより勝ちたいって思えてだんだけどなんかみなくなっちゃたなーやっぱ勝ち続ければ楽しいしまたやりたいって思うけど、負け続ければ嫌になるし苛立ちもあるしでやらなくなるのもわかるけど、それを乗り越えればさらに強くなると思うんだよね・・・まぁ個人的都合もあるから一眼には言えないけどもし自分のことかな?って思ったら戻ってきてください! よろしいお願いします!

メイト8日目 馬鹿とお調子者(0)

VIPマッチに3時間潜ったあと、そのあとメイトやったさ なんだろうね VIPマッチも勝って負けてを繰り返してメイトも馬鹿みたいに突っ込んでやられてって、最初に学んだこと全部台無しにしてプレイしていたよ お前はなんのためにメイトやり出したんだよ!馬鹿じゃねえの? レートも下がるし戦闘力も下がるし、それでイラついて正気じゃないし・・・初心忘れべからずとはこのことなんだな・・・今日の反省点・対戦は1時間をめどに止める それ以上やってもだれるだけだし、手が痙攣したり正常な判断が出来なくなる・一戦一戦を大切に戦う それでいて学んだことを意識すること・疲れてる時はすぐに休憩すること・慣れてるキャラだからって無闇に突っ込んだりしないこと今日はほんとに調子に乗ってしまった こんなにも頭が熱くなるなんて思っても見なかった はっきり言って今日は寝れないな イライラと頭ホカホカ補正と目のギラギラした感じが夜中になってもぬけやしない ・・・反省しよ・・・なんかの記事で誰かが言ってたんだ 調子が良い時をいつもの自分のプレイだと思うな!って  それを見て悪い時もいい時も自分の実力なんだなって りぜあすさんがいってたよ 経験をつめばつむほど弱くなるって 迷うことが多くなるから、判断が鈍くなるって そしてそれがスランプなんだって でも、スポーツも勉強もゲームもそれを乗り越えた時見違えるほどの成長を遂げるって 今日は忘れていたものを思い出させる日だったのかもしれない ・・・がんばろ(´・∀・`)

メイト7日目 有利キャラと謎キャラ(0)

7日目にしてようやく、勝てる試合が増え、成長してきているなとおもう。で、今日の感想なんだが、・戦うことの少ないキャラにあった時の対処方が分からず困惑・フォックスに対して不利や戦いやすいキャラを出され自身のスタミナが奪われて負けやすくなる・負けそうになると冷静さを失い、ガン攻めになるまあ、よくわからんキャラに関しては戦いながら癖を見つけていけばいいものの、ジョーカーやクッパ、ガノンとかのぶち壊し性能の高いキャラを出された場合、常に頭をフル回転して何をするか考えなくてはいけないからとても疲れる・・・  最後まで、もたないんだ体力が・・・正直、勝ちやすいキャラを出すのは、賢いことだと思うし、それに対応できてない自分も悪いので、今後どうやって向き合っていくのかはしっかり考えよ余談だが、フォックス使い上位の人って、技の当て方やしっかり相手の動きを見たりと、待つ相手にも攻める相手にもリターンが取れるから勝てるんだなーと思いました(小並感

メイト6日目 拒否と焦り(0)

オフに行ったり、light fox の動画を見て勉強したりとメイトから離れたものの、今日メイトに潜って戦い連勝することができた前回悪かったところを意識してみたのがよかったのかもしれない・立ち回りとフェイントの徹底・無闇に突っ込んで、置き技に引っかからないこと・相手の動きに合わせて技を当てる・癖読みと意識してやって勝てるようになったものの、最後の場面で焦って大技を出してやられたり、あいての暴れでやられたりとまだまだ見直す所あるだが、1番いけないのはこのまま調子に乗って学んだことを忘れてしまうことだ 初心を忘れずに勝てるようにしていこう余談だが、海外のプレイヤーZD、lui$の崖出しからの機動読みリフレクターや崖で空前落としからの踏みつけがうますぎてほんとにすごいと思った あと、light foxの空下、空N、透かしからの連携がうまいし、崖付近での空後の当て方がセンスの塊だね

メイト5日目 集中力と落ち着き(0)

負け続きだなー 全部1-1の両ストック1の高ダメージという場面まで行けるのに、どうもやられてしまうずっとフォックスを使っているけど、やはり最後の場面はガードしないで棒立ちか突っ込んで置き技に当たってやられてることがほとんどだった 最後まで集中力が持ってないってのもあるかも あとは心の甘えかな?だいぶ慣れてきたし、前は負けることが嫌だったけど、ここまで来ると吹っ切れて単純に楽しもうって気持ちになるね笑笑あっ今回の反省点だけど攻め、守り、待ち、逃げ、フェイント、引き出しは良くなってきてるけど、問題は相手の動きがラストスパート見えなくなることだね 原因は肩に力が入って、また、首の後ろが固まってくると何故が認識力が低下してしまう謎の現象のおかげまあ、解決策はリラックスして肩の力と頭の後ろの筋肉の緊張を和らげることなんとか回復する次の目標は落ち着いてやることだ 気を楽にしてやろっと余談だけど、ぱせりまんのフォックスって結構動き回るんだけど、そんな中で相手の隙やポイントを絞ってリターンを取れるし、最後は空N上スマや崖の横スマ、空後を読みとセンスで当てれるからほんとすごいよね応援してますパセリさん!

4日目 VIPルームとメイトの違いについて(0)

スマメイトに潜って4日目に入って、またまた嬉しいことにあとちょっとで勝てそうだったのに!っていう対戦が多々あった だけど、ボロボロな時もあるけどねんで、VIPルームでは勝てるのに、なんでスマメイトはこんな負け続けるんだ?って疑問に思って考えたけど、VIPルームってほとんど終点でたまに小戦場か戦場やるばっかりだったから、台のあるステージにまず慣れてないって思ってね それにカロス、村街、ポケスタ2とかなんて普段やんないし、キャラによっては台があるかないかで、得意不得意はあるだろうし、そのキャラ特有のテクニックもあるしで、そこでまた、慣れてる人の差が生まれると思うそう思うと、今は勝つことよりも慣れることから始めないといけないんと思うんだそれにVIPルームと違ってスマメイトは同じ相手に2回勝たないといけないから、尚更、数をこなして慣れていかないといけないんだその証拠にメイト初心者って人には結構勝てるのに、何戦もしてる人には、負けてしまうことが多かった最後にまとめると・ステージの特徴なんかを学ぶこと・2勝するということ・慣れること・・・これからがんばろ 余談だけど、light fox ムキムキすぎないか?そうじゃないとフォックスは扱えないのか?てか、反応速度やばすぎ笑笑0.13秒が反応できるとかどうなってんだ? あと、イケメンすぎ

スマメイト 3日目 嬉しい成長😆(1)

ふふふ、あいわらず連敗しましたよ でも、一勝できましたが・・・昨日の反省で攻め、守り、待ち、逃げの他にフェイントを追加することを徹底したそしたら、嬉しいことに1ストックも落とせなくて何もできずに終わることがなく、あとちょっとで勝てそうな試合やこちらが優勢になるそうな場面が多々あったそれから、この前までマッチして1勝すらなかったのに、お互い1、1のいいとこ勝負での戦いができた無論勝ててはないものの、勝てる道筋を見出せていたので、とてつもない成長を遂げたのではないかと思う(自画自賛)そして最後に勝てなかった理由も明白であるそれは、まだまだ自分の引き出しいわゆるレパートリーが少ないのが、原因だと思われる そしてもう一つは、対キャラに対するバースト技と暴れ行動、コンボやテンプレ行動をまとめの記事や対戦して学んでいくことだと思うこの2つの原因はすぐには解決するのはとても難しい だけど、それを乗り越えれば着実に強くなるはずだ次回の課題は攻め、守り、待ち、逃げ、フェイント、追加で立ち回りの引き出しの追加と新たなるキャラ対策を目標にしていきたい!てか、余談だけど、light fox の空後当たりすぎでしょ それに透かしからの繋ぎが絶妙にうまい 

スマメイト 2日目(0)

今日のやったこと相手の動きを見ること無闇にda、掴みをやらないことを意識だけど、何かが違うのと思って最後にゲッコウガと当たって気がついたフォックスはやっぱり、走って、跳ねて、逃げてをちょこまかするのがこいつの持ち味だっていつのまにか攻める、守る、逃げる、待つができているものの、肝心の構える(フェイント)ができていなかったどれも真っ直ぐにda、掴み、空中攻撃ばかりしていたそりゃ悩んでも勝てないわけだ最後の試合で空N、小ジャン、2段階ジャンプ、めくり、空後、それから大事な急降下を踏まえて対戦したら、とても気持ちのいい試合ができた最近はガードばかりに意識しすぎてびびっていたのかも知れない だから、ジャスガが綺麗に決まりやすかったんだ今日はもう疲れた あまりにやりすぎると頭がホカホカ補正がかかって何をしでかすかわからない笑笑明日が楽しみだ 自分らしい戦いができるような気がするんだ てか、余談だけど、アメリカのlight foxかっこよすぎ んで、強すぎ 今日もlight foxの動画見て寝よっと

初めてのスマメイト2(0)

今日の反省点普段戦うことの少ないキャラと当たるため、そういったキャラの対策とコンボやバースト手段をしっかり身に染みさせて経験値として次につなげるようにすること相手の動きをしっかり見て、次に何をするのか考えながらやること 今回は勝ちにこだわりすぎて飛ぶであろう相手にdaと掴みをしたり、上空にいる相手に対して少ジャン空上をしてたりと自滅にふさわしいことをしていた最後は試合中の緊張で指が動いてなかったり、肩がガチガチになっていたため、まずはスマメイトに慣れて、冷静に戦っていきたいと思う!今年の目標 メイトに慣れること、1500を維持できること

初めてのスマメイト(0)

今日からスマメイトデビュー! オンラインでだんだん勝てるようになってきたので、念願のスマメイトに乗り込みました。2週間くらい体調が悪かったのもあり、スマブラはお預けしていた。今日は、クラウド、ロボット、リンク、ルキナ、ルキナ、デデデと対戦初日の感想はやはり相手の動きがしっかり見えておらず、次は何をするのかを考えながらやれていなかったまた、いつもできるようなことが全くできておらず、得意なdaも横強に化けて、反転ブラスターもできておらず、空上のコンボも途切れ途切れであっていたため、持ち味の火力や牽制ができていなかった勝てそうな試合でも、手が震えてしまい、優勢になったとき気が緩んで、逆転されることが多かったまた、いつもやっているキャラ対策も我を忘れて無視した挙句、何も出来ずに終わっていた