ふたりのきわみアー!さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

アーーー!!!!!!!(参加者必読 「アー!宅!」概要・参加ルール ※2023年8月5日現在)(0)

アーーーーー!!!!!!!!!!!!※2023年8月5日 青文字箇所更新(真面目に、簡潔にまとめた概要とルールを記載します。参加者の方は必ずお読みいただき、内容同意の上ご参加ください。※特に参加必須条件、募集・参加方法、その他注意事項必要に応じて都度更新していきます)●概要・名称:「アー!宅!」・場所:東京都中野駅徒歩8分(詳細場所は参加が決まった方にDMでお伝えします)・募集人数:5名・宅主:ふたりのきわみアー!●内容・スマブラSP アイテム無しガチタイマン形式のみ行います。(ただし、チーム戦大型大会等がある場合には一時的に変更の可能性あり)宅主と一番端の席の方を固定し、残りの参加者4名を4回ローテーション。(ローテーションの時間目安:約40分ぐらい)最後の5回目のローテーションでまだ戦っていない相手同士の組み合わせを行って終了。もし時間が余っていたら後は自由に相手選んでフリー戦。●機材等・switch:3台 ・ゲーミングモニター:3台(「BenQ ZoWIE XL2411K」:2台 「LG旧型モニター」:1台) ・サウンドバー:3台(DENON大型サウンドバー:1台 CREATIVE小型サウンドバー:2台) ・GCコン接続タップ:3台・三段階リクライニング椅子「コールマン レイチェア」:5脚・貸出コントローラーあり(プロコン2個、プロコン形式のコントローラー多数、GCコン3個。お気軽に声かけください)●環境・特徴・参加費無料・持参枠不要。持ち物はマイコントローラーと本気のスマブラのみ・実力制限無し(試験的に、特定の時間帯で「猛者部屋」を行ってみます。好評なら続けます。詳細は募集・参加方法をご覧ください)・フリードリンク(冷蔵庫からお好きにどうぞ。ヤクルト1000は全員禁止)・ゴミ箱は通常ゴミと飲料ゴミの二つ準備。ご利用ください。・空気清浄機とエアコンをフル稼働。換気も窓一部開放と換気口解放で対応。暑い寒い等あればお申し付けください。●参加必須条件・しばらくの間、18歳以上の成人の方限定(未成年者で楽しみにしてくれてた方々、本当に申し訳ございません。色々調べた結果、どうしても未成年者の参加は万が一の際にお互いのリスクが大きすぎる。未成年者でも問題なく参加できる方法を引き続き検討します)・相互フォローの方(参加決定者にはDMで連絡、住所をお伝えするため。フォローしてくれたらすぐにフォロバさせていただきます)・マスク着用(コロナは完全に収束したわけではなく、発症した際には宅オフの継続そのものが危うくなります。マスクをお持ちでない方は無料で配布します。何卒ご理解ご協力ください)・スマブラSPをプレイした事があり、基本的な動き(移動、復帰、攻撃、ジャンプ、スマッシュ等)ができる方(わざわざ書いたのは、過去に参加者で「攻撃ってどうやるんですか?復帰ってどうやるんですか?」というレベルの方がいて、そもそもガチタイマンそのものが成立しなくて困り果てたという宅オフ主の嘆きを見たからです。実力制限はありませんが、最低限「スマブラができる方」でお願いします。)●募集・参加方法①毎週土曜の21時頃、宅主が募集ツイートをします。募集日時の後に何も記載なし 、、、実力制限無し!誰でも参加OK!です。募集日時の後に「猛者部屋」と記載あり 、、、 ・スマメイトレート2000以上(ただし宅主のキャラ対の為、セフィロス・ミェソミェソ、ホムヒカ、カズヤ、勇者、バンカズ、スティーブ、ソラ、パックンフラワー、シモン、リヒター、パックマーン!、ゲッコウガァ、リトルマック、ゼロサム、シュルク、ロゼチコ、ロボット、クラウド、スネークについては1900レートぐらいでもOK)・実力制限無しのオフ大会にて、100人規模ならベスト16、200人規模ならベスト32。ウメブラ篝火マエスマTOP等なら予選抜け。上記2点、どちらかを達成している方のみ参加可能です。ただし、「他の大会や対戦会等で上記に匹敵する実力がある!」という方はお気軽に宅主へご相談ください。猛者が集まらなかった場合には泣く泣く通常通りの実力制限無しの募集に変更する場合があります。②リプかDMで「①参加を希望する ②成人年齢である ③参加ルールに同意する」この三点を申告してください。時間帯区分をしていれば、希望する時間帯も申告してください。基本、どれか一つの時間帯のみ参加できる形となります。※複数希望は可能。①と②ならどっちでも行けます!どの時間帯でもOK!等※成人か未成年かについては少し厳しくさせて頂きます。当日来訪時でも、お姿を見て未成年だと宅主が思ったら声かけし、年齢が分かるものを提示してもらう事があります。確認が取れない場合はお帰りいただく場合もあります。ご承知おきください。③参加が決まった方のみDMで連絡、住所をお知らせします。参加から外れた方にはリプ返やDMは行いません。(すみませんが宅主の管理上そのようにさせて頂きます。) 参加者が確定したら、別ツイートにて参加者一覧の発表及び募集終了の告知を行います。※キャンセルが出た際の追加募集や内容変更等も別ツイートにて告知します。④開始時間を目途にお越しください。来る時間が早すぎると宅主の準備が出来ていない為に待ってもらう場合があります。開始時間の5分前後に来ていただくのがベストです。⓹建物入口玄関のオートロックで宅主の部屋番号を押して呼び出してください。宅主が「Twitter画面の提示願います」的な事を言うので、Twitterのアカウント本人にしか開けない画面(プロフィール設定画面、アカウント設定画面  アイコンと名前が見えるように)をオートロックのカメラに触れるくらいギリギリに近づけて提示してください。最後に「アー!宅!」前のインターホンを鳴らしたら宅主が喜んで迎え入れます!!!!!!!!!!!!!●注意事項(全て常識ですが念のため。必要あれば宅主が現場でやんわりと声かけします。分からない事あればお気軽にご質問ください)・体調に不安のある方、発熱の方、その他コロナの疑いがある方は申し訳ございませんがキャンセルをお願いします。・宅主に急用が生じた場合には、当日でもアー!宅!を中止にする場合があります。ご容赦ください。・対戦相手に敬意を。ケンカしない。・過度にうるさくしない。・臭いを気にされる方も多いため、当日はなるべく清潔に。・禁酒・禁煙・トイレは座って・椅子の耐荷重は基本80kg。普通に使うなら問題ないけど勢いよく座ったりすると危ないかも。やさしく使おう・マナーやモラルや常識を守って楽しく真剣にガチスマブラを。●差し入れについて 「差し入れなんてお気遣い無用!無理するな!」宅主の気持ちはこれです。アー!宅!に来てくれるだけで大感謝なのです。そう申し上げているにも関わらずご用意いただいている方々、本当にありがとうございます。恐れ入ります。今後、もしどうしても「差し入れしなきゃ気が済まない!」という方がいれば、、、以下のとおり宅主の嗜好について記載させて頂きます。※毎回募集時に更新しております。・常時飲用しているものはブラックコーヒーと野菜ジュース・調理一切不要で手軽に食べられるものを好む傾向あり・最近、炭水化物よりタンパク質(肉・魚・チーズ・その他)を欲する・エナジードリンク系、酒はほとんど飲まない(老体ゆえ、養命酒を少々)・料理は殆どせず、総菜買ったり外食がメイン・基本いただいた差し入れは朝食に食べてます。・とにかく「これを貰うと困る!イヤ!」とかは無いです。バランス良く好き嫌い無く食べております。貴重な差し入れ、何でも有り難く頂戴します。以上となります!!ご質問あればお気軽に宅主までご連絡ください!!!!!皆様のご参加、心よりお待ちしておりまアーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

アーーー!!!!!(「アー!宅!」開始ッ!!!!!!!!!!!!!!説明ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)(4)

アーーーーー!!!!!!!!!! (もう日記なんざ書かない。そう決めていたんだがな。祝福すべき我が宅オフ説明の為だ。のち〇うさん、少しだけスマメイト日記に甘えさせてくだしあ。※とりあえず現時点で決まってる事だけ書かせてもらう。詳細は決まり次第追記。●概要名称:「アー!宅!」  、、、名称思いつかん!もういい!シンプルが一番!場所:東京都中野駅北口から徒歩8分  、、、「スマパ!」帰りにちょいと一杯ひっかけていきなよ旦那!!!サービスするよ!!!!!宅主:「Two-Kiwami-Ah!」(別名:ふたりのきわみアー!) 、、、昔、英語表記でこう呼ばれて笑われたものさ、、、最大募集人数:5名  、、、「ふたきわさんがいなくなればもっとイケますよね!?早く窓から飛び降りてくださいよホラホラ!」とか言わないでね。●特徴・参加費は無料!持参枠なんぞ不要!  、、、機材その他必要なもの一式、全て自腹切って用意した。金なんざ要らねぇ。switch持参とか面倒な事は言わん。魂のマイコントローラーと本気のスマブラだけご持参くだされ。・実力制限?俺がそんなシャバい真似するとでも?  、、、レート1000でもレート2500でも一向に構わんッ!おいで!オジサンと闘ろう!!!  ※悩みどころなんだが、時間帯で実力区分をした方が皆さんにとっても来やすいのかもしれぬ、、、要検討だな。・フリーソフトドリンク、フリーノンアルコール飲料  、、、本気のスマブラは喉がカラカラに渇く。飲め。俺のおごりだ。・フリーゴミ捨て  、、、通常ゴミと飲料ゴミ、それぞれゴミ箱設置。「古いものを捨てねば新しいものは手に入らない」これ、格言ね。・機材しっかり準備!!! 、、、switch:3台 ゲーミングモニター:3台(「BenQ ZoWIE XL2411K」:2台 「LGのなんか大昔に買ったやつ。俺のスマブラSP人生の初期メン」:1台) サウンドバー:3台(DENONの大型サウンドバー:1台 CREATIVEの小型サウンドバー:2台) GCコン接続タップ:3台・コントローラーの貸し出し、どんとこい! 、、、特にプロコン使用のものはお試しで買ったやつがゴロゴロある。GCコンは今は一つしかないが、今後再販され次第買い足すつもり!・椅子は「コールマン レイチェア」を5脚! 、、、三段階リクライニング可能。ゆったり姿勢でガッツリスマブラ、これが良いんです!上手くやれば胡坐もできるぜ!!!あ、ちなみに俺は愛用の「エルゴヒューマン」で格付けさせてもらうよ。ゴメンな君たち。・スリッパはニトリのコンフォートメッシュスリッパ 、、、床がちょいと滑りやすいんで履いていただきたい。通気性バツグンですぞ!!●募集方法 検討中。おそらくTwitterで気まぐれに募集ツイートする。 (仕事終わりに宅オフする形になるのと、土日の間で午前と午後みたいに時間区分を設け、それぞれ募集をかけて宅オフする形になりそう) ※宅主としては、長時間ずーっと同じメンバーでやるよりも、スマメイトのように色んなプレイヤーさんと戦える方が有り難いっす。  けどとにかく今は初回段階。どんな形であれ人が来てくれれば、、、OKです!!!●その他、お願い、注意事項・宅主は未だにコロナが恐い。発症した際のリスクデカすぎ。後遺症ヤバ過ぎ。仕事にも多大な悪影響。一発で宅オフ閉鎖の危機になっちまう。だからお願い。体調に不安のある方、発熱の方、その他コロナの疑いがある方は申し訳ないがキャンセルしておくれ。玄関入ってすぐ右手にアルコール消毒とマスクを用意しております。マスクお持ちでない方、無料で配布します。なので必ず室内に入る前に消毒とマスクをお願いします。・細かいルール、注意事項については初回開催までには追記させてもらいやす。、、、とりあえずこれくらいで初回説明はカンベンしてくれ!!!!また後で追記するよ!!!!!明日はスマバトなんだ!!朝5時に起きて出発しなきゃなんだ!!!!!!!! うおォン!!!俺はまるでスマブラ火力発電所だーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!                   アー!宅!来てね!アー!                                         

アーーーーーーー!!!!!!(アイスクライマーのつかいかた。 ~dmで聞かれる度に毎回ポチポチ同じ事書くのチカレタ...~)(6)

アーーーーーーー!!!!!!!!!!!(一年以上ぶりのスマメイト日記、ちと利用させてもらう。俺が思う「アイスクライマーのつかいかた」をここに簡潔にまとめておく。書いた理由は聞かれる事が多くなった。毎回長文を返信するより、「先ずはこの日記をチェケラ!他に細かい質問あればヘイカモンカモン!」の方がスマートである。に他ならない。正直、俺なんかに聞いちゃっていいのか、、、と思っていつも恐る恐る返信していたが、事前に書いておけばよかろうなのだぁ!と考えた次第です。※キテレツアイスクライマーとしての立ち回りは、やってる自分でもワケわからんので説明不可。人間の理解が及ぶ範囲で「基本的なアイスクライマーって、こうじゃね?」って事をつらつら好き勝手に書きます。アイスクライマーでの必勝法とかではないっす。説明が片寄ってる場合もありんす。ご容赦ください。また、普段からアイスクライマーを使ってる人、これから使おうとしている人にしか需要がないかもしれません。お許しあれ。アイスクライマーと言えば? そうだね!「切り離し」だねっ!とでも言うと思ったか?いいや違うね。「切り離さない素の立ち回りが最初にあって然るべき」だね。、、、これくらい大事だと思っちょります。アイスクライマーの魅力である切り離しは勿論素晴らしい技法。けど切り離しばかりが独り歩きしてしまい、素の立ち回りを忘れてしまう方々が多く見受けられる。本来の原始的なアイスクライマーって、もう数百回叫んできてるけど、「横bトルネードハンマーで多少強引でも良いからとっとと差し込み、浮かせたところに一生着地を許さないくらい空上で執拗にしばきあげ、パーセント稼いだらぱぱっと空前や横スマかまして終わりっ!!!」が一番シンプルで強いと俺は今でも信じて疑わないよ。「アイスクライマーだから切り離ししなきゃ、、、」って考えが、逆にこの立ち回りを忘れてさせてしまうらしい。チラチラ他のアイスクライマー使いのプレイを見ててそう感じる。今まで二年以上アイスクライマー単騎で俺もやって来たけど、このシンプルスタイルが通用しなかった相手はいなかったし、切り離しが絶対に必要だって思ったこともない。むしろこれだけ出回ってる切り離しを最初から意味もなく「とりあえずやっとけ~」的に安易に行う方が危ないのさ。もう今の時代、み~んな切り離しの対策なんてそれ相応にできてるワケ。切り離しの継ぎ目の瞬間を狙われたり斜め上から差し込まれたり、ぶっちゃけ遠距離攻撃で永遠に拒否られる。カモがネギ背負ってるようなもんさ。やめとけやめとけ!アイツラは切り離しの隙を逃さないんだ!なんで最初は「横bトルネードでガンガンライン詰める。遠距離攻撃持ちにはダッシュガードでジリジリ詰める。攻撃のタイミングが読めたらジャストガードも駆使して一気に詰める(アイスクライマーは二人分のガードがあるので、ジャスガがやりやすい)」、、、これでいきましょうよ。とにかく相手に崖を背負わせるんだよホラホラ。相手のラインが無くなった。崖捕まりになった。相手のやれる行動が制限された時こそ、切り離しの出番なのよ。切り離しブリザードやアイスショットを絶え間無く撒きながら、地上にいることを許さないようにする。相手は嫌でもジャンプを選択せざるを得ないからそれ見越して空上や空後で狩るも良し。そのまま崖捕まりを維持してるようであれば無敵時間が切れた瞬間を見計らってオシオキの横スマ(崖捕まりにもケッコー当たる)や下強で狩るも良し。おっと、ちゃんと場外に吹っ飛ばした相手には空中NBアイスショットで復帰の邪魔をする事を怠るなよ?上手くいけばジャンプを潰してくれてそのまま事故ってくれる。もしくはギリギリ復帰が届かないくらいに押し出してくれる。そうでなくても当たれば復帰ルートを制限出来るんで、狙い定めてアイスクライマーの空下急降下攻撃で仕留める事だってできる。アイスクライマーのシブイところって、こういうとこやぞ。ディフェンス面についても問われる事が多いが、、、アイスクライマーって、相方のガードが遅れて発生するから「ガードが間に合った!」と思ったら相方だけ攻撃喰らってたり、崖上がりもノロノロしてて遅いわ二人分の挙動があるからやっぱり狩られやすいわで、「そもそもアイスクライマーは守りに徹しようとするのがナンセンス。相方は酷い言い方するけど消耗品。生きてるうちに早いとこケリつけちまいなっ!!!!」ってのが俺の持論だし、攻撃は最大の防御だし、つまりそういう事なんだよ。もし必要に迫られてやるとしたら、先ずは「後ろ向きガード」を徹底しとけば、ご存知の通り投げられても相方が掴まれてくれるんで本体が反撃できまっせダンナ。それでも場外に吹っ飛ばされて崖捕まりに追い込まれたら、タイミング見て崖離しジャンプ横bトルネードで活路を開くのが手っ取り早いですぜ。、、、以上、俺がアイスクライマーの使い方や立ち回りを聞かれた際に簡潔に答えてきた内容でございます。改めて見ると、我ながらスゲー雑だな!?申し訳ねー!!!!!まぁ、これで毎回ク◯長いdmでお返事する手間も省けるであろう。お互いにとって結果オーライ。もっと微細な感覚も含めたキテレツな立ち回りや対応だとか、アイスクライマーでの個人的なキャラ対策(当てにならない)を面白半分で聞きたかったら、、、続きはdmで。答えられたら答えますです。懐かしのスマメイト日記、ぬわあああああああん疲れたもおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!!                                       やっぱり正体現したね。アー!

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(あーあ、出会っちまった。師弟対決、ホンマ好こ好このだいしゅきホールド。~マエスマ127回、四畳ハル師匠との配信台対戦~)(12)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!※ご本人許可済み。四畳ハルさん本当に有り難うございます。ただし削除要請の可能性微レ存。後半はハルさんとの配信台での対戦の様子を書くんで、動画をご覧になられてからこの日記見たほうが分かりみが深い。いつもながらのフィクション多め。許せサスケ。(ヒャッハーーーー!!!!!!!!新鮮なマエスマだあっ!!!!!!!!!!オラッ!!!!ま○だくんさんトナメ表の開示あくしろよください!!!!!!! ※超無礼誰だろうが関係ねぇ、、、お相手はこの俺に、、、ボコされるべきなのだーーーー!!!!!!!!!!!!!一回戦は手強いフォックス使いのお方、がんばるぞい!!!!二回戦に当たりそうなのは、、、「ハルさん」か!!!!!!!!、、、え?何ですって? ※お馴染みの耳を傾けるポーズいやいやまさかね。「ハル」なんて、ありきたりな名前過ぎていくらでもいるわ。ビビってないっすよ?俺をビビらせたら大したもんです。ビビってないけど悪寒がするから念のため我がむらびと師匠「四畳ハルさん」に恐る恐るDMしてみるっす。ふたりのきわみアー! : 「いやぁ~ハルのお師匠様!!!御機嫌麗しゅう!!!! ※ゴマスリ~まさかね!?まさか俺のトナメ表の真下にいる「ハル」っての、アナタ様ではないっすよねー!? まさかこーーーんなチワワみたいにか弱くて、シャボン玉のように儚くて、「カワイイは、正義!!!!」な愛弟子を、「最近チョーシこいてるから懲らしめてやる!!!!」とかアリエナイっすよね~!?、、、ねっ!?」四畳ハルさん : 「お前をコ○ス。」やめようねっ!?!?!?!?!?!?!?俺の人生、こんなんばっか!!!!!!マザーファ○カーだよ!!!!一回戦は息も絶え絶えでなんとか突破したが、このまま二回戦でハルさんとヤりあうなんて、完全に息の根止められちまう!!!!!い、一刻も早く大会コメントで「アイテテ、、、ま○だくんさん、ボクちん急にぽんぽんがペインで、、、お薬飲んでねんねしなきゃだから棄権すりゅすりゅ~。」って書かなきゃ!!!ま○だくんさん : 「おっ!?じゃあ~次の配信台、ここいきますかぁ~www!!!! 二回戦配信台、ふたりのきわみアー!選手とハル選手~www!!!!!!!! いやーこの二人、実はチーム大会のペアなんですよね~楽しみですね~www!!!」テメェラ!!!!グルだったんだな!?謀りやがったな!?許さねぇ!!!!アンタ達は俺の心を「裏切った」ッ!!!!!!!!!!!!!!!あれよあれよとま○だくんさんの専用部屋にホイホイ入れられた可哀想なキテレツアイスクライマー。ふたりのきわみアー! : 「ハルお兄さん許してぇ!!!!軟弱アイクラ壊れるわ!!!!!」四畳ハルさん : 「公開処刑、イイゾ~コレ。」、、、このチクショウめがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!皆さんご存知の通り、このキテレツアイクラ、配信台になると殆ど負けてしまうという悲しいジンクスがある。毎回毎回自分の負け試合動画をメソメソ泣きながらチェックする俺の気持ちが分かるか!?あぁ!?これでまた負けたら、もうメンタルが持たん!!!※以下、戦いの様子を淡々と記載。故に、何としても勝つ必要があった。たとえどんな汚い戦法でも。俺がとったエゲツナイ戦法は、「今までしこたまやってきたハルさんとのフリー戦で大体ハルさんの行動パターンを把握してるから、それにつけこんで完全に読みを通してソッコーぶちのめす戦法」であった。全てのスマブラにおける経験値、技術、センスは、間違いなくハルさんが上回っている。だがしかし、俺は長いハルさんとの戦いの末、以下の行動パターンを知っていた。①開幕からいきなり「ダッシュ掴み」、又は「ダッシュ攻撃植え木鉢飛ばし」をかましてくる。②台の上を位置取りした場合、殆どの場合、距離が離れていると「ダッシュ攻撃植え木鉢飛ばし」、距離が近いと「台の端で横スマボーリング玉落とし」を仕掛けてくる。③ラインが押され気味な場合、場外からの復帰で崖に近づいた場合、高確率で後隙の大きいハニワロケットを生成してくる。以上を踏まえ、これらの行動を狩り尽くす事にした。スリー、、、ツー、、、ワンー、、、GO!!!!!!ほら見ろ。やっぱり①通り、初っぱなハルさんの豪胆なダッシュ掴みだわぁ!!!!俺はお得意の空前ハンマーからのアイクラ横bトルネードで一気にパーセント稼いだ。この最初の一手が決まらなかったら、間違いなく勢い取られて3タテコースまっしぐらだったであろう、、、運よく流れを取れたところで、場外に追い詰めた。やったぜ。来るぞ、、、伝統のハニワロケット来るぞ、、、ほら来たぁ!!!!!!!③っすねぇ!!!考えるより先に、ハニワロケットの後隙にまたまたアイクラの空前ハンマーを振らせていただきましたぁん!!!!!!ラッキーにもメテオになってくれてウレシイ、、、ウレシイ、、、※このあと、メチャクチャガンダッシュからの上スマブッパで一戦目をギリギリ勝ち取った。続いて運命の二戦目。ウヘェ、、、ステージ、戦場だぁ、、、「崖の上のポ○ョ」よろしく、「台の上のむらびと」でんがな、、、こうなると、②注意報ですわ。そして案の定、台の上からの植え木鉢とボーリング玉の雨あられ、梅雨入りだねぇ、、、分かってなきゃ、食らっちゃうね。負けちゃうね。俺は逆に台の真下に潜り込んで、アイクラの空上をこれでもかと擦り付けてやったぜ。クセは読んだものの、やはりハルさんの実力が段違い。お互いワンストック高パーセントまでもつれあう羽目に。もう最後は③に賭けるしかない!!!!!ハルさんライン下がってステージ端にいる!!!!!絶対ハニワだ!!!!!!!頼む!!!!ハニワ出してくれ!!!!頼む!!!!頼むぞっ!!!!!!!、、、キターーーー!!!!!!!!!!!!!!そして後隙にガンダッシュ滑り横スマで決まったーー!!!!!!久しぶりの、配信台での勝利、、、感無量!!!!!!!!!俺のメンタルは無事保たれた、、、四畳ハル師匠、貴重な大会での師弟対決、アーじゃじゃんしたぁ!!!!!!!!!!!ここまで読んでくれた皆さん、お分かりいただけただろうか?つまるところ、単なる読みとブッパがたまたまハマっただけのまぐれ勝ちである事に。こんな戦法をしたあげく、むらびと師匠の逆鱗に触れてしまったであろう事に。「日記に書いて良い」と仰って頂いたものの、こんなふざけた日記に仕上がっちまった。この日記がバレない事をただただ祈るばかりであるおや誰か来たようだ、、、                      安定の死亡フラグ、アッー!!!!!

アーーーーーー!!!!!!!(キテレツアイスクライマー先生、スマメイト日記の進捗いかがですか!?あくしろよ!!) 〜進捗ヤバたにえんです、、、〜(8)

アーーーーーーーー!!!!!!!!!!(マエスマ優勝を果たし、あれよあれよとフォロワーさんがいっぱい来てくれて、遂には3000フォロワーとなってしまったふたりのきわみアー!。しかしご新規フォロワーさん達は恐らく知らないのではないか?この俺がスマメイト日記では下ネタや淫夢語録をしこたま書き殴っている事に、、、だとしたらいけない!!!この先は見せられないよ!!読んじゃいけない!!幻滅する前にとっとと俺をフォロー解除するんだ!いいですねっ!?、、、と言う前置きをしっかりしておいたので、今日も容赦なく己の欲望をQ &Aで曝け出すのであった、、、※前半はおふざけQ &A後半、よく聞かれる事へのQ &A前半 おふざけQ1:周りからは何故か良い人って評判だが、、、正直クズなんだろ?※名推理A1:おっそうだな 。33年間、独身、童貞を貫いてるこの俺に何か?仕事以外は全部スマブラ三昧のしがないオッサンがマトモな人間形成できてる訳ないだろいい加減にしろ。攫うぞボク?Q2:マエスマ優勝の後、アイクラ勢から「切り離しやってんじゃんアゼルバイジャ〜ンwww」ってツッコミ受けてるんですがそれは、、、A2:大丈夫だ。問題しかない。取り敢えず俺にツッコミ入れてきたマ○○センスさん、ぎ○○たろーさん、ア○イさん、S○arさん、ぴ○んさん、その他の方々にはビシッと言ってやったよ!それでもまだ分からないヤツは、ヤキ入れてやるから(フリー戦部屋に)来いっ!!!!!!!Q3:お前みたいなキテレツアイスクライマーがいるから、アイスクライマー界隈、スマブラ界隈の品格が落ちるんだよ!!A3:オラッ!!堕ちろ!!※嘘ですゴメンなさい!こ、これは否定できにゃい、、、スマブラのお兄さん達、許し亭、、、許し亭、、、お願いだから通報してアカウント凍結まで追い込むのだけは許してぇ、、、※随分この悪名が広まったからなぁ、、、このタイミングでオフ会なんて行ったら俺、いよいよ半ご○しにされるな、、、後半 よくある質問一部抜粋Q4:スマブラ以外のゲームはしないのですか?A4:イヤー、しないっす。この一年以上、仕事以外はスマブラのみに専念してきたからどうにかなってる。ほぼスマブラsp新規勢、三十路の物覚えの悪いオッサンがこの世界で生き残るには、浮気をしない事が必須だったのだよ、、、あつ森、FF7リメイク、聖剣伝説3リメイク、、、魅力的なゲームがあふれているが、俺はスマブラが純粋に楽しい。大好きなんだよな〜頼むよ〜。Q5:アイスクライマー以外のキャラを使わないのですか?A5:キャンタマ握り潰して去勢した方がマシ。※女の子になっちゃ↑〜う!!、、、アイスクライマー、オンリーっす。それだけこのキャラにはお世話になっている。救われている。裏切れんよ。Q6:アイスクライマーを使っていると、飛び道具持ちに一生ガン待ちガン引きガン逃げされます。どうしたら良いのでしょう?A6:地獄の果てまで一生追いかけて、どうぞ。飛び道具持ちにガン待ちガン引きガン逃げされるのは、アイスクライマーの宿命だよ。もう、そういうゲームだよ。「今まで一生懸命トレモで練習してきた切り離し即死コンボ、実戦でキメたい!!」分かるよ、気持ちは。でもね、お相手はメチャクチャ嫌がるよ。食らう方はたまったもんじゃない。だから断固拒否する立ち回りにどうしてもなるんだよ。全然悪くない。正しい。だからこっちも、ダッシュガード等を駆使して間合い強引に詰めて、横bアイクラトルネードでも何でも擦って一生追いかけ回す必要があるよ。汚いプレイになるけど、しょんがないね。鮮やかなプレイだけじゃなく、アイクラには泥臭い立ち回りも必要ってこった。俺はずーーーーっとそうやって相手に嫌われながら勝ちをもぎ取ってきたのさ、、、、、、最後は若干マジメ系になっちまったぜ!!とにかく、俺はこんなク○みたいな日記を書くヤツなんだ!!ご新規フォロワーさんは、それを理解した上でフォロー継続、もしくはフォロー解除するんだな!!以上!!ふたりのきわみアー!からの注意事項でしたアッーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!    これでごっそりフォロワーさん減るな、、、アー!

アーーーーーー!!!!!!!!!!!(10.5期レート戦、レート制限は「誰でも」で、、、「ハイ、よーい、スタート。」 ~スナイプ、オッスお願いしまーっす~)(10)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(タイトル通り。せっかくのサブシーズン、大いに楽しむべき。そう俺は考えた、、、もっと色んなチャレンジャーと戦う事で、より己のアイスクライマーを開拓できる、よりキテレツになれるのではないか。レートだけでは分からない、まだ見ぬ強者が、俺を待ちわびている!!!!!!!!こうしちゃおれん!!!!!レート制限なんぞ要らぬわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、、、上記の理由もありますが、正直なところ、色んな方々からこのようなお言葉を頂いたのがきっかけです。「ふたりのきわみアー!との対戦、フリー戦だけじゃなく、レート戦でガチで戦ってみたい。てか、とっとと紹介文よこせ。」そりゃそうか。フリー戦の唯一の弱点、「紹介文が書けない」皆さん、不満が爆発したのでしょう、、、このままでは俺、鶴見の夜道を歩いてる時に後ろからブスリと刺されかねない。そしてやはり、フリー戦では味わえない緊張感のある戦いを、俺とやってみたいと言うお声かけ、非常に有り難い。なので、「レート制限、誰でも」で今期は"ヤ"りまくり。※これしか方法が思い浮かばなかった、、、勿論、ランダムモードで顔を隠したりせず、堂々とこのキテレツな顔をさらけ出してレート戦募集を行います。これでできるだけ新しい方々とプレイできる事を望みます。是非とも、どなたでもじゃんじゃんスナイプして頂ければ幸いです。※誰でも設定により、逆に俺と戦いたくないと言う方がマッチングしてしまう場合もあり得ます。本当に申し訳ないのですが、その時はどうか諦めて戦ってやってくだせぇ、、、他にご希望あれば、何なりと仰ってくだしあ!!!!!!改めて10.5期、ふたりのきわみアー!とゆっくりしていってね!!!!!!!!!!!!!!!!)                  きわみ伝説!!!! ~新たなる挑戦~ アー!!!!!!!!

アーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?(ふたりのきわみアー!の日記!? 死んだはずでは、、、~また遊ぼうか~ )(8)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(※唐突なる日記の再開、お許しあれ。毎度ながら日記を書くことで、アイスクライマーとして初心に立ち返る事にしたのだ、、、故に、今回も昔ながらのQ&A方式で時にはチョーシこかせてもらい、時には真面目に書かせてもらうぜ。)Q1 : 逝ったかと思ったよ、、、A1 : トンでもねぇ。(2000レートを今期も達成するタイミングで日記を書こうと虎視眈々と)待ってたんだ。Q2 : 今回は、どんなク○みたいな戦法で2000レートに騙し騙しなったんだい?ん?A2 : 横Bアイクラトルネードのブッパ、アイクラお馴染み鉄壁後ろ向きガード、お相手のガン待ち戦法に対する涙ぐましいNBアイスショットの撒き散らし、そして最後はオラオラ系代表上Bゴムジャンプバーストって感じかな?お相手のヘイトを貯めつつ自分のレートを貯めて来たってワケ。ハハッ!!!!ワロスwww ※ゴメンナサイでした!!!!Q3 : この10期で紹介文700ゲットを達成した今の心境は?A3 :  皆様、愛してる。全員俺と結婚しよう。※重婚  俺は絶対に紹介文1000を成し遂げてみせる。  記録に残らず、記憶に残す。  これ、キテレツアイスクライマーなり。Q4 : 紹介文で所々書かれちゃってるけど、、、  アイクラの切り離し、しれっとやってるんだって? A4 :  証拠がない。オマエは何を言っているんだ。    名誉毀損で訴えるぞ。  俺と対戦してくれた皆様、俺の無実を証言してくれ何でもスマッシュから!!!!Q5 : 大会、全然実績残せてないね?やはり見かけ倒しの一発屋か、、、  チーム大会にいたっては、いつも四畳ハルさんの足を引っ張ってるってマ?A5 :  、、、シテ、、、コロシテ、、、  コミュ障の三十路アイクラ、チーム連携未だ出来ず。つっかえ!!!!!!  ※アイクラのチーム戦、ナナちゃんが大乱闘に巻き込まれて即死するんだが?   そろそろ四畳ハルさんに捨てられるかも分からんね。嫌ぁ、、、Q6 : これからも「淫夢クライマー」としてせいぜいガンバってくださいね!!!!!(笑)A6 : オジサン(33歳)の事本気で怒らせちゃったね俺の事ね。ケツ出せ。ヒクヒクさせてやんよ。                 ヤベ!?やらかした!!!消されるかも!?アー!!!!最後Q : 10期レート戦は2000レート達成したから終わりにしますか?A : 日和ってんじゃねぇ。   インフレ10期、2000レートじゃ実績すら残らんのだぞ?  「今期はアイクラ勢みんな仲良く2000達成して終わり!!!!  ヨカッタネー!!!アハハハ!!!」  、、、なんてつもりはさらさらねーよ。 以前のツイッターで言った通り。 「レート戦は妥協せず最後までやり抜いた奴が一番凄い」 二言はない。 だから仮にまたレート大暴落しようが続けるわな。 俺は唯一無二のキテレツアイスクライマーだからな!!!!!!!!!! アーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(EVOJAPAN2020 負けた!!! 第一部ッッ!!!!完ッッ!!!!!!!!!!! ~記念すべき第50回日記~)(14)

、、、、、、、、、ア?、、、、、、、、、、(こマ?記念すべき第50回日記が負け犬の遠吠え日記とか、タヒにたくなり過ぎだろ、、、なぜこうなった?分かんないよ!!カヲル君!!!!! ※遺言だよ。、、、当時の状況を「ガバガバじゃねぇかよ...」な記憶で書くぜ!!!!!!最後に、少しだけ真面目に心境を。●前半2020年1月24日(金)「え?ろくに仕事出来ないクズが、平日休み取るの? お疲れ。明日から会社来なくていいよ。」会社のみんなからのそう言いたげな視線から全力で目をそらし、俺はようやくこの日を迎えることができた。鶴見駅から海浜幕張駅まで約一時間半。週明けに会社へ出勤した際、俺の席はあるのだろうか、、、と不安にかられながら電車に揺られ、全く集中出来ていない。ぶっちゃけ、この一週間はスマブラ自体じぇんじぇんできてましぇ~ん!!!!!!!!EVOJAPAN2020の準備、そんなものはどこにもなかった。生きて帰りたい、、、「スマメイトでチョーシこいてんじゃねぇぞオヤジのくせしやがってよぉ!?オォン!?何がキテレツアイスクライマーだ!?お前の人生をキテレツにしてやんよ!!!!」とか言われてオヤジ狩りされたくない、、、ボク、お金なんて小銭しか持ってないよホントだよ!!!そんなこんなで、13時頃にとうとう会場に着いてしまった。嗚呼、、、14時から試合開始。それまで12番プールの席でちょこんと座って気分は死刑台の気分だったわ。「ふたりのきわみアーさんですか!?」透き通った若々しいお声が聞こえる。アイクラ勢のお名前ランキング上位「くしかつうまいな」さんその人であった。※初日の予選を見事に突破!!二日目の試合にも参戦された強者アイスクライマー。強い、そして優しい。将来有望やね!!!!!、、、なんとこんな俺にお声かけくれるとは、嬉しゅう!!!と同時に、くしかつうまいなさんが見てるところで初日敗退は嫌ぁ、、、という気持ちでいっぱいになった。でも元気でた!!!大感謝!!!「ふたりのきわみアーさん!?」ナヌ!?俺なんでこんな呼ばれんの!?ただの一般アイクラなのに、、、振り向くと、有名なディディー使いの「りゅーおー」さんがいらっしゃった。、、、お若い!!!見た瞬間、才気あふれる面構えをしてらっしゃる!!!!!こりゃまぶしいわ、、、オジサンの目がつぶれちまうよ、、、気さくに声かけてくれてセンキューーね!!!!今回は戦えなかったが、いつかりゅーおーさんとはバチバチやりあう予感がする!!!その日が俺は楽しみなのさ!!!!!!!あと横で戦いチラ見したが、ワリィ、やっぱこの人つえーわ、、、※言えたじゃねぇか、、、1試合目 : 「てんつー」さんユウシャァ!!!!の使い手だっ!!!!!!ギガデイン、キツーーーーイ!!!!!!!!!アッツゥゥゥゥイ!!!!!!!スイマセーーーン!!!!!!!!後半、追い込まれたよぉおろろ~、、、2試合目 : 「SUPO」さん、、、欠席かぁぁぁぁ!!!!残念!!!!今度また、僕とバトル!!!!!!!!!3試合目 :「ボキンちゃん」さんオフのアイクの有名な方だったらしい。強かった。巧みで慎重な間合い管理、確実に決めてくるコンボ。負けましたウゴゴ、、、「回避擦りすぎっす。見て狩れるっす。たいありっす。」ボキンちゃんさんがサラッと言い放ったこの一言に、オフの洗礼をバチコーン!!と受けた。た、確かに、、、オフだと相手の動きがオンよりハッキリと見える。先読みでボタン先行入力、ダメ!!!ゼッタイ!!!!ちゃんと悪いところ指摘してくれる、しっかりしたダンディーな御方やったねぇ、、、ボキンちゃんさん、次回からしっかり気をつけます!!!!!ルーザーズに回って、、、4試合目 : 「Runic」さんあ!やせいのゲッコウガがとびだしてきた!!!!!!ちょwwwはやwwwうっまwwwむりwww、、、もう死んだかと思ったよ!!こりゃモンスターボールで捕獲出来ねーわ!!!一日目ラスト : 「りょうっす」さんあァ~このロボットいいっすねぇ~ ※白目コマとレーザー、下投げドガガガガ上スマズババァァァン!!!!!で、もうお家帰りたくなったよ、、、このロボット、もっと人の心を持つべき!!!!!!!!優しさが足りない!!!!アー!!!!!!!、、、てな感じで、アタマまっしろになってふと気づいたら、なぜか「明日は9時に21番プールに40秒で集合しなっ!!」ってスタッフさんからお達しがあったってわけ。笑えよベジータ。ほら、笑えよ。プールから離れてすぐ、くしかつうまいなさん、そして「はらせん」さんが待っててくれたわ。はらせんさん!!!前回のウメブラどーもね!!!※今回のEVOも第3ラウンドまでしっかり行っててスンゴイクライマーだやっぱ、、、アイクラミラー、またやる日も近いかもな、、、またよろしゅう!!!!!!!、、、おや?そちらの「アイクラオーラ」を身に纏った御方はどなたかな?「むらさとです~。」ギャァァァァァァァアアアァァァァ!!!!!!ついーとや日記でメチャクチャ書いちまってしーましぇーーーーーーーん!!!!!!!!オヤジ狩りだけは許してつかぁ~さーーーーーーい!!!!!!※終始なごやかな御方だった。そしてなんとアイクラTシャツをむらさとさんから頂いた。ゆ、許された、、、むらさとさんありがとう、、、その後すぐ、念願の「Nayan」さんとお会いすることができた。タバコの似合うイイ男!!!フレンドリーなハグで出迎えてくれた!!!!!アイクラ勢をしっかり取りまとめていらっしゃる、俺とはあらゆる全てが段違いだ、、、Nayanさん、むらさとさん、はらせんさん、くしかつうまいなさん、そして、わし。みんなそろってハイ!!チーズ!!!パシャ!!!やったぜ。でもNayanさんね、、、ついったーに写真掲載の一言、「アーさん一人だけピースしてなくて草」突っ込まんでヨロシ!!!こちとら純情なシャイボーイなんじゃい!!!!ありがとよYO!!!!!!二日目、、、朝イチの試合は老体にこたえる、、、運命の戦い、いざぁ、、、1試合目 : 「yadox」さんこの方、宅オフもされているらしい。そして今回の大会のスタッフでもあられる!?!?お、お疲れさまです!!!お髭が立派でもう既に圧倒されました、、、試合前に楽しいるろ剣雑談もできて嬉しかった、、、ゴブリンバットアー!!!!冷静沈着なジョーカー、なんたる粘り強さ!!!オフの歴戦を感じさせる強者でした!!!!!!2試合目 : 「Raんd」さんウルフとMiiガンナーの、二段抜刀術!?!?!?!?!!?キャラの絶妙な使い分け、見事なり!!!Miiガンナーの正確で無慈悲な射撃に、俺もうヤケクソだったよ、、、強かった!!!!!またメイトでもお会いしたら是非!!!!!ラスト : 「J!」さん流石の「世界最強スマブラー!!!!」オン大会ではウルフを使われていて、戦ったことある!!!そして今回ジョーカー!!!!!!!うん!!!上手い!!!!ガンでじらし、こちらの焦ったところを上手く差し込んでくる!!!!あとガチャレバはええーーーー!!!!俺のブリザードが無効化されちまった!!!!!、、、、、、、、、負けた!!!負けました!!!!!!!強い!!!!そして対応が丁寧!!!!!素晴らしい!!!!!!!!アッパレ!!!!!!!!これにてEVO終了!!!!!!!皆さん、対戦、アーーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おっと、呼び出しくらっちまった、、、帰らなきゃ、、、だが帰る前に、挨拶しなきゃならん方々がいる。「グズマニア」さん、ようやくお会いできたぁ!!!!ウメブラの時は会えずにスマンかったねぇ、、、、、、身長高いっすねグズマニアさん!?!!??でも優しそうなお方だぁ。前回は俺に素敵なアート、ありがとねぇ。またオンでもオフでも仲良くして欲しいことこの上ない!!!!!!!!!!「Oh!!!!Shishiro~!!!!!!!!」 ※「士々郎」さん スネーク使いの御方!!!!会えて嬉しゅう!!!!是非握手を、、、なっ!?ポッケを探るその手さばき、、、まさかスネークよろしく手榴弾!?!?!?グ、、、グレンカイナァァァ!!!!!!!!!!!!!!!、、、と思ったら、俺なんかの為にわざわざ手を拭いてくれていたのだ。優しすぎるのもいい加減にしなさいっ!!!!!!目頭熱くなるだろうが!!!また俺と戦ってくれ!!!!気軽に絡んでくれいいい!!!!!!!あとお隣の友達さんも、握手してくれてアリシャス!!!!今度是非フリーやりましょい!!!!お名前聞いとけばよかったぁぁぁ!!!!不覚!!!!!!!!そ、し、て、「ホロケウ」さんがいるとはなぁ、、、この強者ロゼチコ!!!何回俺をボコれば気がすむんじゃい!!!!!!まさか会えるとはな!!!!このケ○ナーめっ!!!!!!フリー対戦でのコメント、はっちゃけられるのはお前しかいないんだよぉぉん!!!!!!!だからよぉ!!!!!また今後もしこたま俺とヤりあってくれぇぇぇぇえぇぇぇえx!!!!!!!!!!!!!!!!日にちが前後しちまうが、、、「choco」さん!!!!!!!!ウメブラの時、ご挨拶出来ずにスミマセンでした!!!!そして今回、ようやくお会いできたぁ、、、いつも仲良くしてくれて感謝ですよ!!!!御菓子、マジでありがとう!!!!これで今後も頑張れる!!!!!!!!!!!!!!!!!サンキュ!!!!!!!!!!!!!!これでオワオワリ!!!! 抜けてるところいっぱいあるだろうけど、許してゴベーーーーーーン!!!!みんな見てるかーーーーーー!?!?!?!?みんなアリガトーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!スマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!                          一生の思い出!!!!!!!!!アー!!!!!!!!!!!●後半、心境少し俺、普通に弱かったわ。直前の多忙な業務でスマブラが、、、そもそもオフの練習が全然、、、プロコンの致命的な遅延が、、、言い訳ばっかり頭に思い浮かんじまう。ダメ過ぎる。出直してきます。もう一度自分のアイクラを見つめ直すのと、オンだけでなく出来る限りオフの対戦をなんとか積み重ねるのと、コントローラー、最近PDPコントローラーというのがプロコンの有線版として評判が良いらしいので、それを試してみる、もしそれでもダメならゲームキューブコントローラーに変更、なんとか練習しまくって慣れるようにする。今後も極めていきます。どうか皆さん、何卒対戦よろしくお願いします。

アーーーーーーー!!!!!!!!!!!(スマブラと共に、、、生きようねっ!!!!! ~おもひで日記 強引なる最終話~)(9)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!(次の日記で記念すべき第50回目になってまう、、、いつまでタラタラおもひで語ってるつもりだ!?消えろ。ぶっ飛ばされんうちにな!!!!!!!!※そろぼち9期レート戦も始まるんで、無理矢理締める形でスンマセンが淡々と。ついったーを登録して一ヶ月経ち、ついにスマメイトはこのキテレツアイスクライマーの不法侵入を許してしまった!!!甘いねぇ、、、上質なハチミツのように甘い。それじゃぁ、今までの一ヶ月分の鬱憤を晴らさせてもらおうじゃねぇか。「ピーピーうるさいヒヨコたちに、あいさつしてやろうかな、、、」クンッ!!!!!!!!!!!!!!チュドォォォォン!!!!と初っぱなにこの俺様の初日記「ふたりのきわみアー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」を投下してやったわけよ!!!フヘヘヘ!!!!さりげなく「淫夢」を漂わせるこの日記、ビビってみんなコメントもできないみたいだなグフフフフ!!!!!!「あなたの日記にコメントがありました!」なんだとっ!?いい度胸してますねぇ道理でねぇ!!!!どら、どんなクレームだか見てやんよ!!水竜ガノおさん : 「好きです」※初めて日記コメントくれた方。この一言、どんなに嬉しかったことか、、、今の俺のゴキゲンなアイコンも、この方がなんとくれたのだぁ!!!!一生感謝!!!!ぐ、ぐおおっ!!!じょ、浄化されるぅぅ!!!俺の中の闇がぁ!!!!!!てな感じで、すっかり尊死してしまった俺は、スマメイト日記を書き続けることを決めたのさ。そしてこの経験が、今現在新人さんのスマメイト日記にコメントを入れる俺のスタイルに繋がっている。※え?迷惑極まりない?許せ!!!嫌なら消せっ!!!この俺のデタラメコメントで、長い付き合いのきっかけになったヤツもいるから、あながち悪くない、、、しずえ窓のNAOKIよ、そうだな?ポケモンが落ち着いたらまたフリーな!!!!楽しみにしちょるけん!!!!俺がスマメイト始めた時は、レート戦4期の頃。あっという間に終わり、しばらくはフリー戦募集をする日々が続いた!!!!※フリー戦部屋を継続してやるようになった経緯は、俺の過去の日記に書いてるんで省略。むらびと師匠のハルさん、忘れることなどできぬ。そんな俺のフリー戦部屋に、「バケッツ!!」「ジャッジ!!」「キィエーーッ」という奇声と共に乱入してきたゲムオ使い!!!!!!聞けば、俺と同じ三十路の昭和生まれ!!!!俺のスマメイト初期からのブラザー、cokeさんのお出ましだ!!!!いつも俺の日記にコメントしてくれる、心の友よ!!!俺は昔、このアカウントは捨てアカ、そして鍵アカだった。勿体ない!!!ちゃんとついったー始めるべき!!と諭してくれたのが、cokeさんだったのよ。俺はこの御方には頭が上がらない、、、色んな方々の名前を上げたが、まだまだお世話になった方の名前を書きまくりたいが、きりがない!!!!結局何が言いたいか?スマブラspを始めて、スマメイトを始めて、いい人ばかりに出会えてサイコーだってこと!!!!!!出会いに恵まれてたから、今の今までスマブラを続けてこられた!!!!!!言わせるんじゃないよこんなハズカシイセリフ!!!!!!そろそろ9期レート戦がはじまりやがる!!!強く!!!楽しく!!!キテレツに!!!!!この三ヶ条を貫くことを誓います!!!!!皆さん、本当にいつもいつもありがとう!!!!!!!!!!!行くぜ!!!!かますぜ!!!!!!叫ぶぜ!!!!!!!!!!!!!!ふたりのきわみアーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)            ねるぞー!アー!

アーーーーーー!!!!!!!!!💢(だから書くことねえっつってんじゃねぇかよ!!!💢歪みねぇな!!!!💢) ~スマブラのおもひで その2~(6)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(、、、とは言え、45回目の日記でおもひでに浸っている途中だったので、、、スマブラに敬意を表して、、、おもひでの続きを、、、書かねば。 ~スタジオキワミ作品 「極立ちぬ」~以下、おもひで日記の続きを淡々と。※一部、俺と関わってくれた方の御名前を記載させて頂くが、クレームあり次第、ソッコー修正かけっからよろしゅう。「ふたりのきわみアー!」という真の名を得た俺は、「誰かと対戦」でとにかくがむしゃらに戦いに明け暮れた。仕事のストレス、人生のやるせなさを忘れるが如く、ひたすらアイスクライマーの「空前ハンマーブンブン!!」、「横Bアイクラトルネードごり押し!!!」、「脳死ブリザード!!!」を擦りに擦り、お相手のヘイトを稼ぎつつ世界戦闘力を高める暴挙に出たのである。そうして無理矢理VIPの称号を奪い取ったってわけ。嗚呼、悪名高きふたりのきわみアー!よ、、、調子に乗りまくり、もはや気分は「ハッハーッ!!!無敵無敵ぃ!!!無敵鉄甲!!!!!!」と、るろ剣の戌亥番神よろしくご機嫌ウハウハヘブン状態を満喫していた。ある日、初めて本物の強者達にVIPで出くわした。・「かっちさん」 、、、言わずと知れたかっちデデ。タミスマでいっぱいコメントしてる、デデデの若獅子。今もお世話になりまくりです。いや、泣いたわ、、、意地になって何度も連戦。「粉バナナ!!!」と叫びながら足掻いたものの、このキテレツアイスクライマー以上のハンマー捌き。超一流の空後ハンマーでケチョンケチョン、、、連戦が終わったあと、あまりのショックで10分程ボーゼンとしてたわ。・「グズマニアさん」、、、こちらもデデデ使い。ゲームボーイ色のデデデ。絵がメッチャ独特で上手い。俺はこのグズマニアさんから素敵なアイクラアートを貰ったのだウヘヘ、、、ってつええよ!? グズマニアさんゴルドーやみちくり~!!!俺はこのゴルドーに屈服せざるをえなかった、、、他にも、今もメイトで戦ってくれてる猛者とわんさか当り、「んにゃぁ!!!んにゃぁ!!」といわされたのは今でも良いトラウマです。 ※ネコかな?異常な強さ、コイツら、もしや、、、俺はこの時、風の噂で「スマメイト」という強豪が集まるサイトがあることを知っていた。恐る恐る、サイト内で彼らの名前を検索してみた。ほら見ろ、やっぱりスマメイトに登録してるじゃないか。 ※呆れもうこれじゃぁお話にならないから、ふたりのきわみアー!君も、スマメイト登録して? ※スイマセン!!!登録させてください!!何でもしますから!!!(ん?)てなわけで、先ずはついったーのアカウント作って1ヶ月経たないと登録出来ないんで、暫くはシコシコVIP対戦で研鑽を積むのであった。俺はこんなふざけた名前してっけど、スマブラで負けるのは自分が許せねぇ。スマメイトがナンボのもんじゃい!!!スマメイトの強豪を、ブッ飛ばす!!!!スマメイトに、ある意味テロを起こしたらぁ!!!!!! ※の○ょうさんいつもお世話になってます!!!!感謝してます!!!!!!だからこの日記削除するのだけは許してぇ、、、と、勢いづいたところで次回に続く。バッキャロウ、、、俺は前回の日記通り、アイクラ猛省中だ!!!!!!!日記ばかりにかまけていられるか!!!俺はまた精神と時の部屋に引きこもらせてもらう!!!!!!!! ※フラグ                           ただ今アイクラ模索中!  アー!※次回はスマメイト登録後の内容を書く予定ですが、やはりその中でお世話になった方の御名前を記載させて頂くつもりです。もし「やめてほしい」という事であれば、いつでもおっしゃってください。すぐに修正、削除します。

アーーーー!!!!!!!!!!!(書くことがねぇ!!!!年末年始、ひたすら極めてるんでよろしゅう!!!!!!!!)(14)

アーーーーーーーーー!!!!!(すまねぇ!!!!!只今スランプ中だ!!!!!!!!己を再構築している真っ最中だ!!!!!オモシレー事、書けねぇぜ!!!!今期、遠距離持ちにひたすら間合い取られて完封された感が大きい!!!!アイクラの対策、ガッツリ練られてるっぽい!!!!!そろそろスマブラ、みんな手札が揃って、分からん殺しは無くなった!!!プレイヤーの実力が顕著に出るようになった!!!アイクラの性能に頼ってばかりいた、俺が純粋に弱かった!!!あれが、、、これが、、、なんてネガってるのは、俺の性分じゃねぇ!!!!口先だけのアイスクライマーは、まっぴら御免だぜ!!!苦手なキャラでも、苦手な戦術でも、格上のお相手でも関係ねぇ!!!1から、いや!!! ゼロから生まれ変わる!!!!手短でスマン!!!!フリー戦、年末年始は気が狂う程募集してる!!!!!世界中のスマブラーよ、来たれ!!!!!全員、ぶっ飛ばす!!!!アルァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)       こんなんじゃ終われねぇ!!アー!!      

アーーーーーーーーりあたんしたぁ!!!!!!!(感謝日記 初めてのチーム大会 タミスマ88.5 ベスト4、全部、四畳ハルさんのお陰です。)(8)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!※ついーとでは、ちょいとしんみり呟いちまったので、メイト日記では面白おかしく書かせてもらう。感謝の気持ちだけは、ありったけ込めさせてもらう。(「馬鹿弟子が。お前をチーム大会で、高みに連れてってやんよ。(イケボ)」その言葉に一切嘘はなく、俺にとって初めてのチーム大会タミスマ88.5、ベスト4まであれよあれよと導いてくれた我がむらびと師匠にして唯一無二のパートナー、「四畳ハル」さん。お声かけ頂いた時は、マジでチビった。未だ成長が見られぬ愚鈍な弟子、見かねた師匠によるせめてもの恩情であった。アー! : 「じ、自分、スマブラspでチーム戦、一回もやったことが、、、」ハルさん : 「御託はいい。指くわえて見てろ。チーム戦の何たるかをな。」俺は今まで、「スマブラはタイマン!!!!」という自分勝手な思い込みで、チーム大会は出場しなかった。※アイスクライマーは二人だからタイマンじゃねぇだろ、、、と野暮なこと思った人。正直にこの日記にコメントしなさい。大丈夫だって。安心しろよ。怒るから。だがそのチンケな思い込みは、ハルさんの一言でどっかスマッシュされちまった。スマブラsp始めて、もう一年だ。新しい事、やってみっか。意を決して、「オッスお願いしま~~す!!!!!!!!」と叫んだのだった。大会当日、不安がキテレツアイスクライマーを襲う。チーム大会、先方チームとのやり取りはスムーズにできるか、、、よく聞くチーム戦ゆえのラグで、試合そのものがダメにならないか、、、連携は取れるのか、、、ハルさんに誤って攻撃しちまわないか、、、「お前、キテレツアイスクライマーなんだろ?だったら、自分の本能と、アー!の叫びを信じるんだな。そして最後の最後は、この「四畳ハル」を信じろ。」迷いは吹っ切れた。いざ、タミスマ。ハッキリ言って、今まで不安に思っていたのが馬鹿らしくなるくらい、試合は安心して、楽しく行うことができた。俺がお相手に苦戦している間にも、ハルさんがもう一方のお相手を容赦なくロックマンよろしく「ティウンティウンティウン、、、」しまくってるではないか!?むらびとのパチンコ、オノ、大木切り落とし、鉄玉落としetcがバンバン決まっている。お相手の悲鳴がゲーム画面越しに聞こえてくる。おおかわいそう!!!!とは言え、俺はこっちのお相手に大苦戦、、、何だと!?!?!!??!!??!!??助太刀のハニワロケットが絶妙なタイミングで飛んできたぞ!?!?!?!?!?!?!?しかも俺が助けが欲しい、、、その時に必ずだと!?!?!?!?!?!?!?ハ、ハルさん、、、数秒先の未来とか、見えちゃってる感じですか?それでも順調に自分のストックを溶かしていく、屑の中の屑アイクラ。ヤラレチャッタ!!! ヤヴァイ、、、ハルさん、ストック残ってるかなぁ、、、あ、3ストックフルでありますかそうですか。ゴチでーす。 ※確固たる安心感結局、準決勝で俺の弱さが露呈し、「クーラウドッ!!!クーラウドッ!!!」の声援と共に画竜点睛バンバンかまされて、「かいり&小枝」チームに嘘のようにぼろ負けした、、、ベスト4にて終了後、「もう絶対、二度と負げねぇがらぁ!!!!!あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」号泣しながら、ハルさんに今後もクソザコナメクジキテレツアイクラと、チームを続けてもらえないかと懇願した。ハルさん、しばらくの沈黙、、、そして、「私のチーム戦指導は、ちと厳しいぞ?」ヤレヤレというため息と共にこう言うのだった。「毎日血尿が出るほどやったらぁ!!!!!!!!!!!!!!」俺は心に誓うと共に、喉が潰れるほど叫んだ。四畳ハルは、ニヤリと会心の笑みを浮かべた。チーム名「ふたりのきわみアー!&ハル」このチーム、まだまだ全然終わっていないのである。                   ハルさん、ありがとう!!!!!アー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アァン!?💢俺の日記のお客さん!?💢アイクラホイホイチャーハン!?💢、、、「アイス」でーす♂) ~スマブラのおもひで~(11)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!(スマブラsp発売一年に乗じて、どいつもこいつも己のスマブラの思い出をここぞとばかりに呟いてやがる!!!けしからん、、、俺はレート戦で忙しいんだ!!!!!済まないが、今回の日記はしれっと俺も便乗させてもらう!!!パパッとスマブラ関連の「おもひで」語って終わりっ!!!!!!!※以下、淡々と。小学校高学年の時、スマブラ64を兄貴の友人が持っていて、混ぜてもらってプレイしたのが初めてのスマブラ。2、3年程テキトーに遊んだ遊んだ。そう。「兄貴の友人」なのである。「俺自身の友人」なんざ、何処にも存在しなかったのである。あっ、、、(察し)※当時、強くて人気のカービィやネスやファルコンは、兄貴や兄貴の友人が占領していたため、私は弱くて可愛い「OH~プリプリ~ン♥」をシコシコ使っていました。(半ギレ)その後スマブラから離れ、かれこれ15年以上が経ち、三十路の魚の死んだ目をした「くたびれオッサン」の出来上がり!!!!!!30年以上、友達無し!!!彼女無し!!!!勿論ドー○ー!!!!という、縛りプレイをしてたって訳。(今もそう、そして、これからも。)もう人生ダメぽ、、、昨年の12月、仕事でクタクタになりながら帰路の途中、鶴見駅近くのゲーム屋をふと覗いたら、スマブラspが販売されてた。「スマブラは進化してるんだなぁ、、、俺は退化してるんだなぁ、、、」溢れ出そうな涙をぐっと堪えながら、「ニンペンドー」スイッチなら、寝っ転がりながらダラダラ遊べるな、、と思い、なけなしの貯金で購入したのがスマブラspとの出会い。昔はオンライン対戦なんて考えてもみなかった。だが今は、随分簡単にオンライン対戦が始められそうだ、、、つーことで、「だれかと」対戦に潜る日々が続いた。昔の日記にも記載の通り、最初はゼルダを使って下Bファントムばっかりやってた。だが二時間ぐらいしたら、なんか足んねぇよなぁ、、、感が凄かった。だったらゴーカイにアイク!!!!お次はガノンドルフ!!!とやったが、30分モチベが持たなかった。やっぱりスマブラsp、俺には合ってない?そう思い始めた頃、アイスクライマーのマジキチスマイルと目があった。キワモノしかプレイしない、正真正銘キワモノキャラクター。もういいや。コイツでダメなら、スマブラ売り飛ばしちゃえ、、、他のキャラクターの追随を許さない操作性の難しさ、勝手に自滅する気まぐれなナナちゃんのご愛嬌、それでも、健気に頑張るポポとナナちゃんの絆、ポポひとりになった時の本領発揮、、、全てが、俺の人生とジャストにマッチングした。アイスクライマー、強いかどうかは今でもよく分からない。だが、一生楽しめる。それだけは完全に理解。以来、浮気は一切せずにアイクラを毎日好こる人生となっちまった。そうだ、名前をそろそろ決めなくては、、、「アイスクライマー」だから、面白半分で「アイスクレーマー」かなぁ、、、笑顔がヤバイから、「マジキチコンビ」かなぁ、、、ブリザード多用するから、お相手を煽る意味も込めて「ひえてるか~?」にいっそしちまうか? ※失礼とにかく、仕事以外の時間は全てアイスクライマーに費やさなくては、、、ポポとナナちゃんを極めなきゃ、、、ふたりを極めなきゃ、、、インパクトのある名前にしなきゃ、、、ふたりを極め、、、ふたりの極み、、、「ふたりのきわみアーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」※真の名、遂に確定。全ての始まり、全ての元凶今回のおもひでは、取りあえずここまで。次に気が向いたら、そこからVIPに上がるまで、スマメイト登録までの事などをつらつらと書きます。                            とっととレート戦に戻れ!!! アー!

アァ~~~~ン???????(アイクラの屑がこの野郎、、、 ~集団尋問!!!! マエスマ決勝戦で恥を晒すきわみアー!)(5)

アーーーーーーーーー!!!!!※過激?なフィクションを含みます!!!アイクラ窓にバレるとえれぇ事になるからどうかご内密に!!!(マエスマ76、何故か決勝まで勝ち進んだ「マグレのきわみアー!」しかし仕事の疲れからか、年齢(32歳)による老いからか、本当は己の実力不足からか、おぷりんさんディディーにありがた~い「かわいがり」を受け、「ガイ」にされてしまう、、、配信台でこれを見たアイクラ窓が黙っている訳もなく、アイクラハイエースで拉致され、手厚い尋問をされちゃ~う!!!事態は、危険な領域へと加速していく、、、)マサロトムの旦那 : 「きわみアー、貴様、極寒のシベリアは好きかね?」きわみアー! : 「えっ!?!?!?!?!?!?!?!!??!?!??!?!?」マサロトムの旦那 : 「シベリアはいいぞ。一面雪まみれで白銀の世界だ。アイスクライマーの気分になれる。そこで10年はガタガタ震えながらのんびりしてくるといい...)きわみアー! : 「あにょ、、、どうして私が、、、」マサロトムの旦那 : 「テメェの胸に聞いてみろ!!!!!!!!!!」 ※マエスマ76決勝戦、きわみアー!のフルボッコ動画ドーーーーーーーーン!!!!!!!!!きわみアー! : 「はわわっ!!バレちゃったでちゅ~!!!!」マサロトムの旦那 「ハデにかましてくれたねぇきわみ君、、、おかげでアイクラの評価は大暴落だ。生まれるべきではなかったんだよお前は!!!!!!!!」はらせんさん : 「そう言えばきわみお前さぁ、決勝戦の晴れ舞台にも関わらず、切り離し全然出来てなかったよなぁ?」むらさとさん : 「そうだよ」 ※便乗きわみアー! : 「いえ、そんなことは、、、」はらせんさん : 「嘘つけ絶対出来てないぞ。」むらさとさん : 「そんなに見たけりゃ見せてやるよ、ホラホラ!!」 ※数々の輝かしい切り離し動画きわみアー! : 「自分がゴミだと自覚しちまう、、、やめてくれよ、、、」 ※絶望Nayanさん : 「だから言ったんだ。「アンタじゃ無理だ。俺が代わる」ってよぉ?」かいさん : 「アイクラ窓に土下座しろ土下座。土下座してアー!って言え!!オラ、三回だ三回!!!!」きわみアー! 「 土下座してアー!って言えば、シベリア送りは勘弁してくれるんすか!?」Nayanさん : 「おう、考えといてやるよ」 ※ニヤァ...きわみアー! 「アー! アー! アー!」かいさん : 「へっ、バカじゃねえの?」※このあと、メチャクチャシベリアで強制労働させられた。                            頼む...アイクラ窓にバレないでくれ!!頼む!!頼むぞ!! アー!

アーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(よぉ~し!!オジサン、ちゃっかりこっそりレート2000、ガンバッチャウゾ~!!!!!!)(2)

アーーーーーーーーー!!!!(もうダメだ、、、オシマイだぁ、、、第8期レート戦が始まっちまったぁ!!!みんな、阿鼻叫喚よ!!!!このレート戦でみんなの人生が大いに狂わされちまうんだ!!!!!!!!レート戦は言わば、危険なドラッグ!?レートを稼げば稼ぐほど、「もっと、、、もっと、、、もっと頂戴!!!これなしじゃ生きていけないのぉぉぉぉ!!!!」 ってなもんでぃ!!!!!俺の場合、仕事も疎かになるくらい「ドハマリ」しちまう!!!レッ○ブルやモンス○ーエナジーをがぶ飲みしながら、シコシコ励むみんなの姿が見える見える、、、今なら間に合う!!!レート戦に手を出したら終わりだ!!!レート戦期間が終わるまで、一生やりつづけるハメになっちまう!!!!俺みたいに、なるんじゃないっ!!!!キテレツアイスクライマー、今期のレート戦、レート2000になるまで終われねぇ!!!!ついでにアイクラ投票数も変わらずトップに君臨してやるぜ!!!!俺とカチ合ったかわいそうなお相手さん!!!俺に勝とうが負けようが、、、危険な紹介文が君を襲う!!!!!ましてや、この俺に紹介文なんて送ったら、タダじゃおかねぇ!!!ゼッテー紹介文追記してやるからなぁ~覚悟しろよな~頼むよ~!!!!!!!!簡潔だが、、、今回の日記は終わり!!!閉廷!!!!!以上!!!解散解散!!!!!!改めてヨロシクよろしゅう!!!!!!!毎度お馴染み、、、ふたりのきわみアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!                 の○ょうさん、ブチギレてるかも、、、アー!!

アーー!!!!!!!!!(良い、ウメブラだった。 〜今日の思い出、つらつらと〜)(8)

アーーーー!!!!(負けた。だが、清々しい。深えな、オフの大会ってやつは、、、さて、忘れぬうちに今日のウメブラ、書き殴るか。以下、淡々と。2019年11月16日   朝の8時ちょうどぐらい。流通センター到着。鶴見在住の俺に、遅刻などと言う油断は無かった。受付まであと一時間もある。会場の様子を、スニーキングミッションでバレずにチラ見しておくか。う、うおお、、、スタッフの方々が、一糸乱れぬ統一感で準備されておられる、、、がらんがらんのだだっ広い会場が、瞬く間にスマブラの戦場と化してやがる。完全に理解した。ウメブラの最強は、スタッフの方々であったか。駅チカのタリーズで、コーヒーを飲みながら、普段滅多にやらないトレーニングモードで指をホカホカ補正しておく。結局直前までタミスマやマエスマでわちゃわちゃしており、オンしかやってこなかった。オフの練習なぞ、俺にはトレモでCPU相手にしこしこやるしかねぇんだ。べらんめぇ。9時の一般枠受付開始時間になったので、いそいそ受付を済ませる。、、、名札ぁ?しかもアイクラがニャンニャンになった名札が置いてありやがる、、、こんな可愛らしい胸キュンな名刺に書けと?「ふたりのきわみアー!」なんてエゲツないネーミングを書け、と?結局書いたが、、、なんだがせっかくの名刺を汚してしまった罪悪感に襲われる。絵師さん、お許しください、、、後ろ髪を引かれながら、フリー戦台をウロウロする。もうすでに席が埋まっておるか、、、いや、ひとつ空いてたわ。しかもお相手一人で座ってるわ。「自分、フリー戦、イイっすかぁ?」と言うと、100%警戒、最悪スタッフ呼ばれるので、普段は使わぬ丁寧で縮こまった声かけでフリー戦依頼をした。「おさかなさん」は非常に優しく丁寧に対応してくれた。席に着いてすぐ、「天夢さん」が俺に声かけてくれた。フレンドリーな感じが何だか嬉しい。つーかよく俺に気づいたな、、、リアルだと俺、存在感ゼロよ?ふたりとフリー戦をして、いろいろバクついてた心臓も少しはおさまってきたようだ。いざ予選。初戦、「fakeさん」。シーク使いとな!?針の使い方がもっ最高!!これ絶対、立ち回り圧倒されてたよね、、、次、「おすしっくすさん」。レート戦がお懐かしい、、、と思ったのも束の間、ネスの怒涛の攻めでけちょんけちょんにされた。スタッフ、お疲れ様です。ルーザーズに回っての初戦、「カズさん」。ゲッコウガこの野郎、、、動き、スピーディーすぎひん?一戦一戦考え抜いて戦ってる感じが、ひしひしと伝わってきたわ。ルーザーズ二戦目、「ボンバイエさん」。冷徹なスネークよ、、、追い込まれたわ。オフのスネークには要注意だな。対戦遅れてスミマセン!ここまでやって、なんとか本戦出場決定。13時30分、いざ本戦。さてお相手は、、、うんうん、「こんぶさん」。、、、うん?聞いたことあるなぁ?まま、大丈夫やろ!、、、大丈夫じゃありませんでした。怒涛のクロムで「残念だったな」されました。残念!きわみのウメブラは終わってしまった!日記を終わらせる前に、、、「プロトバナムさん」は同じプールだったが、しっかり進行役もされてて流石の手際であった。よく対戦と進行役を同時にやれるな、、、尊敬しかない。「はらせんさん」と「マサロトムの旦那」が声かけてくれた。本当にありがとう。はらせんさんは、「始めてなのに手慣れた感じ」と言ってたが、自分、終始ガッチガチのビクビクでしたわ、、、マサロトムの旦那は、「思ってたのと感じが違う」とズバリ。おっそうだな 。ふたりのきわみアー! リアルはただのくたびれたオッサンよ。いつもついーとでコメントしてくれてる「ゆうひのパパ」さんと御対面!い、イケメンやね、、、第二子も生まれたのかたまげたなぁおめでとう!フリー出来たことが純粋に喜び〜。アー!はリアルでは叫ばんが、心の中で常に叫びまくったウメブラだった。楽しかった、が、それ以上に己の弱さがよぉ〜く分かったのぜ。これがオフの怖さ、、、圧倒的練習不足。今後も極めなきゃ。ウメブラ、センキューーーーーー!!!!                                      とっとと退散! アー!     

アーーーー!!!!!!!!!!!!(プルプル!! ボク、悪い「スライムコントローラー」じゃないおっ!!おっ!! ~スラコンがあらわれた!!!~)(4)

アーーーーーーーーー!!!!!!!!!(一週間くらい前に、「すらやろさん」という方からフォロー頂いた。動画を投稿されている方というのは風の噂で知っていたが、この機会に改めてすらやろさんの動画一覧を拝見させてもらう事にしたふたりのきわみアー!すらやろさんのゆっくり動画、オモシレー!!なんてピザポテトつまみながら楽しんでいたら、、、スマブラゆっくり動画のひとつに、奇妙なコントローラーを使ってみた的な動画が「プルプル」隠れておったわ。あーあ、出会っちまったか。「スライムコントローラーがあらわれた!!!」「ふたりのきわみアー!はにげだした!!!!」「しかし、まわりこまれてしまった!!!!」「スライムコントローラーは購入して欲しそうにこちらをみている」購入しますか?  「はい」 「イエス」 ※どちらか選んでください。ムラムラして買った。(税込10,073円)欲望に従った。それの何が悪い? 俺の目を見て言ってみろ。いつもながら下記の通りレビュー。お試し感想。※スラコンの画像はついったーで載せてます。⚫へぇあ!?可愛い!!!!!!(ブロリー並)ただそこに居てくれるだけでいい、、、そう思わせる程の存在感よ。まんまるのツルツルフォルムよ!!!!俺はもう勝ち組だな!!!!!!!!!!⚫スライム、、、お前、、、やれるのか?プロコン勢の俺としては、ボタン配置がそこまで変わらんので、扱うこと自体には問題なし。ただし、デカイ。奥のトリガーボタンに指を届かせるのがしんどい。左レバーと十字キーが、通常のコントローラーと上下逆という謎仕様。長時間プレイすると、指が疲れる。というか、指がつったわ。これら全てを愛で補えるかどうかだな!!!⚫VIPで何とか五連勝!!達成感がハンパない、、、操作の苦労が報われる分、勝利したときのエンドルフィンの分泌がしゅごいのぉぉぉぉぉ!!!!!!おっ!!すっげ!!すっげ!!!おっほ!!!アヘェ!!!!苦行を求める方、オススメ!!!!●総評「可愛さ余って憎さ百倍」流石にスマメイトでは使わん。(勝てる気せぇへんスラコンやし。)もし許されるなら、ウメブラ見学枠の際にフリー戦で見せつけるかね、、、                     すらやろさん、ありがとう!! アー!!

アー。(臨時日記。専用部屋における定型文メッセージ、すみませんが俺は使いません。)(0)

アー。(今日のついったーでも同様の内容をついーとしており、スマメイトのプロフィールも先程追記させて頂きましたが、念には念を。臨時日記としても残しておきます。2019年11月6日のアップデートにより、専用部屋内にて定型文メッセージを送れるようになりました。素晴らしい機能です。申し訳ありません。勝手な我儘により、俺はこの定型文メッセージ機能を使いません。定型文な為、「アー!」が入れられないからです。周りからすればくだらない話ですが、、、ここは譲れないのです。このように周知しておかないと、お相手から折角メッセージが届いたにも関わらず、こっちは返答なし、、、俺の事を知らない人からすれば、当然ながら「失礼な奴だ!」となります。とにかく、お相手を不快に感じさせてしまう事を懸念しております。スマメイトのコメント欄や、ついったー、ダイレクトメールではいつも通りアーーーーーーー!!と叫びまくってますので、何かございましたらそちらでやり取りして頂ければ幸いです。仮にお相手から専用部屋定型文メッセージを貰ったら、、、「ひたすら専用部屋で自分のアイコンをカチャカチャ動かしまくる!!!!」、、、これを行うようにします。これで何とか感謝の気持ちを表します。決してメッセージをガン無視している訳ではありません。メッセージを頂けて、本当に嬉しい限りです。臨時日記、失礼しました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。                                  アー。

アーーーーー!!!!!!!!!!(突撃!!!隣のス・マ・ぶ・く・ろ!!!!! ~初オフ、チカレタ、、、~)(14)

アーーーーーーーーー!!!!!(「きわみアー!の意気地無し!!! もう知らない!!!!!!」以前、あるオフ大会に関する己の腰抜けついーとをした際に、色々な方から上記のニュアンスを含んだコメントを頂いていたきわみアー!ノーテンキなこの俺も流石に考えた。そして決めた。取りあえず、後先考えずにオフ会なるものに参加してみて、一旦様子見。「いけるか?、、、」なら許される範囲で継続。「誰かケーサツ呼んでぇ!!!」なら、ソッコートンズラ。これが、汚いオトナ(32歳)のやり方ってやつさ。ボクたち、覚えときな。てなわけで、三連休だ。この俺に乱入されて犠牲となるオフ会はど~れ~か~なぁ~? ※人間のクズ。誰かコイツを始末しろ割りと真面目に。おん?スマぶくろ? なんじゃらほい?2019年11月3日 本日13:00~ 空き 残り1名、、、申請ボタン、ポチっとな~!!!!!!!以下、気の向くままに感想レポート。ある池袋のビルヂングの11階、エレヴェーターで降りた矢先、、、ズラァァァァァっと入口前に靴が並べられている。使い込まれた靴を見ただけで、俺には理解。恐ろしく歴戦の猛者ども、、、俺でなきゃ、この光景を見た瞬間に逃げ出しちゃうね。中に恐る恐る突入 ※これもうわかんねぇな。ほら見ろ。やっぱり黙々とスマブラしまくってるじゃないか、、、あまりのスマぶくろの皆様の熱気に、きわみアー!、ただただボーゼン。部屋の片隅で自分の存在を完璧に消しながら、チョコンと座るしかなかったのさ。「奥の方、空いてますんで、フリー戦しててくださいな!」ジ○ー・サンという、主催代理の方が、元気よく、優しく声かけしてくれた。ありがてぇ、、、と心の中で100回唱えながら、お邪魔させてもらった。俺は、スマブラspからの新参者。 ※過去に64を家ですこしやってたくらい。コントローラーは、spを始めた時からプロコンひとすじである。プロコン、オフ会での色々な遅延問題、接続問題が書かれていて、正直心配。(あまりにも心配過ぎて、メチャクチャ失礼無礼極まりない事に、「師匠」に相談してしまう始末。でも相談して良かった。いつも助けられておりますいつもありがとうございます。)そんな俺でも、スマぶくろの方々は少しも嫌がらずにちゃんとプロコン接続等のやり方を教えてくれて、オフ会の対戦方法、つまりウメブラルールについてもスムーズに説明してくれた。スマぶくろ、恐ろしく良い方々!!!!!!いざ、オフ会対戦。オン対戦と、、、違いすぎぃぃぃ!!!何もかもが違う違う違う、、、ンアーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!! ※絶命と、いうお話しだったのさ。対戦内容?相手にドン引きされるくらい、アイクラトルネードブッパしてたかな!?もう覚えてねぇよ頭真っ白だよ!!!!体力と精神の限界!!一時間もしない内に、鶴見の木造アパートに逃げ帰ったワイ!!!年甲斐もなく緊張し、そして短い時間ながらも大いに楽しんでしまった。スマぶくろの皆様、今日は本当にありがとうございました!!!                オフ会というより、オッフ会だったな!! アー!!※メンタルと体力クズザコな俺は、スマぶくろ、一時間もたなかった、、、今度のウメブラ見学枠、俺、生きて帰れねぇかも知れねぇ、、、

アー。(大丈夫。レート戦が終わっても、きわみアー!のフリー戦部屋があるよ。)(6)

アー。(レート戦が今週日曜に終わってしまえば、殆どの方がスマメイトの日記に目を通すこともなくなるでしょう。なので、レート戦が終わる前にこの日記を記載しておきます。タイミング的にも今しかないと思いましたので。内容は至って普通。「レート戦期間が終わっても、ふたりのきわみアー!のフリー戦部屋、バリバリやってますよ」という、いつものお知らせです。しつこいですが。同じ内容の日記を記載するのもナンセンスですが、皆さんどうしてもレート戦期間が終わると、スマメイトの事を忘れがちになってしまうのではないでしょうか?私はスマメイトのフリー戦に救われた者です。レート戦期間が終わって何をすれば良いのか分からず途方に暮れてた時も、スマメイトのフリー戦があったから怠けず自分を鍛えることができた。色んな方々と対戦させていただき、日々楽しく自分を磨くことができた。今期レート戦が終わった後、ひょっとしたら昔の私と同じように、「これからどうしよう、、」と不安になる方がいるかもしれません。ご安心ください。ふたりのきわみアー!のフリー戦部屋があります。平日仕事終わり、そして土日基本一日中、やりまくってます。是非是非、ご利用ください。※ついったーでしこたまスマメイトのフリー戦募集のついーとが流れます。ご注意ください。、、、今なら、毎週日記も書いちゃう!!(いつもだろ、、、)ゼッテェ見てくれよな!!今回の日記、簡潔、無機質でスミマセン!!!伝わるもんも伝わらねぇな、、、とにかく、フリー戦、しよう!!!!ヨロシクよろしゅう!!!!アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!       フリー戦、もっと活気付いてほしい。アー!